Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
O型のくせに・・・
土曜の夜11時過ぎ、放置していた夕飯の後片付けをしていると、ふと旦那が現れ、食器を拭いてくれてました。
そしたらガスレンジの汚れが突然気になったらしく、いきなり掃除しだします。
うちのガスレンジ、汚れても大丈夫なようにアルミのカバーがしてあるので、汚れたらすぐ新しいのに取り替えればいいので結構楽チン。

ところがうちの旦那様、O型のクセに几帳面なので、一度掃除しだすととことんキレイにしないと気がすまない模様。
別にいいのに、レンジ周りまでキレイにしていました。

『めちゃ助かるけど、夜11時にやるこっちゃないよねぇ。』
と私が言っても無言でがんばりますw

そして掃除が終わってアルミのカバーをきっちり付けて、
『お~、キレイになったなぁ。』
と自己満足w

そして今日もキッチンに現れては、とってもキレイになったレンジを見て、うっとりしている旦那がいましたとさ(´・ω・`)っ


テンプレ、最後の変更。
たぶんきっと。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ストロー兄さん
あっちゃ~。
牛乳買い忘れた・・・。
明日の朝の分ないなぁ。
てことで、夕方涼しくなってからコンビニへゴー。

エアコン効いてて極楽じゃ~♪
普段読みもしない雑誌を立ち読みしつつ涼んでみる。
まぁあんまり長くいると風邪引きそうになるんですけどねw

十分涼んだのでいいかぁってことで、
1.5㍑パックの牛乳を持ってレジへ。

そしたらバイトの若いのお兄ちゃん、牛乳を袋に入れながら、
『ストローをお付けしますか?』
へ???
と一瞬ぱにくる私。
『ストローをお付けしますか?』
とさらに聞いてくるので、
『い、いえ、けっこうです・・・』
と答えました。

お店をでて冷静に考えたけど・・・、

1.5㍑の紙パックをストローで飲む奴いるかあ?w

これって普通に聞いてくるのかなぁ?
てか、お兄ちゃんのミスだよねw

その帰り道、
『ぷぷぷ・・・』
と、一人不気味に笑いながら帰りましたとさ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
動いてもた(´・ω・`)
昨日はGENESISさんにジョインしてハイネ防衛でした。
1城しかなかったので、
『今日は熱い日になるぞ~』
と言われて、どきわくしながら待機。

と、CACさんの北門攻め。
そしてあっちゅうまに抜かれましたノフ○

このとき私は北門にいたんだけど、一人に抜かれて釣られて一歩動いてもうた(´・ω・`)
動いちゃダメってわかっていたんだけどなぁ。
その私の動いた穴から敵が続々と侵入。
はぁ、だめぽ・・・。

そしてタワーでの攻防へ。

LinC0322.jpg


このあと何度か退けた後、結局とられるわけですけど、正直言ってとられると思っていませんでした。
タワー内の人数はこちらの方が圧倒的に多くて油断していたのか、敵プリの位置を教える白チャを見逃してたしノフ○
きちんと全体としてのタワーへの詰めもできてなかったんでしょうね。
ほんと取られた瞬間は、
『ええええええ!?』
って、感じでした。

この後、CACが門守備に入りうちの南門攻め。

LinC0325.jpg


南門はこんな感じ。

一応最後に抜け(`・ω・´)b

LinC0326.jpg


前の人にくっついて行っただけだけど(^^;

聞いてはいたけど、ほんとハイネって門バグきつかった・・・。
アデンに飛びーのオーレンに飛びーのと色々やっていたんだけど治らず、結局強制終了。
でもその後はけっこう簡単に入り込めていたので、次からはPT気にせずすぐ終了させようっと(´・ω・`)

そしてこのままタイムアップで負け。

同盟全体としてもだと思いますが、私個人としても恐ろしいほど課題が多い一戦でした。
もうほんとだめすぎ(´・ω・`)・・・
でも前のWWの時に比べると復帰のスピードなど若干上がったりしていってるので、少しずつでいいから成長していきたいと思います。


そしてまたテンプレ変更w
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
風鈴
私の実家の地区で週末にお祭りがあったので、ちょっと遊びに行ってきました。
お祭りと言っても小さな神社のもの。
午前中に子ども神輿があって、出店も食べ物屋とおもちゃ屋含めて10軒くらいと規模も小さめです。

毎年この日はうちも姉家族も実家に呼ばれて、お母さんのお赤飯と、料理屋から取ったお惣菜料理でみんなで夕飯を一緒に食べます。
今年もテーブルには豪華な料理がそろいました。
お昼を軽めにしておいたおかげで完食♪
お腹いっぱいにおいしい料理をいただきました(〃▽〃)b

まだ梅雨の影響で、気温が低めで過ごしやすくって、とってもまったり。

お祭りで旦那と金魚すくいをひさしぶりにやったんだけど、その時、
『ちりり~ん、ちりり~ん。』
と、頭の上から涼しげな音が聞こえてきます。
見上げると、とってもキレイなガラス細工の風鈴が、夜風に揺れていました。
なんていい音なんだろう。
ほんと何気ないそのひとコマ、それに少し幸せを感じてみたりしました。

ちなみに金魚すくいは、破れた紙をお店の人にわからないように、さりげなく指で押さえつけながら2匹げっとw
まぁ基本ぶきっちょなんで仕方ないか┐(´∇`)┌
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
56hit
LinC0316.jpg


56hitしました。
久々にマイペースでのレベルアップ。
エルフやったり戦争してたりしてた割にはそこそこ早かったかな。

去年、悩みに悩んだ末、私はWis振りにしたんですが、そのときの目標はレベル56になって素のWisを18にすることでした。
Wisは18↑になってようやく大きな意味をもってくるんですが、逆に言うなら17↓ではあんまり意味ないんですよね。
長い道のりになることはわかっていたけど、とりあえず一年がかりで目標達成(`・ω・´)b

とりあえずこれで、MR100にするのに聖靴をはずすことができるようになります。
要するにいつでもシャドウブーツを付けられるようになりました。
これは非Con型DEにとっては大きいんですわ(´・ω・`)
MR狩場は回復役の人に迷惑かかるので、あんまり行きたくはなかったんだけど、これで少しは遠慮なく誘えるかなぁ。

聖靴も売っちゃえるので懐も潤いそう。
あ、でも戦争では付けた方がいいんかな?
どっちにしろイレースキャンセされたら意味ないし、やっぱHPあった方がいいだろうな、きっと。


さてさて、
一応は目標に達したわけですが、もちろんここで歩みを止めてしまうつもりはありません。
戦争でも狩りでも素のMRを上げることは大きな意味をもってくるので、これからもレベルを上げてどんどんWisを上げていきますよ(`・ω・´)っ
最終的には23辺りまで意味があるんだっけか?
そこまで上げたらSTR振りにチェンジ!
まぁそこまでリネやってるかはわからんけどもw

そのときがいつ来るかはわかりませんが、それまでまたまったりお付き合いください(〃▽〃)b
未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
梅雨と水不足
まぁ梅雨だから当然なんだけど、
雨うぜえええええ。

雨降って涼しくなるのは確かに嬉しいんです。
けど、洗濯物は中々乾かんし、湿気で髪がぶあ~っと広がってしまい、思い通りの方向に留まってくれなくて、全然まとまらなくなる。
それにじめじめじめじめして気分が重くなっているせいか、何をするにもいつもの倍は疲れます(´・ω・`)
はぁ~、早く梅雨明けろ!

まぁでも水不足になるよりゃましなんですけどね・・・。
うちの地域ではカラ梅雨になると水が足りなくなり、ひどい時になると時間によって断水が始まることがあります。
学校や市のプールなどは自粛されたり、庭や家の前に撒き水もできなくって、それは悲惨なんですよ(´・ω・`)
お風呂も入れなくってシャワーオンリーだし、ほんとつらい。

それを思うと今は我慢のしどきですな・・・。

でもさすがに某ダムも満杯だろうから今年はもう雨いいや┐(´∇`)┌

未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) |permalink
むきいいい
突撃いいい(`・ω・´)ふぉぉ

LinC0303.jpg


この後、一度逆の門が抜けてタワーに行くものの、また門防衛に入られそのまま崩せず負けノフ○
3度連続防衛はできませんでした(´・ω・`)

ちなみにSSはいわゆる門戦です。
タワーとかで戦うより圧倒的に難しい・・・。
ようするに1セル1セルの取り合いで、中に入っていければ勝ちです。
めちゃ適当な説明だな・・・w

クラン全体として反省点は別として、個人としてはもう動きがダメダメすぎでした。
キャンセ後の対応。
補給の遅さ。
即詰めできず。
エボニもっともってけ。
などなどいっぱい(´・ω・`)

むきいい、くやじぃ(ノ_・。)


と、こんな感じに戦争のこと書いてみたけど、この程度ならいいよね。
ここ見てる人は戦争やったことない人がほとんどなので、雰囲気とかが伝わればいいかなぁと思っています。
時々こんな感じに戦争のことも書いてくのでヨロシク(`・ω・´)

あ、戦争時にウィスもらった時、できるだけすぐ返事するようにしてますが、即対応できないことがあったりします。
ごめんなさいm(_ _)m


PS:りんこへ、でかいSSの貼り方わかったw
未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
うっかりさん☆
昨夜髪を洗ったとき、
いつもより泡立ちがいいなぁと思ったんです。
そしていつもより髪がキシキシするんです。

もしかして、

もしかして、

・・・、


ボディーシャンプーで洗っとったノフ○


まぁ年に4,5回はある・・・w


夏には夏のテンプレへ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
折り紙
クソ暑い中、自治会のくだらない仕事で余所のお宅に少しお邪魔したとき。

そのお宅にいる小学生の男の子、道で会ったとかにでかい声で挨拶してくれたりしてとってもかわいいんですw
昨日会ったとき、暑い中でもとっても元気。
そのパワー、少しわけてくれぃ(`・ω・´)

まぁそれはいいんですが、
そのお宅の机に折り紙で作った鶴が置いてありました。
あ~、昔よく作ったよねぇと思いつつ、
あれれ?
作り方が思い出せない・・・。

そういえば子供のときは色々作れたのに、今は何も作れなさそう。
たぶんあやとりもできなくなってそうだなぁ。
編み物でもなんでも、幼い時に教えてもらったもの色々忘れてる気がします。
やっぱりやってないと忘れちゃいますよね。

そう考えると、私にそういうのを教えてくれたうちのお母さんやお祖母ちゃんはすごいなぁと改めて感じました。
勉強とかも教えるの大変なんだろうなぁ。
現役の学生だったらともかく、卒業してから、仕事して主婦してってしてたら学校の勉強なんて忘れちゃうよねぇ。

もしもそのうち、うちにも子供ができたら・・・、私じゃ教えらんないなぁw
まぁそんときゃそんときですな(´∇`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
エピソード5情報 その1
エピ5の日程がついに発表されました。
8月22日!
予想より一ヶ月くらい遅かったけど、たいして期待もしてないので別にいいや┐(´∇`)┌

でもって適当に解説っと。


海賊島の狩場追加。
これはけっこう期待。
海賊島の狩場自体前衛向きな場所が多い(私は滅多に行かないけど^^;)ので、これから増えるとこもそうだったらいいな。


影の神殿追加。
まぁあんまり行かないだろうからどうでもいいや(´・ω・`)


新規アイテム追加。
あんま欲しいのないなぁ。
つか、DE系の装備の追加はなしだっけかな?
しいて言えば、エルフのクエストで手に入るらしい廉価版ボーガンが欲しい。
無料だしね(〃▽〃)b


ナイトスキル追加。
これ良さそうね~。
ナイトさんはレベルの上げがいがあるんじゃないかな。
武官装備も相まってナイトが楽しくなりそう。

武官の鎧?がDRくらいまで値段が落ち込めば、少しナイトやっちゃおうかと考え中だったりw
アヒャー∑(゚∀゚)スガーン!


ECリニューアル。
KRはTICもギランCもリニューアルされたんじゃ?
そっちはどうなってんでい、NCJさん!


新変身追加。
アサシンマスターってどんな姿だっけ?(´・ω・`)
まぁエルフの49↓の変身に期待。

あと、BE変身の性能が落ちてマジスター変身の性能上がったんだったかな。
正しい変更だと思いました。


ケントCにボス追加。
なんにせよ城主の特権が増えるのは良いことですね。
取れるかどうかはともかくw


こんなもんかなぁ。
けっこう適当なので、
『これ違うぞ、ぼけ』
ってなことがあったら教えてください(^^;


Linkに剣聖マキシさんの、
『剣聖マキシ@ベガ ミストブレイカーは何処に!』
を追加。
苦労人ナイト様の苦悩がここに(`・ω・´)b
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
シネヨ、オヤジ
つい先ほどのお話。

スーパーのレジで私の前にいたおじさん、何をそんなに頭にきてるのか知らないけど、見るからに機嫌が悪そう。
レジの人が、例えば暖かい総菜を別に分けて袋に入れてくれようとしていると、
「そんなことしないでさっさと計算だけすればいいんだよっ」
みたいなことを宇和島弁と松山弁が混ざったような言葉で怒鳴りはじめました。
なんかめちゃ嫌な感じ。

そんなせかしたって時間にして何分も変わらないだろうし、関係ない私までなんかヤナ気持ちになってきます。
そのレジをやっていた人が、いつもよく見る笑顔のステキなオネーサンだったっていうのもあるけれど、ああ意味もなく怒られてるの見たらほんとこっちが腹が立ってくる。
うーん、腹が立つっていうか、なさけないっていうか、ほんとそのおじさんに対してかわいそうだなって感じました。

そして特に何か反応するわけでもなく、笑顔で対応を続けるレジの人に素直に感心しました。
まぁね、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
でも私も似たような仕事していたので辛さはよくわかります。

顔では笑って、心では、
『シネヨ、オヤジ』
って、思うのも大変ナンデスヨ、ケッコウ。
これに慣れると、彼氏や旦那と喧嘩してるときとかにも時々笑顔になったりして、逆に怖いと思われて効果絶大になったりもしますけど(^^

まぁなんにせよ、サービス業はほんと大変だぁね(´・ω・`)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
WAR
最近、こんなことやっていたり。

LinC0277.jpg



ふぉぉ(`・ω・´)突撃いいいい!

LinC0278.jpg



そしてイミュもらったと同時に固められる私(´・ω・`)

LinC02782.jpg



あまりに凍らされるのでお腹が冷えちゃいましたとさノフ○
くそ~、次は絶対凍らさせねええ!


というわけで、
今週からコーラス王朝さんにお世話になっています。
熱い人も多くって楽しい戦争ができそう。
これからはまったりと戦争も楽しんでいきますょ。

でもって、コーラスは本クランでアジトをもっているんですが、なんとお隣さんはHiddenTreasureαのアジトだったりw
一昨日もセシさんと別キャラで昔同じクランだったと判明したりして、けっこう広いと思ってたけど、この世の中(リネ中?)ってやっぱりかなり狭いんだな・・・。


なんか七夕だってのに色気のない記事だ・・・。
まぁでも男女の関係は常に戦争ってことでっ!

う、うまい(ぼそ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
できちゃった?
できちゃった(ので仕方なく)結婚なのか、
できちゃった(から嬉しくて)結婚なのか、
これはとっても大きな差だと思う。

遠縁の従兄弟、二十歳の女の子なんですが、そういうことで婚約と相成りました。
その従兄弟の場合は詳しいことは聞いていませんが、その子のお父さんお母さんまだ相手の男性と会ってもいないってことで、まぁたぶん前者なんだろうなぁ。
芸能人とかが、しょっちゅうできちゃった結婚しているし、世の中こういうのが当たり前って風潮でもありますよね。

でもどうなんでしょう?
その子を産んで、大きくなって、もちろん正直に言う必要はないわけだけど、あなたができたから結婚したの、と説明するのかな。
逆に言ったら、できなかったら自分達は結婚しなかったっていうことにもなる。

それに結婚後、二人だけの時間がなくなってしまいますよね。
これはけっこう重要なことだと思います。

まぁ結局は妬みなんかな。
もしこれ読んで不愉快になられた方いたらすみませぬ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
せんす
センスじゃなく扇子。

うちの義理ママ様曰く、友達のお宅や電車の中など少し暑いときに、カバンに一本入ってるとサマになるんだそうです。
あんまりそういうとこで暑い~とは言えないし、扇ぐものもないので確かにあったら便利そう。
なるほどね~。
さすが亀の甲より年の功デスネ。

今年はエアコンなしでがんばるため100円ショップにてやっすい扇子を購入。
自分の家だったらうちわでいいんじゃ?と思われるかもしれませんけど、なんとなく気分の問題と実用性ということで扇子にしました。
安もんだからすぐ壊れるかな?って思ってたけど、けっこう丈夫にはできてるんですよねぇ。
ちゃんと布でできてるし、柄の種類も豊富♪
がっしりできてるので意外と長持ちしそう。

今もPCの前にいながら扇いでいたりw
今年の夏はこれで乗り切るゼ!

でもやっぱり洒落になんないくらい暑い(^^;
こんなんじゃちょっとしか涼しくならーんw
昔の人は確かに偉いけど、現代科学に慣れきった私には扇子やうちわじゃやっぱきついなぁ(´・ω・`)・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
MONSTER
B'zのニューアルバム『MONSTER』発売!
さっそく買ってきましたd(o'(ェ)'o)b イエーイ

前作のTHECIRCLEはいまいちな感じだったんだけど、今回は割りと好きな曲が多い!
雨だれぷるーずは一度聞いたら忘れられないし、無言のPromise、明日また陽が昇るなら、ケムリの世界あたりもグッとくる(〃▽〃)b
一番いいのはやっぱりMONSTERかな。
いつもアルバムの表題作は好きなんだけど、今回も期待通りの出来栄えでかなりイイです。

でもシングルが4曲も入ってるのがなぁ。
しかもSPLASHなんて3週間前に発売されたばっかりやっちゅうねん(´・ω・`)

でもって、そろそろツアーの時期だけど、ま~た四国には来ない。
九州はドームも入れていっぱいやるのに差別だ(ノ_・。)

うーん、結婚してから一回もB'zのライブ見に行ってないなぁ(´・ω・`)
田舎ものに愛の手をおおおお。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
| home |
