Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
がくがくな寝言
私がすや~っと寝ていると隣から聞こえてきた物音で目を覚ましました。
すると旦那がのしっと体を起こして、
『あ~、びっくりした』
と一言。
『どうしたの?』
と聞いてみると、
「まさかあんなに沢山包帯が置いてあるなんて?」
と意味不明なことを言いだしましたw
『なに?包帯?』
私も半分寝てるので混乱しながらも聞き返します。
そして返事がない。
で、ふと隣を見ると旦那様はまた寝転がって寝息を立てていました・・・。

ね、寝言か!?w
朝起きた旦那に聞いてみたら全く記憶が無いとの事。
どうやらほんとに寝言だった模様w
目、開いてたのになぁ・・・w

そうやって笑っていると、旦那から反撃が。
旦那曰く私は寝ているとき、時々、
『むにゃむにゃくちゃくちゃ』
と言っているらしい(^^;
『むにゃむにゃ』
は良いとして、
『くちゃくちゃ』
ってなんだよw
なんか食べているような音が聞こえるらしいんですけど・・・(´・ω・`)

ふぅ~、寝ているときって意識がないから(当たり前だけど)なんか怖いなぁ。
気をつけてどうにかなるもんじゃないですしね(´・ω・`)
旦那様(/o\) | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
旦那の愚痴の愚痴
昨晩、うちの旦那さんがいっぱいストレスを溜めて帰ってきました。
どうやら前々から折り合いの良くなかった上司から、先週の出張の精算が遅いよ!
ってことと、またまた行くことになった出張の手配について、いろいろと無理な文句をつけられたんだそうです。

「おかしいと思わへん!?」
と熱く語るその口調、眼差し、
『オレの苦労なんか誰もわかっちゃくれない!」
と、少しナルシーの域へ入っている気もしないでもないですが、それでも会社から疲れて帰ってきて、私の愚痴とか不平不満を、
「大変だねぇ~。」
と聞いてくれる優しい旦那様。
ここは私も旦那の言い分を聞いてやろう(`・ω・´)と集中して(リネやりながらじゃなく!)耳を傾けました。

で、聞けば聞くほど、だんだん旦那の気持ちが、ではなくその上司の方の気持ちもわかってきましたw

旦那がある営業業務を管理する身なら、私は家の業務を管理する身。
で、その私からすると旦那はちょっとだらしないと思う部分が多い(´・ω・`)
服とか脱ぎっぱなしが多いし、新聞とか広告とかばらばらにしっぱなしにしてたり、お風呂からでたら床は水浸しになってるし、貴重品の置き場とか決まってなくてしょっちゅう探すことになったり(不思議と失くしはしないがw)。
後片付けをするのはもちろん私なので、こういうのがストレスになったりするんですよねぇ。

うーん、少しその上司の気持ちもわかるなぁ・・・w

まぁ半分冗談ですが!
半分本気ってことで!w
旦那様(/o\) | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
マジックカット
ほんと涼しくなってきました。
半袖で自転車に乗ってると凍えてくるうう。
過ごしやすくはなってきましたが、体調を崩しやすい季節でもあるので、みなさんもお気をつけあそばせ(´・ω・`)っ


さてさて本題。

お弁当に入っている調味料とか、出汁の素とかフリカケの入った袋とかにも使われる「マジックカット」っていうのありますよね。
「こちら側のどこからでも開けられます」というヤツです。
私はあれって画期的な発明だと思っていたのですが、うちの旦那はあれが苦手らしく開けられないと言うんです。

「マジックカットなんだからどこからでも開くよ。」
と言ってるんだけど、
「開かないんだって!」
とよく一人で怒っていますw

実際、旦那が開かないと言った物でも私だったらすんなり開くんですよね。
なんでなんだろうなぁ。

『このマジックカットとあんたの呼吸(タイミング?w)があってないから切れないんだよ!』
とか言うと怒るし(´・ω・`)

ちなみに、私は深爪しやすいので指の肉より爪の方が長くなるように爪を切るんですが、旦那は爪より指の肉の方が出ているので、そういうことも関係しているのかなぁと思っています。
でも爪とか関係なく普通に切れる気もする・・・。

マジックカットが開けられない人って他にもいるのかなぁ(´・ω・`)
旦那様(/o\) | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
