Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
不思議ちゃん
今日もるんるん♪と24Fへわんこ連れて向かっていると、

LinC0258.jpg


ナンカデタ。


このときはなんとも思わなかったんだけど、これってかなりヘンなんですよ!
ジュース741個ってありえない。

普通に考えてこれって、

わんこ二匹にジュース詰めて21Fへ

ケルにわんこ食われる

思わず飛ぶも、間に合わずわんこ二匹とも食われちゃう

ジュースその場にぽつーん

物拾うの大好き卵がいそいそやってくる

ぱっくり

そこに華麗に私登場

さっくり卵倒す

ジュースどーん

なはずなんですけど、やっぱおかしい!

わんこにはどうがんばっても一匹に255個しか物は詰めません。
落とした人はDEさんだったので連れてたわんこは二匹なはず。
255×2で510個が普通に落とすジュースの個数。

うーん、
741-510=231個、
この231個はどっからでてきたんだろ(´・ω・`)

すっごい謎!


で、このジュースは全茶で失くしたと言ってた人がいたのでその後すぐお返しました。
そんとき聞いときゃよかった・・・(´・ω・`)
ちなみに某日記で有名な方の別キャラDEさんでしたw


今日のおまけ
LinC0263.jpg


┐(´∇`)┌
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
続やりくり
もうそろそろ夏が来ますね。
毎日毎日ほんと暑い。
雨が降ってるときは涼しいんだけど、湿気が多くってじめじめじめじめ。
洗濯物も中々乾かんし、無意味にイライラしてたりも(´・ω・`)

まぁそれはさておき。
これからもっと暑くなって電気代がかさんできます。
んで、うちは毎年毎年やけに電気代が高いんですよね。
前にはげちゃとも言ってたけど、うちの真冬や真夏の電気代ははげちゃ家の約倍額(´・ω・`)
うちのが家族少ないのにな・・・。

というわけで一大決心!
って、ほどでもないけど、少し規則を作ってみました。

日中は電化製品の使用を一つにする。
要するに、TVつけるか、PCつけるか、エアコンつけるか、どれか一つにしよう!ってことです(`・ω・´)
もちろん常時稼動してる冷蔵庫や換気扇は除きます。
うちわ持ってリネやったりTV見たりするかぁ。
まぁ健康的でいいですよね。

熱中症にならない程度にがんばりますょ(`・ω・´)b


さて、いつまでもつことやら・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
お誕生日♪
私の、じゃなくってリゲルとアルタイルの誕生日が来ました。
日程的に無理があるのはやっぱりエピ5が7月の後半くらいに来そうだからかな?学生さんの休みに合わせるなんてやるな、NCJ。

まぁというわけで、DEあまりやらずにエルフばっかやっております。

うーん、DE変身強いねぇ。
攻撃も早けりゃ魔法も早い。
ほんっと未変身より圧倒的に使いやすい。
今でもこれだけ強いんだから、魔法のモーションがなかった時ならどんだけ強かったんだって感じです(´・ω・`)

殴るだけのDEやるのに飽きてるっていうのはあるんだけど、何よりやってて楽しいんですよね。
私のエルフはINT型なので、弓の攻撃は弱いし、タゲを取る耐久力もないし、TAをいっぱい撃てるMPもないけど、とにかく回復力だけはそこそこあるつもりです。
だから特に前衛さんとのペアがやること満載で楽しいなぁ。
回復はもちろん、エンチャ、引き役、TAで殲滅。
なんでもできるエルフはやっぱりイイネ♪

え?NextStepはどうなったって?

イベント終わるまで延期(´∇`)


今日のおまけ
LinC0255.jpg


ノーコメント。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
納豆いろいろ
納豆スパゲッティ

納豆キムチ

納豆チャーハン

納豆めかぶ

納豆オムレツ

納豆お好み焼き

納豆そば

納豆てんぷら(私には作れんがw)

ナドナド。


納豆入れたり和えたりすると美味しくなるものがこの世にはいっぱい。
好きな人には堪りませんよね、ほんと。

で、この前、旦那がしたのが納豆カレー。
私がせっかく作ったカレーに大量の納豆を突っ込む旦那を見て少々引く私。
『それはさすがに気持ち悪くない?』
と聞く私に、自信満々に、
『美味いから食ってみろや』
と言う旦那様。

食ってみると・・・、
まずくはない、まずくはないが・・・、
普通のカレーのがいいよおお(ノ_・。)

味はいいんだけど、やっぱり納豆のねばねば感がなくなるし、カレーは普通にカレーで食べたい私がいるw

でもなんか某カレーチェーン店で納豆カレーってあるらしいですね。
そこのを食べてきたらしいんですが、もっと美味かったらしい。
うーん、普通に納豆入れただけじゃないんじゃないのかなぁ・・。

つか、私を連れてけええ(`・ω・´)ノシ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
サムライブルー
昨日は日本のサッカーの試合がありましたね~。
私も応援しましたよ!

リネ内でね(´・ω・`)b


全茶での宣伝を見て私も行ってみると、


LinC0244.jpg


サムライブルー群れ。

さらにもう少し時間がたつと・・・、

LinC0248.jpg


こんなにいっぱい(暇)人が集まりましたw


LinC0245.jpg


一番の盛り上がり所だった?川口(愛妻家)がGKを止めた場面(`・ω・´)b


LinC0253.jpg


ハーフタイムに呼び出したりんこも登場w


というわけで、応援参加者、選手のみなさんお疲れ様でした。
前回の試合より、日本の選手の気合っていうか根性が見れたので個人的には満足な一戦でしたね(`・ω・´)b
次もっとがんばれえ!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
私だけ?(´・ω・`)
劇団ひとりって意外と男前だと思う。


私だけ?(´・ω・`)


ワールドカップの時期だけ自称サッカー通の人が増える。(うちの義理パパw)


私だけ?(´・ω・`)


テポドンって名前を聞くと怖いと思うより先においしそうだと思う。


私だけ?(´・ω・`)


『つゆ』を変換すると『液』が一番最初にでてくる。


私だけ?(´・ω・`)


GCやTICのリニューアルって一生来ないと思う。


私だけ?(´・ω・`)


最後になんとかリネネタだせました。


ネタないんです(´・ω・`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
Nextstep
LinC0243.jpg


というわけで、DEは虹を脱退しました。
理由は新しいことにチャレンジするため。
何かはまたここにおいおい書いていきますが、クランに関係なくまたみんなと遊んでいけたらなと思っています。

もう少しでまた誕生日イベント来ますね。
期間中、DEやってると少し寂しいのでまたエルフメインになってると思います(^^;
あわよくば、地獄の一丁目(レベル49)までもっていけたらいいなぁ。

あ、でもってエルフは拓さんの遊び猫クランを抜けて、DEの代わりに虹に入れてもらうつもりなのでそっちでも(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ダヴィンチ・コード
先週、話題のこれ見に行ってきました。

今年に入ってからは、
『The有頂天ホテル』
『ナルニア王国物語』
『南極物語(ハリウッド版)』
と見にいってますが、映画の感想書いたことなかったなぁってことでいっちゃいまっせ。

↓ちょとネタばれ含むかもなので隠し
⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
やりくり
日曜日、特に出かける予定がなければ、家計簿を付ける日になります。
今日も暇なのでかきかきかき。

旦那様から大事なお給料を預かっているわけですが、ダメ主婦のためここ最近まったく貯金が増えません。
毎月決まった金額を引いて貯金し、それから生活費、食費、光熱費・・・という感じで使い始めるようにしていますが、ほとんど当初の予定通りいったことがありません(´・ω・`)
計画倒れで結局は赤字っていうこともしばしばあったりして、
ああ、わたしってやっぱB型だなっとがっくりきたりしています。
と、血液型ノセイニシテミル。

まぁ要は共働きしてたときの浪費の感覚が未だに残ってるんだよなぁ。
収入減ってるんだからそりゃ支出同じなら減ってくよね・・・。

はぁ~、来月ボーナスでるよねでるよね!?


でもって、友達の話なんですが、独身時代から小銭貯金というのを続けていて、なんとその金額が7万円に達したそうなんです。
財布が重いぞ~っていうときに10円50円100円玉だけ貯金箱に入れていってせっせせっせと貯めて7万円!
ちょっとした旅行にも行けそうな金額ですよねぇ。
いいなぁ。

まぁ私にゃそんな気長いこと無理だけど┐(´∇`)┌
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ネタがにゃい
近所のスーパーにて、
「本日限り!ブロッコリー99円!」

かれこれもう一週間くらい見るぞ、これw


さてさて、
もうすぐサッカーのワールドカップが開幕しますね。
うちは普段はあまりサッカー見ないんですが、お祭りには参加する主義なので、日本戦はチェックチェックだ(`・ω・´)b
でも深夜にやるらしい?ので見るのきついんかなぁ(^^;

オリンピックでもそうだけど、日本人ってこういうときだけ愛国心みたいのが芽生えますよねw
敵対心とかじゃないけど、やっぱり他の国に負けてほしくはない。
そして勝って、選手のみなさんのステキな笑顔が見たいです。
特に宮本選手の(/o\)

予選突破目指してがんばれ日本(`・ω・´)ふぉぉ!


おまけ

LinC0237.jpg


ありえない┐(´∇`)┌
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
そういや
今日はメンテだったよノフ○

昨日、朝にふぉぉっとリネるつもりが、うちの義理ママ様と秋田の事件トークを軽く一時間くらいしててできんかったんだよなぁ(´・ω・`)
まぁ朝のうちに家事しとけよって話なんだけど・・・。

でもって秋田の事件なんですが、あれはほんとびっくりでした。
日曜の朝に速報で見て、
『よかったよかった~』
と思ってたら犯人あんたかぃ、と。

一部週刊誌やネット(2chか?)では最初からあの人があやし~とは載ってたいたらしいですけど知らなかったしなぁ。
TVのインタビュー見て、ほんとにかわいそうに思ってたんですよね。
それだけにまじでショック。

未だ動機はわかりませんけど、自分の子供を失う悲しみを誰よりもわかっている彼女が、他の人の子供を殺めるとか考えられない。
まだ実際はわからないけどさ・・・。

こんな人は極々少数なのはわかっているけど、ほんと人間不信になりそうな事件です、これ(´・ω・`)・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ぷん(`・ω・´)すこ2
土曜の深夜12時頃、ぼーっとしながら気持ちよくまどろんでいると、窓の外から女性の声が聞こえてきました。
どうやら携帯電話で話してるみたいです。
こんな夜中に迷惑だなぁと思いながら、
『まぁちょっとくらいいっか』
って、感じでさらにまどろむ私。

はっと気づくと30分くらいたってたんですが、まだ声が聞こえてきます。
しかもなんか声がでかくなってるし(´・ω・`)・・・
ていうか、声がでかくなってきたので起こされたんですけどねo(`ω´*)o
で、結局1時間くらい彼女はでかい声で喋ってから去っていったんですがほんと迷惑~。

携帯って話して本人が思っている以上に声が大きくなっていることって多いですよね。
相手の人の声が聞き取りづらいと、こっちまで合わせて大声で喋ったりなんかもするし。
あれって周りの人に丸聞こえなのになぁ。
そんなに電話の内容を他人に知らしめたいのかねぇ。

まぁなんにせよ、深夜にこういうのはカンベンしてくれって感じの出来事でした(´・ω・`)っ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
熟年離婚
こないだ義父母様方に食事をご馳走になったときのこと。

無料かつ美味しい義理ママ様のお料理。
テキトウに褒めたりしつつ良い嫁を演じていると、話がなぜか離婚の話題になりました。

浮気から離婚に発展して、慰謝料でもめて泥沼になり裁判へ、そんな若い夫婦が多いようで、
『そんな風になっちゃあかんよ~。』
と義理ママ様が言ってきます。
『若い夫婦もあれですけど、最近はドラマだけじゃなくって、ほんとに熟年離婚が流行りらしいですよ。』
と返す私。
『あら、じゃあうちもお父さんが定年になったら退職金半分もらってでていこうかしら。』
もちろん冗談でお母さんがそう言うと、それを聞いたお父さん、
『半分なんて言わず全部やるわ。この家もお母さんにやるぞ!』
なんてことを言い出しますw
『きゃー、お義父さん気前良い~♪』
と褒めていると、このお茶目なお父さん・・・、
『ついでにオレもつけてやる!』

・・・・。
それじゃ意味ないやん(`・ω・´)ノシ
未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) |permalink
| home |
