Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
お餅入りホワイトソースグラタン
まだまだ寒い日が続いています。
こんなときは私の好物のチーズを使ったアツアツのグラタンが無償に食べたくなります。
簡単で、栄養あって、値段も安く、洗い物も最小限、なのに旦那の評判上々。
そんなグラタンが大好き(〃▽〃)b

簡単な作り方など。

バターで1/2程の薄くスライスしたたまねぎを炒めます。
よく炒めたら大さじ2杯くらいの小麦粉を入れます。
ここで焦がさないようにしながらよく炒めるのがポイント。
よく炒めたらあらかじめ暖めていた牛乳を入れ、ジャガイモやベーコン、マカロニなどの具を入れて煮立たせます。
火が通ったら塩コショウで味付けし、耐熱食器に移し替えて、とろけるチーズをたっぷり乗せる♪
これだけでもいいんだけど、ここで特別にお正月に食べきれなかったお餅をチーズの中に混ぜておきます。
でもってチーズとお餅に焦げ目がつくまでオーブントースターでちん。
最後はパセリのみじん切りをかけるのを忘れちゃいやんです。

あ~、簡単だ。
チーズとお餅はよく合うので我ながら美味しかったです、はい。
どっちもカロリータカイケドナ。


なんかネタがあんまなかったので、昨日Mirageアジトで話してたグラタンを(´・ω・`)っ
未分類 | トラックバック(1) | コメント(11) |permalink
恋愛感
この前、旦那とTVを見ていたとき、ある男の子が元カノの写メやメールなど処分できずに、全部パソコンに大事に保存しているっていう話をやっていました。
それ見てて私が、
「別れた人の写真とか捨てちゃえよ、ずっと持ってるなんてありえない」
と言っていると旦那が、
「いや~、オレもこういうの捨てれないなぁ」
と言い出しました。

つうことは元カノの写真どっかにもってんかぃ!?(`・ω・´)
という話になるんですが、元カノ一度だけ見たことがあって、その子の写真なんて見たことないのでまぁだいじょぶかな。
つか、見つけたら即刻処分してやる!
って、あったらけっこう昔の写真になるけど・・・。

私の場合は別れるときって、完全にキライになってから別れる事がばかりだったので写真とか全部即処分してました。
プレゼントなんかはおいてあるけど、未練があるとかいうわけじゃなくってただ単にもったいないw
ほぼ同額のものあげてるしなぁとか思うわけです。

キライになったと言ってもやっぱりステキな思い出も多いのは否定できません。
でもそういうのは写真じゃなくって心に残っているものだと思います。

だから物にこだわってないでさっさと捨てろやあああ!
と、思いません?(´・ω・`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
大切な・・・
誰にでも大切なことってあると思います。
大切な物。
大切な人。
大切な思い出。
etcetc

それはリネの世界でも同じですよね。
大切なアイテム。
大切な仲間。
大切な思い出。
大切な魔法。
etcetc

でもそのとっても大切な物も、大切じゃなくなる時が来るかもしれません。
それは辛いけれどいつかはやってくるかもしれない。
他にもっと大切な物ができて段段と記憶から薄れていく。
そして記憶から無くなる。

人ってそういう寂しい一面をもつ生き物だと思います。

だから・・・、

私がこの一ヶ月間、完全にダブルブレイクの存在を忘れていたのを許してください。

ええ、下の記事にある全ボス戦、一昨日?のドレイク4連戦(Universeの日記参照)、その他沸き沸きだったとき、全部DB使うの忘れてた・・・。
ていうか、完全にそんな魔法の存在自体ワスレテタ。


ごめんなちゃい(〃▽〃)v

今日久々に使ったらやっぱ強かったなぁ・・・。


Linkに、おぎりんこの和みの部屋♪( ̄∀ ̄)を追加。
おぎちゃんらしくとってもかわいいblogでございます(〃▽〃)b
未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
I LOVE MURIANN
気合い入れてたまにはリネのことっと。

私の単騎狩り場と言えば傲慢23、24F。
でもPCが壊れて古い方のを使い出してからはDVCメインに回帰しつつあります。
人の多いときは3F少ないときは2Fで、経験効率もそこそこでるし、やっぱりムリアン君がうまい。
昔から単騎の私にレアをくれる敵はムリアン君だけで、まったくレア運のない私にもnもBも頻繁にくれるとっても良い子。

半年程火卵に浮気してごめんね。
やっぱり私はあなたが好きです(〃▽〃)

とか書いたらもっとB強化スクくれねえかなぁ。


んでもって、今年に入って傲慢ボスを狙いに行くことが減ってたんですが、行けば会える可能性がやけに高いです。
妖精さんのクラハンでヴァンプ。
FinalStoryさんのクラハン?でアイリス。
友達とZQ。
3/4であっとるなぁ。
つうわけで、傲慢ボス狙いに行くなら私誘いましょうね♪

あ、なぜか虹クラハンでは会えん・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
50HIT!
かな50Hitおめでとおおお!
来年再来年と段階踏んで強くなっていきましょ~!

あ、SS編集するソフト、このPCにないから似合わないバフォ姿貼れない・・・。
すげえ手抜きだけど今日はこれで終わりw
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
びっくり
ぴんぽーん。
はーい。
ヤマト運輸でーす。
ちょと前に旦那が時計の修理を頼んでいて、治ったらヤマトさんで届くと言っていたのでそれだなとぴーんときました。
商品代引きだから立て替えといてと頼まれてたのでハンコとお財布持って玄関へ。
いつもキレイですね奥さんとか言ってか言わずか、料金56000円になりますと一言。

はあああああああああああああああ!?

すぐ電話で聞いたところ某ロレックスの修理代は普通にそんくらいするそうです。
つか、いきなりそんな現金用意できるわけねえだろと・・・。
しかも代引きにするなあ(`・ω・´)


その1時間後くらい、寝室で掃除機をかけてからリビングに戻ると何やら人影が動いてる!

うぎゃああああああああああああああああああ!!

と、思ったら義理ママさんでした・・・。
いや、何度も言ってるように勝手に入ってくんなと(´・ω・`)・・・
うちは一応二世帯住宅で玄関も二つあるんですけど、中でも階段で繋がっていたりします。
下から名前呼んだそうだけど、掃除機かけてんだから聞こえないって┐(´∀`)┌


ふぅ、昨日だけで寿命が一週間は縮まった(´・ω・`)・・・


でもって今日レベルアップ予定の人へ。
あせって死んじゃだめよん(ー人ー)
まぁ別にあせってないかw
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
勝手にドラマレビュー2
今回も勝手にレビューするぜええ。

今日はTBS編(`・ω・´)b


白夜行

いきなり2時間スペシャルで始まったけっこう宣伝してたドラマ。
原作がけっこう有名らしいけど私は読んだことありませぬ。

親の身勝手で別れなくちゃならなくなった子供たち。
お互いを守るために別れた二人。
その二人が大きくなってこれからまたどう交わっていくのかが気になります。
子役の子らの縁起もよくって、金八先生も良い味だしてます。

今期一押し(`・ω・´)b


夜王

リネしながらちら見w
それでも単純な話なのでだいたいわかりました。
いわゆるサクセスストーリー(´・ω・`)b

つか、ホスト陣の平均年齢の高さがやけに気になるのは私だけかな・・・。


番外 新、風のロンド

ボタバラでいじめ役だった小沢真珠が今回はいじめられ役に。
この時間のドラマの常でまたドロドロした近親恋愛みたいのをやっていくようです。
毎日は見てられんので暇なときちら見するくらい。


あ、なんか最後は手抜きになった・・・w

ドラマまったく見ない人は流してくださいね(´・ω・`)っ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
勝手にドラマレビュー
去年、最後のタームのドラマもしようかなと思ったんだけど、時期的に中途半端だったのでやめてたネタ。
新規にまた始まったので勝手にしてみます(`・ω・´)v


西遊記

いわゆる「月9」。
宣伝に時間かけ、役者さん達も豪華です。
私の好きなうっちゃんと深津さんがでてるのでとりあえず見てみましたが、まぁ予想通りめちゃつまらん。
どの年齢層狙ってんだ?って感じの月9らしからぬドラマ。
宣伝効果のおかげで初回視聴率よかったそうだけど最終的に10%代に下がると思う(´・ω・`)


ナースあおい(微妙に名前ちゃうかもw)

フジTV得意の医療もの。
若い主役の子とベテランの演技派さん達で脇を固めてます。
よくあるパターンなので無難に楽しめそうな感じ。
たぶん続けて見るでしょ~(´・ω・`)っ
本職の看護師さんから見れば子供騙しな話なのかな?w


アンフェア

今ターム、一番期待して見たドラマ。
これもまたよくある刑事物だけど、独自色をだしててけっこうおもしろいかも。
つか、一話完結の話だと思ったら続きやがるし・・・。
続きが気になるだろおお!←すでに罠にはまってます。


明日はTBS編書きます(`・ω・´)っ
って、誰も興味なさそうだなノフ○
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
整理整㌧
結婚二年目の難しいお年頃(〃▽〃)♪のお友達のお家にお邪魔してきました。
めちゃかわいい赤ちゃんもいて子育て大変なのに、いつ行ってもキレイに片付けれられています。
うちは色々物も増えてこんなキレイにするのは難しいなぁと言い訳を考えてみたものの、結婚初期からこんな整理されてなかったなと(´・ω・`)

しかもお子さんのためにでかい空気清浄機(ウン十万するらしい)があって空気が美味しいし、乾燥しなくなるので例のばちぃが無くなるんです。

あ~、ここんちの子供?になりてえ・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
成人式行ってきました!
一昨日は成人式でしたね~。
二十歳になった私も出席してきましたよ(`・ω・´)b

朝の5時から予約していた美容院で着付けとメイクをしてもらい、終わったのが8時くらい。
そのあと会場で昔の友達と延々おしゃべり。
みんな基本的には雰囲気かわっていないけど、中には結婚して子供ができてる子もいてかなり盛り上がってました。

その後10時から式だったんですが、式自体は30分ほどで終わったのかなぁ。
準備時間の方が10倍くらいかかった・・・。

この時点でかなりお疲れだったんですけど、その後で急遽、中学生のクラスのときのメンバーで同窓会が決まって一旦解散。
私はもうすぐ試験だったし、疲れたのでやめよかなぁとも思ってたんだけど、当時ほんのり好きだった人が来ると聞いて結局出席しましたw

で、夜、地元の飲み屋さんでみんなで騒いで、解散したのが深夜1時くらいだったかなぁ。
くたくたになったけどほんとに楽しい一日でした(^^


↓別に読まなくてもいいです

⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ばっちん
服脱いでばちぃ。
ドア開けてばちぃ。
なんか触ってばちぃ。

今日なんて寝てるときにばちぃっと来て目が覚める始末(´・ω・`)

昔っからなんだけど私って電気人間なんですよねぇ。
人に触って感電したりして、触るなあああと怒られることもあったり。
でも自分一人だけ痛いのも悔しいので、わざと触って放電させたりもできますΨ(`∀´)Ψ

いや、でもまじで痛いんですけどね・・・。

この無駄な電気なんかに使えないかなぁ。


んでもって古い方のPCでちょっと狩りやってみました。
うーん、夢幻とか海、火山以外ならだいじょぶかなという感じです。
何より私の好きな23.24でほとんど問題なく狩りできるのは助かる。

しばらくはこのおんぼろPCで我慢しますか(´・ω・`)・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
あーあ・・・
はぁ・・・。
完全にPC壊れちゃいました。
もう愚痴愚痴言いまくったので理由は書きませんけど、旦那の勘違いっていうかミスで・・・。
って、書いてるやん(´・ω・`)

というわけで狩りはしばらく休みます。
課金は続けるし、昔のPCはなんとか動くので、チャットとか○○とかはできそうかなぁ。

完全復帰はいつになるんだろ。
少し謎ですが一ヶ月以内には復帰したいなと思ってます。
経済的なこともあるので無理なことできんしなぁ・・・。

尚、ここの更新は続けるつもりです。
どうせリアルのとこメインになりつつあるし(´・ω・`)っ

はぁ、でも寂しいな・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
お年玉
お正月は基本的にくっちゃね~くっちゃね~してるRelfyです、こんにちは(´・ω・`)ノ

と言っても親戚の集まりとかにでないといけないわけなんですが、やっぱめちゃくちゃ気疲れするんですよねぇ。
『○○さんは座っててね~』とか言われて、そのまま座ってられるほど根性ないし結局私が動かなきゃいけない。
まぁ下っ端なんで仕方ないんだけど(´・ω・`)

そんな中でお年玉をあげなきゃいけない子が4人います。
小学生なんだけど、毎年のお年玉協定?では平均一人5kくらいあげてるんですよね。
ありえないくらいたけえ┐(´∇`)┌
私が小学生のときなんて3kももらってなかったけどなぁ・・・。
つうわけで、うちが入ったことで毎年のお年玉協定の平均値段が下がっていっています(´・ω・`)b



で、何が言いたいかとゆうとおおおおおお!

リネでもいいから誰か私にもお年玉クレ(〃▽〃)っ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
ふっかああつ!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくうう!

早速ですが、PCふっかああああつ!
ちょうどヒマヒマになった途端の復活だったんでうれしいいw
気まぐれで動いてるだけなんで、いつまただめになるかわからんけど(^^;
まぁ新しいファンが届くまで動いてくれれば良し(`・ω・´)b


でもって、昨日は家族で初詣に行ってきました。
近くにけっこう有名どころの神社があるんですが、少し離れたところに美味しいお団子と甘酒を無料(ここポイント)で頂ける神社があっていつもそっちに行っています。
無料なのはいいんですが、そこの神社に行くには交通渋滞があったり、何より本殿までに長い石段があってけっこう大変。
特に石段は毎回かなり辛くって、100段以上はあるのかなぁ?いつもゆっくりゆっくり上っています。
ここで意外なのは普段運動不足なはずの旦那が余裕でさっくり上っていくこと。
さすが営業マンだな(´・ω・`)

上ったあとお祈りしてからおみじく。
今年も私は大吉でした(〃▽〃)b
もともとおみくじ運はいいので慣れっこになってるけどw
願望が『叶いがたいようだが案外安く叶う』だったかな。
びみょーな言葉な気もしますが、信じてがんばっていきますか。

そのあとはのんびりと出店を見物したり、ちょこばななを食べたりしてまったり過ごして帰ってきました。

そうそう、お祭りや新年の出店でリンゴ飴ってあるよね。
あれってどうやって食うんだろ。
そもそも食ってる人、買おうとしてる人見たことない・・・。
そのまんま舐めたらびしょびしょになりそうな気が(´・ω・`)・・・

というわけで、ついに2006年がやってきました。
正直言ってあんまり来て欲しくなかった2006。
でもきちまったもんはしょうがない。
何がかわるわけでもない、ただ一つ歳をとるだけ。
そう思えばいいや┐(´∇`)┌
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
