Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
コオリノ国とホノオノ国
こんにちは、ボク雪だるまくん。
オーレンにいるスノーマンとかに似ているらしいけど、れっきとした異界の国の住人なんだよ。
あんな時々動かなくなるのと一緒にしないでね。

そんなボクたち雪だるまの住んでいるコオリノ国が、今大変なことになっているんだ。
突然ホノオノ国の奴らがやってきて、みんな食べられちゃった;;
しかもタマシイまで捕られちゃって、復活まできなくなったの。
異界の冒険者のみなさん、ホノオノ国の奴らからボクの仲間たちのタマシイを捕り返して(´;ω;`)
タマシイを捕り返してくれたらお礼にポーションや武器をさしあげます。
だからお願い!


ていうか、必死にお願いしてるのに・・・、

人のタマシイ売り買いしてるんじゃねえ!

$sell タマシイ(100) 30k wisplzじゃねえよお!

しかもなんで黎明と砂漠にホノオノ国の敵がいるのお!

はぁはぁ。


まぁネタはさておき、賛否両論さまざまあるこのイベント。
個人的にはけっこう楽しんでます。
確かに、今までやってきたことはなんだったんだろ~?という気もしますが、一ヶ月弱の期間内だけですし、これまでの経験(経験値じゃないよ)が無くなるわけじゃありませんしね。
割り切って楽しみましょ~♪

まぁなにより無茶しても赤字にならない狩りが精神的にやさしくて好きかもw
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
岩盤浴
この間、友達に誘われて岩盤浴に行きました。
岩盤浴って私の苦手なサウナみたいなものだと思ってたから、最初はぐずってたんですが、
「絶対いいから~。」
と友達が言うので、市内のホテルにゴー。

岩盤浴というのは水を使わないお風呂で、加熱したでっかい石のベッドみたいのに、仰向けになったりうつぶせになったりして、遠赤外線の力で体の中から暖めて、大量の汗を流すものです。
こう書くとサウナみたいな感じだけど、全然しんどくなくって、むしろぽかぽかしてキモチイイ(〃▽〃)b
大量の汗もかくんですが、普通に暑いときにでる汗と違って、体内の奥深くからでてくるものなので、でたあともしっとりさらさら♪
水分をとりながら休憩して、また入って、結局一時間少しくらい楽しめて一人1200円。
帰るときもサウナみたいに疲れてふらふらしたりしないです。

ああ、なんかはまりそうw

月二回、夫婦の日があるので、それ狙って通おうかなぁと計画中。
ということは、旦那もまきこまないとなぁΨ(`∀´)Ψ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
54hit
ようやく54hitです。
長かった(´・ω・`)・・・

エルフやってたり、PC壊れたりで一時期やってなかったっていうのもあるんですけど、遅くなった一番の理由はやる気の低下。
だって54になってもなんもかわらんしねぇ(´;ω;`)

というわけで、ようやく黒騎士に王手!

今のイベント中がんばろうかなぁ。
はっきり言って、エルフにもだろうけど、前衛にも美味しすぎです。
でも黒騎士かっこ悪いからいまいちやる気が┐(´∀`)┌

イベントの詳しいことは次の記事でええ(`・ω・´)っ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
飲み
一昨日は昔の職場のお友達二人と飲みに行きました。
外でお酒飲むの3ヶ月ぶりくらいかなぁ、かなり久しぶり。

ぶはぁ~、やっぱ生ビールはうまいぜ(〃▽〃)b
と半オヤジ化しながら、色々と機関銃のように話まくってましたw

まぁでも早めに帰宅。
調子に乗ってペースが早過ぎ、酔いがすぐまわっちゃったのが主な原因なんですが、もう一つ理由が。
その二人の友達とは昔から仲が良かったんですが、最近新しく入った、同年代の女性も新しくその場に呼ぶことに。
基本的に人見知りな私なんですが、それだけじゃなくって、やっぱり話題が職場の方にいっちゃうかなぁと。
昔なら喜んで応じるんだけど、もう仕事辞めて一年経つ私としては、
「話題についてけんかな(´・ω・`)」
と妙に不安になったり。
というわけで、
「旦那が心配だから~。」
と適当に理由をつけて、早々に解散。

とっても楽しかったんだけど、帰り道少し寂しかったのはそれが理由だろうなぁ。

嫌な意味ではないんだけど、なんか自分は少し別世界の人間になった、そんな気がした一日でした。


アンフェアネタバレ↓

⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
DEお勧めステ
友達が二人もDE始めるらしいので、私なりのお勧めステを紹介。
紹介ってするほどバラエティあるわけでもありませんけどね(´・ω・`)


まずALA持ちのえりへのお勧め。

もうCON型一択だね(´∀`)
本人CON大好きだし、私もこれからやるなら間違いなくこれ。
DHB、アビスリングでMPR補強しないとDB使うのは相当きつそうですが・・・。

CON18とDR、ALAのHPRでぬるめの狩り場ならジュースいらないです、きっと。
でも45になってUD覚えないときついかな?(´・ω・`)


次、りんこへのお勧め。

けっこう悩む・・・。
WIS型かSTRDEX型か。
やっぱWIS型かなぁ?
WIS18で残り2点をSTRとDEXに1点ずつが良さそう。
だからWis18STR13DEX16かな。

重量の面でけっこうきつそう。
でもそれ以外はSTRDEXよりいいと思うんで、
トロールベルトとダークローブ買えばけっこう楽にいけると思う(`・ω・´)b

二人ともまったりがんば(〃▽〃)ノ

つか、拓さん、Wis型のフォローよろしゅく(´・ω・`)っ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
えふえふじゅうに
うちの旦那はときおりPS2のゲームを買ってきて、主に私がリネをやっているときに遊んでいます。
レースゲームとかメカ物好きで、私に対戦しようぜ~と言ってくるんですが、絶対負けるので相手にしません(´・ω・`)
私、負けず嫌いだしねぇ・・・。
で、仕方なく一人用のRPGをやってることが多くなってて、この前ついに話題のあれを買ってきちゃいました。

クランの人も何人か買ってるらすぃFF12をです。

というわけで、横で見てた感想をば・・・、

普通に映画やん、これ┐(´∀`)┌

絵がありえないくらい綺麗だし、ストーリーはおもしろそうかも。

で、ゲームとしてはどうなのよ?と聞くと、
「戦闘が微妙(´・ω・`)」
だそうです。

でもいい歳してヒロインの女の子がお気に入りみたいなのでしっかり続けるそうなノフ○

まぁその間、リネしとこっと( ̄ー ̄)
未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |permalink
ぷん(`・ω・´)すこ
買い物に行ったときの出来事。

細い道をマイ自転車ですいすいー♪とこいでると、反対側から高校生くらいのお兄ちゃんが片手に携帯もって、たぶんメール打ちながらこっちに向かってきます。
私のこと気づいてんのかなぁ?と思いつつすれ違おうとすると、こっちにふらふら~とずれてきて私は急ブレーキ。
「危ないでしょ!」
って、私が思わず言っても、向こうは何も言わずふたたび携帯打ちながら離れてきます。
とりあえず、
「すみません」
の一言くらい言えよおお(`・ω・´)ノシ

まぁ若い子だけの話しじゃないけど、あんたは一日中携帯片手に持ってんのかっ!
って、人が最近多い。
自転車に乗ってるときくらい我慢するから、止めて降りるかせいよお。

ほんと迷惑な出来事でした(´・ω・`)

あ、車で携帯使ってたら罰金になるんだから、自転車でも同じ制度導入して欲しい~。
危険なことに変わりはないんだから。

と久々に愚痴日記(`・ω・´)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
50hitと全茶デビュー
少し前に虹のたえちゃんが50hit!
虹の生え抜きでは初ですな(`・ω・´)b
おめでとおお(〃▽〃)ノ

虹に入りたてだったとき会って、あのときはたえちゃんは初心者だったなぁ。
キャラ作り変えたり、仕事忙しかったりで大変だったと思います。
これらかもマイペースで火弓目指してがんばってください。

って、たえちゃんここ見てんのか知らんかったノフ○


でもってもう一人、

照さん、リアル全茶デビューおめでと♪

全茶デビューは冗談だけど、誕生日おめでとw
この世に生まれた日なんだから、あまり嬉しくないとか言わず素直に喜びましょ~(〃▽〃)ノ

まぁ私の次の誕生日はまじでウレシクナイケドネ。
くんなあああって感じ(´・ω・`)っ


追記

Linkに海辺のカフカさんの
「僕は狩る。」
を追加。

81層の情報やボス狩り、アホチャット等色々楽しめそうなBlogです(`・ω・´)b


ホワイトデーで買ってきてもらったスイートポテト食べながら、アンフェアを推理する就寝前(´・ω・`)・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
詐欺注意!
またチャイナが増えてきたせいか、ギラン市場での露店の詐欺が多くなっています。
昨日、詐欺に引っかかって引退するという全茶を見たところなので、そういう人が少しでも減ればいいなということで、今日はどんな露店詐欺があるか書こうと思います。

1、それ+0やん詐欺
露店のタイトルを+6~~売りますと書いておいて実際は+0を売っている。

エピ4から+0の製品に+0とは表示されなくなりました。
数字が書かれていないものは+0の物なので、タイトルに騙されて、
「うわっ、安い、らっきー(〃▽〃)」
と思って確認をせずすぐ買うのはやめましょう(´・ω・`)

2、古代のレザーアーマーって何?詐欺
ALAやAR、APMなど、封印前の物を封印後の値段で売っている。

ALAの正式名称はエンシェントレザーアーマーです。
古代のレザーアーマーではありません。
高いものを買うときは事前に攻略通信などで、そのアイテムの絵を確認しておくのをお勧めします(´・ω・`)っ

追記、ARとコットンローブが見た目そっくりなので、ARと偽ってコットンローブが売られていることがあります。
でもこれ、字が読めないチャイナ用の詐欺かな。

3、あきらかに桁ちゃうやん詐欺
これはもうあきらかに桁が一つ多くなって売られている。

対策はただ一つ。
よく見ましょう・・・。
普通にアイテムを売っている中に一つだけ桁が違うものや、もう全部桁がちがーう、っていうのの二種類があります。

4、ROMP?ROMR?詐欺
ROMRをROMPの値段で売っている。

ROMRはマジックレジストリング。
ROMPはマジックプロテクションリング。
名前も絵も似てるので注意が必要です。
値段は100倍くらい違うのにね(´・ω・`)


だいたいこんなもんかなぁ。

基本的に詐欺類は全部普通より安く売っています。
うまい話には裏がある、
キレイな薔薇には刺がある、
の気持ちをもって安いときほど慎重に調べてokを押しましょう。

私を含めて詐欺に合う方がいなくなりますように・・・。


尚、ここで言うチャイナとは海外から接続しているRMT目的の規約違反者達のことを指します。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
もうすぐ春ですね~♪
ぽかぽかした陽気が多くなってきました。
暖かくなってきたこの時期は卒業シーズンでもありますよね。

この3月に卒業して、4月から新しい学校に行く人、新社会人として働く人、ここを見てくれてる人の中でも何人かいるはずです。
楽しかったこと、悲しかったこと、たくさんあるでしょうけど、そのすべてを思い出に変えて、新しい出発に向かってがんばってください(`・ω・´)
と、偉そうに言ってみる(/ω\)


で~、卒業って言えば卒業ソングなわけですよ、お隣の奥さん(´・ω・`)ノシ
人それぞれ思い入れがあったりして、特に大好きな歌があると思います。
でもってTVでランキングがやってて、上位に入ってたのは、

贈る言葉 海援隊 定番ですな。

さくら 森山の直ちゃん いい歌~、これ大好き(/ω\)

世界に一つだけの花 すまっぴ いい歌だけどこれ卒業ソング?

卒業 ZONE へぇ~ふぅ~ん。

my graduation  speed  まっちゃんとのお付き合いはどうなってるんだろう。

仰げば尊し これも定番~。

蛍の光 これも定番。

だいたい覚えてるのでこんなもんです。

あれ・・・、
私が中学の卒業式で歌った、

斉藤由貴の卒業がない!!

めちゃ泣きながら歌った記憶があるんだけど、これって有名じゃないのかなぁ(´・ω・`)
まぁ人それぞれってことですね・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
簡単な幸せ
いつもの銀行に行ったときに、ついついそのすぐ近くにあるパン屋さんに寄ってしまいます。
そのパン屋さんのお勧めは「たこ焼きパン」。
最初みたときは、
「なんじゃこりゃ(^^;」
と思ったもんだけど、なぜか病みつきになってます。
揚げたパンの中にたこ焼きとマヨネーズ、生姜がたっぷり入ってて、カロリー高いけれど食べ応えがあってとっても美味しい(`・ω・´)b

店自体はめちゃくちゃ狭くて、他に人がいると買い物しにくいんだけどそれが今日は異常なほどの混みよう。
トレーのとこにいくだけでも大変なくらいで、今日は買うのやめようかな・・・、とも思ったりもしたけど、もう脳はたこ焼きパンのことで頭がいっぱいになっていたので、そのまま我慢して突入しました。
中に入ってはじめて今日は、お買い上げの金額の半分の金券プレゼントっていうようなセールをやっていたのに気づいて、
「らっきー♪」
と思い、いつもより余分に購入。
結局600円の買い物して280円の金券をもらい、先着プレゼントで牛乳までもらっちゃってかなりお得な気分に(〃▽〃)

やっぱり我慢してがんばれば幸福がやってくるんだな♪
と感じた昼下がりでしたとさ。

そして単純な思考の自分にばんざいヽ(≧□≦)ノ


ていうか、メンテが8時からでしょぼry
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
暴露バ㌧とか
ゆぅちゃんからのバトンです。
ネタ不足のため助かる・・・(´・ω・`)b


①実は××がいる

性格、趣味が正反対な姉がいます。
あんまり仲良くなかったり。


②実は××やらかした

なんだろなぁ・・・。
中学のとき数学のテストで5点とった(マジ


③実は××知ってる

自分の前世知ってますΨ(`∀´)Ψケケケ


④実は××が好き

稲葉様ラヴィニュー(〃▽〃)イヤン


⑤実は××が苦手

高いところ。
しつこい物(人)。


⑥実は××した事がある

終電でえry

あ~あ~あ~あ~、青春の日々よ~♪


⑦実は××が欲しい

実はってほどじゃないけど、
これはもう今はニューPCですな(´・ω・`)

あ~、あと荒川さんの付けてた3ストーンのピアス。
高いらしいw


⑧実は××持ってる

B'zのツアーパンフレットたくさんあります(`・ω・´)
古いのは1992Timeツアーからかな。

はい、ファン以外にはゴミですw


⑨暴露させたい7人

うーん、どうすっぺか。
こういうの好きそうな、りんことノアちゃんに(´・ω・`)っ【バ㌧】

未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
前回の続き
ていうわけで、またちょっとINTエルフに浮気します(´・ω・`)っ


ウィズやるんちゃうんかぃっていうツッコミは受けつけませんw
色々ウィズについて教えてくれた方すいませんでした。

とりあえずやっぱり一から育てるのがめんどう。
SOMないんだったら、回復面ではALAありのINTエルフの方が上なのかも?
エルフはINT-TSを持ってる。

これがエルフにした大きな理由です。

でもって、いつかNB使ってみたいんですよねぇ。
性能は落ちちゃったけど、いつもNBかけてもらってた私にとってあこがれの魔法です。
DEも育てたいからいつになるかわからないけど、やれる範囲で50目指したい。

2年3年後、続けてるか正直言ってわからないけど、そのくらい先を見てこれからまったりとエルフもがんばって育てていきます(`・ω・´)b


今、きゃれるはMirageさんを抜けさせてもらってるんですけど、これから初心に帰って遊ぶつもりなので、知ってる人がまったくいないクランに入れてもらおうかと思っています。

というわけで、最近レア運爆発中の私を入れてくれるクランを募集します!

知ってる人しか見てねえから意味ないやんノフ○
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
| home |
