Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
ラッキーデー
私は基本的に占いを信じません。
良くても悪くても時間が経つとふわ~っと忘れます。
あっけらかんとしているというか、いい加減というか、あんまり気にしない方です。

でも昨日は違いました。

とある某番組の占いで、

『星座2位!』

『血液型1位!』

さらになんとなくやってみたyahooの12星座占いで、

『今日の運勢、100点満点中95点!』

こんなことはなかなかないからさすがに機嫌が良く、毎回こんなんだったら信じてもいいな~♪とるんるんになりながら買い物に出発。
そして帰ってきて、買ったものを冷蔵庫に入れるとき、指がツルッとすべってあるものを床に落としました・・・。

卵1パック全滅ノフ○

ウラナイナンテシンジナイ。


あ、でもイベントOE?の成功率が異常に高かったな・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
歯みがき粉
最近、お風呂の水道の取っ手等の水垢がかなり気になってきました。
今までちょっと洗えばピカピカになってたのに、段々くすんでくる。
毎日ちゃんと磨けばいいんですが、そんなまじめな主婦じゃないので不可能だし(´・ω・`)

で、

『ハミガキ粉つけて歯ブラシで磨くとピカピカに!』

と某地方番組でやっていたので、ちょっと挑戦してみました。

ゴシゴシ磨いて流してみると・・・、
ぴっかぴか♪
少し感動してしまいました。

ハミガキ粉の中にはクレンザーみたいにちょっと研磨剤が入ってるからキレイに落ちるらし~。

『洗面器の汚れもこれで落ちます!』

とやっていたので、またゴシゴシ・・・、

『おお~!』

ほんとにキレイに汚れが落ちる~。
この洗面器は、私が実家から持ってきた洗面器。
家で使ってたのを、母がきれいにして渡してくれた物。

だから思い出の洗面器。

でもお風呂用の洗剤吹きかけてこすっても、カビ取りハイターふきかけても汚れが落ちなくて困ってたんですよね。

それが・・・、
ハミガキ粉で落ちるなんて・・・、

眼から鱗と涙ぶぉぉ(´;ω;`)

掃除した後にも洗剤のイヤな臭いが残らなくて、ミントの爽やかな香りがして一石二鳥でしたw

これはほんとにいろんな掃除に応用できそうな予感。
ちょっとは嫌いな掃除が楽しくなる・・・かな?w


あ~、プロフィールの画像変更しないとなぁ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
エピソード5到来!
なんですけど、この日はインしてすぐ防衛w

LinC0394.jpg


色々と変身試しながらまったりしていると、残り30分程でグロさんの攻め。

LinC0396.jpg


序盤は人数差もありうまく守れてたけど、終盤CACさんの参戦もあって均衡が崩れてくる。

残り3分ほどで取られ、それからなかなか布告できずため息の図。

LinC0397.jpg


そして時間切れ(´・ω・`)



その後はノリでラスタバ城へクラハン♪

LinC0401.jpg


混みすぎだし、待つのめんどくさいし(´・ω・`)っ

でも初めての狩場にどきどきしながら前進。
中ボスっぽいの倒したりできましたが、時間切れが多くって中々進めなくて大苦戦。

LinC0409.jpg


やたら沸いてますがなんかキレイw

このあと夜も更けたので解散となりました。

↓以下愚痴
⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
飲み飲み
昨日は半年ぶりくらいに友達と飲みに(`・ω・´)b
以前働いていた職場の友達で、今でも時々会って愚痴を聞いてくれたりする大切な友人二人。

その友達二人と私の3人で食事をしながら、グラスビールを一本ずつ飲んだあとさらに白と赤のワインを各一本♪
食事でお腹はいっぱいになったけど、まだまだ飲み足らずばーへ。
私はカクテルを二杯ほど飲んで解散。

あ~、ほんと久々に酔っ払ったなぁ。
5時間近く食っては喋って飲んでは喋っていたんだけどあっという間に過ぎました。

ほんと楽しい時間はすぐ過ぎますな(´・ω・`)

そしてお酒に弱くなったのをすごく実感w
昔はもっとがんがんやれたのにな~。

で、今は少し頭が痛い・・・。
まぁでも久々だから二日酔いも少し心地よいかな。


あと、コーラスの誤字王ティラーレさんも大好きなaikoのアルバムを仕事帰りの旦那に買ってきてもらいました(いあ、暑かったのでw)
私もここ2枚続けてアルバムを買っているので新しいのでるの楽しみにしてたんですよねぇ。
んで、聞いてみた感想。

やっぱ瞳がいいな~w
aiko得意の恋愛の歌じゃないけど、人生の歌?子供に歌った歌なのかな?(子供いないか^^;)
歌詞もけっこうぐっときました。

前作よりバラードが多目かな。
しっとりと聞かせくれる曲が多いです。

つか、私より旦那のが気に入ったっぽいですけど(´・ω・`)b


リネのこともけっこう書きたいことあるけど、愚痴が多くなるし、SS貼るのめんどいのでまた今度。


リンクにコーラスの先輩DE、LastDayさんの、
『LastDayはかく語りき』を追加。
戦争ふぉぉ(`・ω・´)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
時間短縮?
今日は暑い中、町の美容院へれっつらごー。

軽くシャンプーの後、ドライヤー。

それはいいんです。

が、
いくら人が余ってるからって、この季節、2人がかりでドライヤーかけられるととっても暑いんですけど。
まじでカンベンしてくださいノフ○


つうわけで、
今日はまだリネにインしておらず。
エピ5いったいどんなものなんだろ~。
そして一番気になるのは・・・、
アイテムばらばらが治っているかどうか!
いあ、まじで。

さて、堪能してくっかぁ♪



未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
どわっどわ
久々に戦争(`・ω・´)b
ってことで、今日はドワです。


西門からふぉぉ(`・ω・´)

LinC0380.jpg


クリックしない?(あってる?^^;)さんからタワー奪取。

LinC0381.jpg


この後で、RCとクリックしない?の攻めで一度城主を譲り渡す。

終了まで5分程?の時に最後の攻め。

LinC0382.jpg


これで奪い返し、橋で時間稼いでタイムアップ。

久々の勝利♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

んで、またプリさんの場所を把握できてなかったんだけど、最後のSS見たら右下にセイレイさんがいるなぁ・・・。
全然わからんかった(´・ω・`)
後で聞いた話、槍さんなんかはきちっとプリの位置把握してるのに、この時同PTだった私が把握してないとはノフ○

まぁ勝ったから今日はいいや(´∇`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
DK強化週間
台風近づく温泉から無事帰還。
ふや~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~けた
違うお湯で何回もまったり入浴~♪

つか、それしかすることねえし(´・ω・`)っ
まぁ私より旦那のリフレッシュなったぽいので良しとしますか。


んでもって、
もうすぐエピ5来ますね。
たぶんDEにとって一番の変化はDK変身の性能の低下。
まぁ別の変身で今のDKと同じのができるんであまり関係ないかもですけど。

そうは言っても、もうDKで狩りをすることはネタ意外では無くなるのは間違いありません。

強さの象徴だったDK。
自分でなることができるようになって、その印象は大きく薄れていますけどやっぱり、
DK=強さ、
なんですよね、私の中では。
たぶん特に古参の人はみんなそうだと思います。

ギランの町でDKを見ると、
@おおお、DKいるよおおお
と報告してのがなつかしいw

そのDKに敬意を込めて、今週はずっとDKで遊ぶことにします(`・ω・´)b
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
Happy?
Happy Birthday 私!

やっと二十歳になりました~♪
これで大人の仲間入りかしら?(/o\)

さっそくお酒飲んじゃお~っと。
初めてなのでどっきどき☆
うわぁ、ビールにがーい。
こんなの美味しいとか言ってるおじさんおばさん達が信じられない><。

あ~、○なホテルにもいけちゃうようになる?(*・・*)
あははは、冗談でーす(〃▽〃)v

さてさて、
これからはがんばってステキなお姉さんになっていくぞ~♪

現実を見つめる↓
⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
停電停電停電
今日は大変な事件がありましたね。
東京と千葉の停電です。
ちょうど起きて雨戸開けた後に何気にTVをかけたらニュースでやっててびっくり。
テ、テロか!?って思いました。

結局は事故だったみたいですけど少し怖いです。
簡単にそんな大きな範囲で停電を起こせるなんて・・・。
ほんと案外もろいもんなんですねぇ。
停電の間に簡単にテロとか起こせそうだな(´・ω・`)・・・

テロじゃなくても大地震が来れば停電になるだろうし、そうすれば信号や電車やエレベーターも止まっちゃうわけで、東京に関係なくどこでも大パニックになりそう・・・。
こわやこわや(´・ω・`)

ちなみに朝にこのニュースを見たとき、寝ぼけた頭で思ったのは、
『クーラー効かなくって暑いだろうなぁ・・・』
でした(´・ω・`)っ
でも電車やエレベーターに閉じ込められてた人は半端じゃなく暑かったろうね。

うちにもし停電きたらどうなるかなぁ。
クーラー効かないのは耐えるしかない・・・。
もちろん、扇風機も動かないしテレビもダメですよねぇ。
携帯の充電も、電子レンジもダメ。
洗濯機もダメ。
当たり前だけどきつすぎいいいい。

電気はほんとに大切なものだと改めて感じさせる、TVばっか見てた暇な一日でしとさ。


つか、右下のブックマークってナンデスカ。
勝手につけんな~w
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
こむらがえり
朝、目覚ましがなって目が覚める。
体を起こそうとする。

両ふくらはぎがぴきーん!

『うぎゃああ!』
思わず叫ぶ私。

『なんだなんだ?』
と寝ぼけ眼の旦那。

『あ、足つったあああ』

『なんだよ、寝る・・・』

『寝るなああああ!』

となりました(´・ω・`)

両足同時につったのはじめてだよ(^^;
これなると夜まで痛いんだよねぇ。
あ~、半端なく痛かった・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
社内結婚
旦那の会社の方が社内結婚されるそうです。
昔から公認のカップルみたいで上司にも、
『いつ結婚すんねん!?』
とよく言われていたいみたい。
まぁ余計なお世話だな・・・w

それはいいとして、
そのカップル、直接の上司と部下らしいんです。
で、すでに同棲中のお二人の家に、少し用事で伺った旦那からおもしろい話を聞きました。

『この図面コピーして!』
『これパソコン入力して!』
と、仕事中は命令口調で指示している男性。
それにとっても素直に従う女性。
でもそれがお家に帰ると、
『ご飯の準備して!』
『お風呂まだか!』
と言わずに、
『ご飯まだ~?
『お風呂入りたいな
という感じに見事に様変わり。

口調というか声が甘くなるらしくって、男性の方だけ知っている私はそれを想像すると笑えてくるw
奥さんの方もはきはきしてるっていうか、会社の時よりもしっかり見えるらしい。

ラブラブ中だっていうのが大きいだろうけど、やっぱ仕事中は奥さんが旦那さんを、お家のことは旦那さんが奥さんを信頼してるっていうのがあるんだろうな。

まぁ旦那曰く、社内恋愛ウォッチはそういうギャップを楽しむのが通らしいです。
やっぱ仕事中とプライベートじゃ大きく違うだろうしね。

つか、趣味ワルイナオイ。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
WW(大笑いにあらず)戦
昨日はWW戦でした。
前回前々回前々前回前ryと負けが続いているので絶対勝ちたい一戦。

最初に茶組さんかな?が守ってる門を突破しタワーをもあっさりと確保。

LinC0364.jpg


この後、グロ、大地、BS、全部やってきてありえないくらいの大乱戦に(´・ω・`)っ

最終的に大地とBS、うちがWWに残り、何度かとったり取られたりしつつ最後はBSの門守備で終了。

LinC0366.jpg


あれ?
私の上になんかいるな・・・(´・ω・`)

参加者のみなさんお疲れ様でした。


今回も負けてしまいましたけど、全体としてけっこうよかったですよね。
タワーでの相手の崩し方とか、前回の勉強会でやったことができてたと思いました。
BSさん相手でもちゃんと崩せたし(`・ω・´)b

ただまた私はプリの位置の確認ができてなかった・・・。
私の後ろにセイレイさんおったんかーいノフ○
せっかくいい場所確保してたのにゆずらんかったら意味ないやんけ(´;ω;`)

まぁ次だ、次~。
次がんばっぞ(`・ω・´)っ

あ、この時ぷりとんに殺されました。
一生ウランデヤル。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
お勉強会とか
クラハンにて、

LinC0337.jpg


アイリス姐さん久しぶり(´・ω・`)ノ

この後、お土産いただいて帰りましたとさ。


そしてGenesisさんにインしてまたハイネ戦。

LinC0347.jpg


今回も北門担当で門守備。
この時は上手く守れましたが、別勢力からの南門攻めにて突破されタワーへ移行ノフ○

3つ巴だったのでどこもきちんと守れず、ダッシュ戦の様相になってきました。
で、結局最後に取ることが出来ずに敗戦(´・ω・`)

味方プリ、敵プリの位置の把握がやっぱりきちっとできてなかった。
味方のプリの位置はクラチャや白チャでの報告を見て、わかっていたときが多かったんだけど、敵プリの位置はほとんど把握できず。
うーん、もっと全体を見ないとなぁ・・・。


LinC0349.jpg


後日、戦争の予定を変更してお勉強会の図w

タワーでの攻防の説明でとっても勉強になりました。
たぶん古参の方には当たり前のことだと思うんだけど、新参の私にはいまいちよくわかっていないことだったので(´・ω・`)っ
実際の戦争の場数を踏むのも重要なことだと思いますが、個人的にはこういう機会があるととっても嬉しいです。

さて~、次はがんばんぞ(`・ω・´)b
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
B型なので・・・
エアコンのフィルターの掃除2台分。
軽くエアコン本体も掃除。
部屋掃除、台所と洗面所の片付け&整理。
お風呂の床磨き。
庭の花の植え替え。
布団を干して、タオルケットや肌掛けなどを全部お洗濯。
庭の草むしり。

はぁ、今日と明日でこんだけやんなきゃなぁ・・・。

なぜかっていうと、うちのお母さんが一日だけお泊りにやってくるんです。
しっかりしてるとこ見せなきゃな(`・ω・´)

普段からちょびちょびやってりゃ楽なんですけどね。
追い込まれなきゃ中々動かない私・・・。

とにかくがんばるぞっと(´・ω・`)b

とか言いつつ、今日の午前中、ずっとリネってた┐(´∇`)┌


結局書いてることの半分しかせんかった(´∇`)あはは
8/6編集
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
手が痛い
なーんか手が痛いんですよ。
手っていうか手首かな。
リネするときでも若干痛みがある感じなんです。
右手首だけ痛いんですけど、痛いのに心当たりがない・・・。

なんでだろ~?
うーん。
うーん。

と考えて気づいた。

納豆のかき混ぜすぎが原因だノフ○


今週のあるある大辞典でやってたんですが、納豆には細胞の若さを保つ栄養分ポリアミンというものが入っていて、そのポリアミンを増やす食べ方として、紹介されていた一つの方法が納豆を100回くらいかき混ぜることだったんですよね(´・ω・`)
それで朝や夜に納豆食べる時に、もう鬼のような形相(旦那談)でいつもかき混ぜてましたw

ちなみに他には、
卵を入れること、
大粒、小粒を買ってひき割りにすること、
冷蔵庫からだしてしばらく置くこと、

ご参考までに(`・ω・´)っ

手首痛くなるくらいまでかき混ぜて、いつまで若々しくいるぞお(〃▽〃)b
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
| home |
