Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
SOMにまつわるエトセトラ
SOM=マナスタッフ。
リネのWizにとってとても重要で高価なアイテムの一つです。
これ一本あれば敵を叩きながらMPを確保でき、受けたダメージを回復できるMPをその敵から吸うことができれば、永久にMPが切れる事はありません。
敵からMPを吸える狩り場なら、あるとないとじゃ大きくかわってくると思います。

とあるサーファーちっくな名前のウィズさんいわく、
「SOMのないウィズなんて考えられない(´・ω・`)」
だそうです。

なのに、だのに、

ほんとにこれ重要なアイテムなのかな?
だってもうこのアイテム増えることないんだよね?

新規でリネをはじめる人が、これを手に入れるのにいったい何ヶ月かかるんだろ。

今のべガで+6SOMは9Mだしても買えないらしいです。
その昔、もう3年半くらい前かな?
試練でSOMを手に入れたころの値段って一本100kくらいだったはず。
キャラ作って何時間かで一本手に入れて、そのキャラ消して新しいキャラでまたSOMをとるっていう方法でお金を稼いでる人もいました(^^;
そのアイテムが今や10M近くまでいってるなんてなんかありえない┐(´∀`)┌

もちろんSOMなんかなくっても狩りできることはわかっています。
現にアルタイルには一本たりともないだろうし、べガでもSOCでがんばってるWizさんも大勢いると思います。
特にPTだったら全然いらないだろうし、難易度の高い狩場になればなるほど必要なくなってくる。

で、結局、何が言いたいかというと・・・、

こんなもんに10Mもだせるかあああ(`・ω・´)ノシ

でも使ってた者としては、あれば超便利なこともわかってるノフ○

なんかUSサバでは独自の仕様で、SOMが試練で手に入るって聞いたことあります。
日本でもそれやりゃいいのになぁ。
まぁいわゆる「海外から接続しているRMT目的の規約違反者達」がいなくならなきゃそんなことできないかぁ・・・。


さて、なんでこんなことぐだぐだ書いたか・・・、

つ づ く



ていうか、メンテが8時からになってしょぼーん(´・ω・`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
ゴミ当番の災難
今週と来週はうちが近所のゴミ当番。
半年一回、めちゃ嫌だけど回ってくるいわゆるゴミ置き場の掃除役です。
うちではなぜか義理ママではなく私が担当┐(´∀`)┌
つか、二世帯なんだからおめえも当番しろよ、とかいう愚痴はとりあえず置いといて。

清掃車がゴミを持って行ったあと、ゴミが散らかっていたり、段ボールなど持って行ってくれない物を、当番の人が掃除をしたり、その段ボールを家に持って帰ったりします。

そしてゴミの日、汚れてないかチェックしに行って、ぱっと見、空き缶三つ転がっている以外は比較的キレイだったので、ちょろっと掃き掃除してから、仕方なく空き缶だけもって帰りました。
そしてうちの缶を入れておく袋に放り込んでそのまま放置。

しばらくぼーっとTV見てると、その袋からかさかさっかさかさって音がします・・・。
ひぇぇぇとは思いつつ再放送のドラマ(曲がり角の彼女w)見ながら現実逃避。

その後帰ってきた旦那に処分してもらいましたが、旦那も怖くって中身を見ていない模様w
あれはいったいなんだったんだろ。
まぁ考えないようにしとこっと♪

あと一週間、無事に当番が終わりますように・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
金キター(・∀・)
まじですげええ!

逆転金キター(・∀・)

荒川さんおめでとーそしてありがとー!
って、感じです、ほんとに。
いつもより一時間近く早起きしたかいがあったw

SPの成績でほぼメダルは確実的な雰囲気があって、プレッシャーも並じゃなかったろうにほんとにすごい。
逆にスルツカヤは絶対に金っていうプレッシャーに負けちゃったのかな。
好きな選手だけに残念ですが・・・、
ほんと静香ちゃんはすごい!

たぶん、今年産まれた女の子の名前で一番多くなりそうだw


歳近いだけに私も負けてらんないな(`・ω・´)
自分もがんばってこお!

そう思わせてくれるステキな演技、ステキな笑顔でした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
宣言
アンフェアの真の黒幕は・・・、

雪平の同僚の人の良さそうなおっさん刑事だ!

彼は雪平のお父さんが殺された事件にも絡んでいる・・・。
間違いないね(`・ω・´)b


当たってたら、こんなこと書いてたよ~って記事にして、はずれてたら放置するという完璧な計画(´・ω・`)v



話しかわって、今日ついに女子フィギュア始まりましたね。

リネしながら録画見てたけど、やっぱり荒川さんが一番キレイで上手い。
演技見ててはぁ~とため息つきたくなる(/ω\)
とにかく色はなんでもいいのでメダルとって欲しいなぁ。

村主さんはクリスマスの大会のとき、演技が終わった後、
「神様!」
って、つぶやいてるのがほんと印象的でした。
めちゃくちゃ情熱家なんだろうな(^^;
まだメダル射程圏内なのでがんばって欲しい!

ミキティはあんま好きじゃry
若いので次がんばれw
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
最近の事件
最近、ほんと痛ましい事件が多いですね。

つい先日あった、母が自分の子供の前で人の子を刺殺した事件。
何か精神的な異常がこのお母さんにはあったらしいですが、まぁなんていうかほんとありえない。
亡くなった子のご両親はもちろん、自分の子供にも一生に残る傷を与えたことになったと思います。

何がこの人をここまで追い詰めたんだろう。
後先考えない行為に走らせたのはなんなんだろ。
私は母じゃないのでわからないかもしれませんが、なぜ他の方法を考えつかなかったのか。
ほんとびっくりっていうか、怖い事件。

最近の犯罪って突発的な行為で起こるものが多いのかな。
衝動的になんの関係もない人を襲う事件。
そして狙われるのは女性や幼い子供たち。

100%防ぐことは困難ですが、その確立を減らすことは可能だと思います。
自分の身を、愛する人の身を、守るためにできるだけのことをしていきたいと思います。

あ、二回連続暗い記事に・・・(´・ω・`)


未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
これから
悲しくても、嬉しくても、泣いていても、笑っていても、みんな同じように時は流れていきます。
だったらくよくよしていないで、笑って楽しく生きていこう、幸せになる努力をしよう。

私の父が亡くなって、どうしようもなく落ち込んで、そう誓って立ち直ってからもうすぐ一年になります。
色々考えて考えて、てんでガキだった私も少しは成長した一年でした。
それも私を大事に育ててくれた父が、最後にくれた贈り物だったのかな?と今では思えます。

と、また一周忌の準備とかで少し感傷的になっていたり(^^;

いあ~、元気だしていかなきゃね!
いつどこで神様からお呼びがかかるかはわからない。
だから目いっぱい人生を楽しまないと。

また海外に行きたいし、高校以来のTDL行きたい!
美味しいもの食べたいし、作ってあげたい!
かわいい服や小物も欲しい!
あ、リネでもまず55になんなきゃねえ(`・ω・´)

どんなことでも、大切なのは「これから」だと思います。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ステキな笑顔、ステキなお皿
うーーん、トリノオリンピック、メダルとれんねぇ。
ここまでメダル候補が何人とれなかったことか(´・ω・`)
アテネのときが異常だったんだろうけど、結局マスコミがあおり過ぎてるのかなぁ。

もちろんみなさん、私なんかとはなんの関係もない人ばっかしだし、結果がでなくて一番悔しいのは本人自身なんだけど、同じ日本人としてほんとにがんばって欲しい!
そしてステキな笑顔を見せて欲しい(`・ω・´)
(アテネのときの北嶋くんの勝った時の笑顔は、今見てもぞくっとくるw)

がんばれ、日本!

一個もメダルとれなかったりして・・・(ぼそ



でもって話かわって・・・、

5年前、友達の結婚式で頂いた引き出物。
5cmほどの足が一本あって模様もキレイで、箱を開けたときに、
「うわ~、ステキな皿やなぁ」
と感激したガラスのお皿。

実家で偶然発見し、思わず持って帰ってきたのはいいんですが、よく考えると乗っけるもんがありません。
お菓子とか置けば合いそうだけど、買ってきたバレンタインチョコじゃ量が少なすぎだし、ポテチとか乗っけるのも味気ない気がします(´・ω・`)
書いてて気づいたけど、足つきのお皿にはやっぱフルーツがいいかなぁ。
でもそんな毎日フルーツなんてあるわけもなく、わざわざ買ってくるのもなんだかねぇ。
それに無駄?に足が付いてるから収納する場所に困ります。
さらに安定感が悪いので、食器棚に入れるのも不安があったりも・・・。


あ、結局の箱の中に戻りそうだ(^^;


持って帰ってこんかったらよかったあああああ(´;ω;`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
しゃきんしゃきんしゃきん。(DKの切る音)

(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・

(;´・ω・`;)・・・


アヒャー∑(゚∀゚)スガーン!

あなたの血が湧き立つのを感じます。


しゃきしゃきしゃきしゃき。


10分後。


あなたの状態が通常に戻ります。(←ちょっと違う?w)


(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・

(;´・ω・`;)・・・


アヒャー∑(゚∀゚)スガーン!

あなたの血がry

以下夢幻ループ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
楽しむっていうこと
楽しむっていうことは意外と難しいことだと思います。
それが人と人の結びつきがあるものならなおさらの事。

私はリネではかなり好き勝手やっているし、これからもそのやり方にかわりはないと思います。
だって楽しむためにやってるんだから。
それがプリだからとか、DEだからとか、関係なくね。

だから好き勝手やって楽しんでください。
それでも、同じ考えの人は一緒に楽しんでくれるだろうし、ついてくる人はついてくると思います。

あなたに楽しいリネージュを(β`・ω・´)βぐりぐり


れるふぃーゆでした(〃▽〃)っ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
バレンタインデーキッス♪
世の中バレンタインデー一色になってくる2月中旬。
デパートもスーパーもコンビニもバレンタイン商品が所狭しとおかれています。
特にデパートのバレンタインコーナーとか人人人人。
うぜーと思いつつその中に混じって旦那と義理パパに一個ずつゲット。

今年は作るつもりだったんだけど、
「今年は気合い入れてガトーショコラでも作るかぁ」
と病床?の旦那に言ってると、
「風邪でしばらく味わかんないな、たぶん」
と言われたので店のに変更w

ヶ~。

現在進行形で恋愛してる方、がんばって作ってくださいな(〃▽〃)っ

私はリネでエントとハチから材料奪って自分で作って食べようっと♪

冷静に考えると、これほんとにバレンタインイベントか?って感じがするのは気のせいなのかなノフ○
とりあえずあの人にだけあげて、あとは自分で食おうっと(´・ω・`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
インフルエンザ
今日は周1のお弁当デー。
深夜までリネしてたにもかかわらず、6時半起きでいそいそとお弁当を作る偉い私。
まぁ昨日の残り物+冷凍おかずがほとんどだし、私の分も一緒に作っちゃうのでお昼が楽チンなんですけどね。

で、時間になっても起きてこない旦那。
見にいくとどうやら熱があるみたい。
体温計で計ると38.5度(〃▽〃;)
月曜日は絶対休みたくない日らしいんですが、とりあえず病院に行くように言い聞かせ、行かせると、
「インフルエンザの可能性が高い。会社も2,3日休んだほうがいいって医者に言われた。」といっぱいお薬持って帰ってきました。

昼食も夕食もおかゆ作っても全然食べれなくって、明日どうしようかと悩み中(´・ω・`)
それ以上に辛そうなんですけどね。

まぁでも、

旦那の分と私の分のまったく同じお弁当、昼と夜に食べた私も辛かったです(´・ω・`)

ていうか、私、先週風邪引いてたんだけど、やっぱそれがry
でもインフルエンザじゃなかったから関係ないか(^^;

みなさんも気をつけてください(´・ω・`)ノ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
リネ的いきなり黄金伝説
今日は節分ですね。
今は豆まきする家って少ないのかな?
うちの実家では豆まきはしないけど、毎年、歳の数の豆は食べていました。
豆だけ食べるのってけっこう味気ないので、今は色々工夫して、大豆をいったものだけじゃなく、豆ご飯を作ったりもしています。

まぁ私は20個だけだから、そのままでも簡単に食べれちゃうんですけどね(^^;


でもって!

Mirageのあるエルフが挑戦中の伝説、
人はアリ穴だけで一ヶ月間狩りできるのか!?



⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
備え
ちょっと用事で義理ママ様とお話しにお宅にお邪魔していたときのこと。
ふっと見るとリビングに見慣れぬ物が置いてありました。
「非常持出袋」と真中にでっかくかかれた銀色の袋で、大きさは50cmくらい。
中には非常食、自家発電できる懐中電灯+ラジオ、タオルや包帯等が入っているそうです。

「へぇ~、こんなの買ったんですねぇ。」
と言っていると、
「前からあったけど、整理してただけ。
何が起こるかわからないけん、これくらいは用意しておかなぁ。」
と講釈垂れられました。
そして、
「○○さんもこれくらいの準備はしてるやんねぇ?」
と聞かれたので、
「も、も、も、もちろん・・・。」

はい、うち水くらいしか用意していません。
買おうかぁ?と相談してたことはあるんだけど、あれってけっこう高いんです。
自家発電のダイナモラジオって言うのかな?それだけでも3kとかするし、ホームセンターとかで見てはいたものの結局うやむやなまま、ほぼ3年間なんにも用意せず(^^;

食料品とラジオ、明かりくらいは用意してた方がいいですよね。
いざというときの事を考えたら高くないかもしれないし。
今度買ってこよ(´・ω・`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
| home |
