Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
カキフライ?
豆腐、海苔の佃煮、青海苔をつぶしてよく混ぜます。
それを海苔に乗せ、スライスチーズをはさんで衣をつけて揚げます。
このとき油は新しい物を使うこと。

はい、これでカキフライの完成(〃▽〃)v

確かに一応カキフライの味がしました。
が、作るのに無駄に手間がかかる、なんかやたら油っこい、

そしてなんか寂しい。

という理由にてもう作ることはないでしょう(´・ω・`)


まぁ年中作れるし、ネタにもなるし、安いし、で作ってみたんですが、当たり前だけどやっぱほんものがいいと再認識w
季節のものは季節に食べる!
大事です、これ。

落ちついて食べるとまずかったんですけどねノフ○
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
チャイはチャイでも美味しいチャイ
うちは紅茶をよく飲むんですが、最近はまっているのがシナモンチャイ。
自分で煮出しして作るんじゃなくって、インスタントでお湯を注ぐだけのやつなんだけど、それでも美味しい。
シナモンの香りとミルクの香り、そしてほのかな甘さがまろやかでとっても飲みやすいです。
何より簡単でお手軽に作れるのがいいw
茶葉からチャイを作るのも売ってるけど、高いしめんどくさいんだよなぁ(´・ω・`)・・・

でもって、シナモンの花言葉は純潔、清純らしいです。
私にぴったりだぁ(/ω\)
だから手抜きと言われても買い続けそうだね、こりゃ( ̄ー ̄)


チャイと言えば、リネのチャイなんですがここ最近でまたありえないくらい増えてますね。
イベントもけっこう、確かにおもしろいし、やめてた人や休んでた人が戻ってきていたりもします。
でもチャイの対策をきちっとしない限りまたやめてっちゃうよ?
と思うのは私だけでしょうか?

大量のチャイアカウントに課金させておいて、一気にそれをBANにする妙技、NCJに期待しています(´・ω・`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
勝手にドラマレビュー 春編
なんとなくご機嫌なRelfyです、ぃぇーぃ(〃▽〃)v

つうわけで今回もレビューしちゃうぜえ。
あんま興味ないのも承知の上だぃw


トップキャスター

いかにも月9らしい月9。
メンバーも豪華だし、初回視聴率もよかったみたい。
4.5年前、美女か野獣っていう似たような報道番組のドラマ(ちょうど今再放送やってるのは狙い通りなんだろうなぁ)やってたけど、あっちの方が主役の視聴率、スクープ絶対主義!っていう感じの人からだんだんと人間味あふれる人にかわっていく(戻っていく?かな)過程がおもろしろかった。
今回の主役のキャラはなんだかそのへんが中途半端。
矢田はいつものワンパターン役だしなぁ(´・ω・`)

でもまぁ一話完結だしたぶん見ていくでしょ~。


ブスの瞳に恋してる

うーん、これはもう・・・、

エビちゃんの演技の酷さを楽しむドラマ!

下手すぎて見れない(´・ω・`)・・・


7人の女弁護士

水戸黄門チックなご都合主義推理物ドラマ。
もちろん一話完結で、ナンにも考えずにぼーっと見ててもけっこうおもしろいw
正義は必ず勝つってパターンのドラマは見てて気持ちいいのでけっこう好きです(`・ω・´)b


クロサギ

暗い話なのかなぁ?と思いきや影の部分とおちゃめな部分のギャップがあってそこがおもしろかった。
毎回一話ごとにゲストで詐欺師役の人がでてきて、そういった意味でも楽しめそう。
今回一押しかも(`・ω・´)b
なんたって山下くんがかっこいry


今クールはリネイベントふぉぉタイムと重なっていたので見たのは以上。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
葛藤
夕方4時、どうしてもお腹が空いて我慢できない!
ちょっとだけなんか食べようっと♪
あれ?めぼしいもんないなぁ。
なんか買いにいく?
いや、もう買い物行ってるし、おやつのためだけに買いに行くのもなぁ。
でもなんか食べたい~。
よし、コンビニ行くか!
でも最近ジムさぼりぎみだしなぁ。
若干やばめぽい。
夕飯まで間がないし、やめとくべきだな。
もうすぐはぐれ刑事の再放送やるしな、うん。
でも軽く甘いもの食べたいなぁ。
あ~、りんこのとこに載ってたカプリコのイチゴ食べたい・・・。
コンビニでカプリコ一個だけ買うの?
なんかガキっぽい。
他になんか買う物あったかな?
あ~、マーガリン切れ気味だな。
でもコンビニで買うと高いし。
やっぱ我慢しよ!
⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
はぁ~
私、死にすぎノフ○

レベルダウンなんて何年振りだ・・・。
なんか油断しすぎなのかなぁ。
もう普通に死にすぎ、最近(´;ω;`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
3rd wedding anniversary
昨日はうちの3回目の結婚記念日でした。
もう3年かよ~、っていうのが正直なところ(^^;
月日の経つのはほんとに早いものですね。
これからも、今までどおり仲良くやっていけたいいなと思います。

結婚記念日といえど仕事が忙しいらしく、外に食べに行く余裕がなかったので、晩御飯は新鮮な海の幸で手巻き寿司にでもしてみました。
そしてデザートは手作りガトーショコラ。
バレンタインのときに何も作らなかったので今回は作ってみた(`・ω・´)b
生地があまりふんわりしないで凹みぎみだったんだけど、味はよかったので良しとしておきましょうか。


あ、倉庫になにやらかわいい兎型の指輪が入っていました。
ちこっとだけ狩りしたけどAC-2ってけっこう大きいんかなぁ。
二つつけたら-4か・・・。
たくさん本買ってるおばかさんがいっぱいいそうだから安くなったら買ってみようっとw
未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
55hit
54になって20日ちょいかな。
なんとかイベント中に55になることができました。
なった瞬間は、
「きゃー、やったあ(〃▽〃)v」
じゃなくって、
「はぁ、ようやく解放されるよ・・・」
だったのはレベルアップ前の仕様ですね(´・ω・`)っ

まぁ自分のペースを崩してやるからそうなるんだけど(^^;

今回はっていうか、53からはイベントに助けられることが多くて、予想では夏前くらいの予定がずいぶん早くなることができました。
と言っても、飽き性な私がここまで上げることができたのは、主にここを見てくださっているみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう。

一緒に狩りしてくれる人。
あほな話でなごませてくれる人。
色々教えてくれる人。
狩り場や町先でエンチャしてくれる人。
クランのみんなや元ES、Mirageのみなさん、他たくさんのお知り合いの方々。

去年定めた目標まであと1レベル。
これからもよろしくお願いします。

そしてなにより生活のリズムを崩してる私を見て、怒りもせず私の体を心配してくれる旦那様に一番の感謝を。

直に言うの恥ずかしいからここでw
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
バッティングセンター
雨が降り続く中、私が、
「あ~、雨うっとおしい~、洗濯もの乾かない~、ぼけええ」
とぶつぶつ愚痴言ってると、八つ当たりを恐れたのか?旦那が、
「よし、バッティングセンターいこか」
と言いだしました。
何やら最近、職場の上司がはまっているらしくって久々にやってみたいとのこと。

そして実家に遊びに行く前にバッティングセンターに寄り道。
雨だったせいか妙に混んでるんですよね。
ファミリーなみなさんが多かったです。

そんな中、旦那が開始。
「かっきーん♪」
大学時代、野球愛好会(部ではないw)に入ってただけあってけっこううまい。
よし、負けてらんねえ~と負けず嫌いの私に交代したんだけど、バットなんて触ること自体、高校のときのソフトボール以来ウン年ぶりの私、まぁ当たるわけがないw
最初は飛んでくるボールに腰が引けてたんだけど、手取り足取りイヤン(/ω\)教えてもらってだんだんスピードに慣れてきました。
で、ようやくボールにかすったときには思わずガッツポーズでっちゃったりなんかして(〃▽〃)b

ほとんど当たってないのに衝撃で手が痛くなったりしたけど、はじめてにしちゃよくやったなと自己満足した一日でした。


後から聞いた話、
だんだんだんだんボールのスピードを落としてたらしいです。
だから後になるにつれて当たるようになったのか・・・。
私の順応性がすごかったわけじゃなかったんだね(´・ω・`)

そういうのは最後まで騙しとおしておけよおおw
せっかく長雨の中、気分良くなってたのになぁ(^^;


さて、あと一息だ!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
新変身ふぉぉ(`・ω・´)
公式Blogに載ってたのでコピー。


次のような変身が追加されています。

[40レベル] : バンディット(弓), エルモアゾンビソルジャー
[45レベル] : ダークエルフレンジャー(弓), エルモアゾンビジェネラル
[50レベル] : ダークエルフガード(弓), ダークエルフガード(槍), ガーディアンアーマー

        ダークエルフウィザード
[52レベル] : ダークエルフジェネラル, ブラックナイト, アサシンマスター


アサシンマスターきたああああああ!!
2年半前に試練やったきり見たことないんだけどどんな姿だっけ┐(´∀`)┌

弓変身がだいぶ増えるようです。
性能はわからないけど楽しみじゃ~♪


あ、で・・・、

>52レベル ブラックナイト

カーツ様の立場っていったい・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
サクラチッタ
我が家近辺の桜の木から新緑がでてきています。
雨と風の影響もあって、もうそろそろ私のいる地域の桜の季節が終わりを迎えようとしています。
今年はゆっくりとお花見はしなかったけど、家の前のや、買い物に行く時の通り道の桜の木をよく眺めていました。

ピンクの花が咲き誇っているときももちろん綺麗なんですが、雨風に乗ってひらりひらりと舞う花びらも本当にステキです。
ずっと見ていてもなかなか飽きません。
それはとても幻想的で心に残る風景です。


でもね・・・、

その散った花びらを掃除すんのは誰やと思ってんねん!

ある程度落ちてから掃除しようと思ってたら、風でよそのお宅の前に飛んでいって迷惑だから早めに掃除しておいてね、じゃねええよ。
たまにはあんたも掃除せい!

はぁはぁ。

秋にも似たような記事書いてるはずだけどキニシナイ。


んでもって、今日はB'zのNewsingle買ってきました。

ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ~♪

人それぞれもっている「ゆるぎないもの」、それを心から大切にしたくなる、そんな感じの歌です。

コナンくん関係のタイアップ曲はいいのが多いネ(`・ω・´)b
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
かぶされた(/ω\)
レベル50↑養成イベント中ですね。
ただでさえイベントモンスの経験がバカうまいのに、アークトゥルス誕生イベントまでかぶせてきやがりました。
一週間ずらしてくると思ったのになぁ。
このイベント中にDEを55にして、誕生日イベントにエルフのDE変身でまったり遊ぼうと思ってた私の野望がもろくもくずれさった(´・ω・`)

まぁエルフでのDE変身は次のリゲルの時に堪能しますか。

あ~、でもぶっちゃけイベント飽きた・・・。
同じ敵ばっかり倒してるし、ドロップも単調だし、そりゃ飽きるわなぁ。
ぐんぐん増えてく経験を見てにゃにゃできるのだけが救い。

もう少しで55なんでがんばるぞお(`・ω・´)b

でもって、もうすぐアップ予定な人が何人かいますね。
あせらずマイペースでがんばってください。
特にはげちゃがんばれえ(`・ω・´)ノ

あ、ちなみにタイトルに深い意味はナイ。
絶対にナイ。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
( ○ ´ ー ` ● )どっち?
うちの義理ママ様、たまにここで文句書いてたりもしますが、余ったおかずなどをよく持ってきてくれたりして、そういうときだけ?感謝しています。

で、昨日もってきてくれたのが鶏肉と野菜の煮物。

それを食べながらぼんやりと、味の違いについて考えていたんだけど、旦那の実家の味は甘辛がかなりはっきりしている。
それに比べて私の味っていうか、うちの味?かな、は薄味。

結婚した当初、なんにでもしょうゆを足して食べる旦那を見て、台所の影で涙を拭いry じゃなくて、
「ちゃんと味見してOKだしてんのに勝手に味足すなよなあ。」
みたいな感じでよく喧嘩してたw

世間の夫婦はだいたいどっちの味に近いずいていくのかなぁ?
うちは限りなく私好みの味で落ちつきつつありますw
でも最初のころよりは若干濃い目にしてるかな?といった感じ。
去年くらいから旦那も慣れてきたのかもう味を足さなくなりました。

でも久しぶりにお義母さんの煮物を食べたら、とっても美味しかった模様。
まぁ私が食べてもめちゃ美味しいんですけどね。

やはりおふくろの味には勝てないのか?(´・ω・`)
と義理ママ様を尊敬しつつ、少しくやしい思いをしてたRelfyでしたとさ。


つか、眠い・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
私はこれで買わされ・・・
今日から本格的に4月の開始ですね。
まだ寒くて、春!という感じじゃないけれど、そろそろ暖かくなってくるかな。
早くぽかぽかした日向の匂い味わいたいものです。

そして今日はりんこっこの誕生日だそうです。
ハッピーバースデー♪
くっくっく・・・、私とタメになったΨ(`∀´)Ψ


というわけで話かわって、
今日は先週予約してたエステに行って来ました。
本格的なのじゃなくって、某化粧品メーカーがサービス(宣伝)でやってくれるやつです。
まぁ無料なんですわ(〃▽〃)b

で、まず肌をチェック。
これが前回より悪い・・・。
前は肌年齢が実年齢より5年若かくてかなり有頂天になってたのに今回は同じになってる。
半年で5年老けたのか・・・?

って、前日に体調悪いのに遅くまで起きてて、朝早くからおでかけ。
お手入れなんてなし。
そりゃ肌干からびるわなぁ。

そういうことにしとこ・・・(´・ω・`)

とか色々考えながら、最後にキレイにメークしてもらって、
「こんなにつやつやな肌になりましたよ~♪」
と言われて、嬉しくなって色々と購入。

ああ、よく考えると、完全に向こうの作戦にひっかっかってるな、私・・・。
でもそんな自分が好きさ(/ω\)


この前書いた岩盤浴、
今けっこう流行ってるみたいだねぇ。
先週、とくダネ!って朝の番組でも特集やってました。
やっぱかなり評判いいみたい。
安いし、そこそこ近いし、まじに通おうかな(`・ω・´)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
きょっ
この時期、うちの庭にはウグイスがよくやってきます。
私が越して来て、去年もかな?毎日朝早くから良い声を聴かせてくれました。

「ホーホケキョッ♪」

風情があってとってもイイ。
たまに来ないときもあるそうなんですが、今年も無事ウグイスがうちの庭にやってきてくれました。
でも今年来たのはどうやら例年とは違うようなんです。

私が7時前に起きて、もう初春だっていうのにクソ寒い中、ストーブにあたってぼーーっとしてると、

「ホー・・・」

おお、きたきたあ!

「ホー・・・」

あれ?予行練習かな?

「ホーホケッ!」

キョッは?ねぇ、キョッは!?

「ホーホケッ・・・・・・キョッ!」

間、空けすぎ!

と、こんな感じでちゃんとしっかり鳴けるのはたまにだけw

まだ子供なのかなぁ?
そんな鳴き方じゃメスは相手にしてくれませんよ。
もう他人事(鳥事?w)ながら心配になってきます。

せっかくうちに来てくれたんだから、ちゃんと鳴けるようになって、ステキなメスとめぐり逢って欲しいものです。

4月一発目の更新なのでキレイに締めてみる(`・ω・´)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
| home |
