Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
実家へ
しばらく実家に帰ります。
実家にはネット環境がないので、リネもここもしばらく休止になります。
ここは携帯から更新できるけど・・・、
めんどくさいw

ちなみに実家に帰る理由は旦那の浮気がry
じゃなく母が入院するためです。
と言っても、前々から決まっていたものなのでご心配なきよう。

実家の近くの病院だし、誰も家にいなくなるので、しばらく夫婦二人で移動。
開放感あっていいけど、ネットできないから暇だろうなぁ(^^;
DVDか本でもたんまり見るつもりではいますけどね。
そのつもりで色んな人にお勧めのを聞いていたりw

来週明けくらいにはたぶんインできるかな~?ってくらいの休止ですが、それまでみなさんお元気で♪
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
インド人と白人と日本語と
昨日はうちの母と旦那と3人でインド料理の店へれっつらごー♪
旦那が仕事で行って美味しかったらしいので、うちの母を誘って行ってきた次第です。

私はタンドリーチキン、カレー二種類、ナンを注文。
やっぱタンドリーチキンはうまい!
めっちゃ食べにくいけどw
カレーもエビのカレーを頼んでたんですがこれも美味しかった(〃▽〃)♪
お店の人もインドの方らしく、あれって本場の味なんだろうなぁ。
けっこう当たりな感じのお店でした。

で、
食事を堪能している途中、やけに体のでっかい白人さんがお店に現れました。
町で会ったら思わず目を伏せてしまいそうなコワモテでもあったので、
『ひぃ~』
と思いつつ静かに食べていると、
その白人さん、店員のインド人に、
『oh、~~モッテキタネ、yeahyeah』(~~は聞き取れずw)
みたいなけっこう流暢な日本語で話しかけて、またお店からでていきましたw

インドの人に日本語で話しかける白人さん。

四国の片田舎ではめったに見られないであろうこんな場面を見られて少し幸せな一日でした(´・ω・`)b

見直しているとき気づいたんだけど、
『れっつらごー』
って、いったいなんだっけ?
検索しても語源がでてこない(^^;
古い何かなんだろうなぁというのはわかるんだけど・・・。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
カラーコーディネート
生協さんが主催の1日カラーコーディネート講座へ行ってきました。
そこでは色を春夏秋冬の4つのグループに分けて、それぞれに似合う系統を実際に診断してくれるとのこと。
私はいつもカーキー色やこげ茶など、無難な色ばかり選んでしまうので、ここは一発自分でもびっくりするような似合う色を見つけて大変身してやるぜ!と一人どきわくしながら参加しました。

が、しかし・・・、

私は秋色タイプということで、カーキー色などのアースカラー系が似合うのだそうです。
大変身は結局叶わず・・・。
でもそれがはっきりしたので、今後の買い物がやりやすくなりそうかな。

それと、診断するとき色々な発見がありました。
肌、髪、瞳の色をカラーコーディネーターさんと一緒に確認していくんですが、肌の色、日本人だとたいてい黄色だとおもわれがちですが、一番多いのはオレンジ系の色だそうです。
現に私もそう(´・ω・`)
それから、瞳、黒目の状態や、地毛の色、白目と黒目の境目の色(!)など様々な色を見ていきました。
ほんと十人十色とは言うけど、こんなに個人差が大きいものかとびっくり。

最後は目がちかちかしてたけど、参加料安い割には楽しくてとっても満足でしたとさ(〃▽〃)っ
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
vs CAC グロ @ケン㌧
ふぉぉっとBSさん城主のケントに攻撃!

LinC0451.jpg


でも数人の人が守っていたのみで、どうやら放棄のようでした(´・ω・`)

まったりタワー防衛後、ほぼ同数のCACの攻撃。

序盤はCACさんとガチでタワー周りで応戦。
向こうに確保されたあとは中々相手を崩せずに苦戦していました。

やっぱ強いです、CAC。
前衛痛いし、ばんばんキャンセ㌧でくる。
もう、むきいい!って感じだった(^^;
ハラタツので完全MR装備にチェンジして行っても、今度はイレキャンでしっかりとやられるし、さすがって感じでした(´・ω・`)っ

でもそれもグロさんが参戦して来るまで。

三つ巴になったあと、すかさずうちがタワーを確保するの図。

LinC0454.jpg


なんかこの時、右側で城主のうちを無視してグロとCACがやりあってる?
ちょっと謎でしたが、あと終了まで7.8分足らずということだったので守りに集中(`・ω・´)

で、そこに右側からCACの攻め。

LinC0455.jpg


この時、CACプリをアイスで固めることに成功してたんですが、排除することができず、下から潜り込まれ見事に取られる(´・ω・`)

排除指示もプリの位置も見えてはいたんだけど、タワー周りも重要と考え動きませんでした。
というより全方向に敵味方いて動けなかったっぽい(^^;
実際その場面ではタワー周りにもCACがいっぱいいたんで、タワー周り8セルにいたとしても、プリ排除向かった方がよかったんだろうなと思いました。
↑すべてあっちゃん動画から確認w
動画って便利だね~。

負けたし、めちゃくちゃくやしかったけど、久々にすごく楽しい戦争でした。
でもやっぱコーラスの旗の時は絶対勝ちたいもんです(´・ω・`)
また次の機会にはかならずううう。

参加者のみなさまお疲れ様(`・ω・´)っ
リネ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
イヤリングクエスト
先週の涼しさはなんだったんだろ~って暑さ。
朝と夜は過ごしやすいんだけど、お昼はまだまだ暑いぞぼけえええ(`・ω・´)っ
快適に昼寝ができry

まぁそれはいいとして・・・、
りんこおめでと~♪
これから楽しみだね!


さてさて、
3週連続イベントお疲れ様でした。

今回のは今までのクエストから考えるとけっこう簡単だったかな。
でも前のTSイベントの時もそうだったけど、期間が短いのであせりますよねぇ、こういうの。
特に初日なんか混み混みになるので、夜しかできない社会人さんとかはあせると思います。
もっと時間に余裕をもたせて、最終週にも最初の分のクエストができたりすればよかったのに。
韓国(NC)の人はせわしないのが好きなのかねぇ(´・ω・`)

で、そこそこ苦労して作ったなんちゃらのイヤリング、けっこう使えます(`・ω・´)b
HPR+2のおかげで単騎狩場の滞在時間がけっこう延びました。
たった2、されど2。
バカにしてたけどけっこうこの差はでかい。
なんかジェネラルマント(HPR+3)も欲しくなってきたなぁ(´・ω・`)

つっても、そんなに単騎しねえからいらんかな・・・。

MPRも+1付いてるわけですけど、これも私のDEではだいぶ違いがわかりました。
ペアで地底湖とか行くと、ケチい私でもDBをがんがん使うんですが、やっぱMPのもちが全然違う(`・ω・´)っ

うーん、イヤリング最高(´∇`)b


これでもまたもらえる機会くるのかな?
TSもそうだけど、あるとないじゃ全然違ってきますよね。
そのへんどう考えてるんだろう、NCさん・・・。
リネ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
じゃがいも
今日の夕御飯にじゃがいもとわかめの味噌汁を作りました。
先週、実家へ行った時に小さい段ボールにジャガイモをいっぱいもらってきたのですが、
『いろんな種類のが混ざってるけどいい?」
と母が聞くので、
「いいよ~」
と気軽にもらったんです。

今日3個のじゃがいもを剥くと、1コは普通の白い身のいもであとの2個は黄色い身のいもでした。
たいして変わりないだろうと思って一緒に煮ていたら、黄色い方があっという間に煮溶けてドロドロ。
こんなに煮え方に差が出るとは・・・。

サラダとかコロッケとかを先に作ってみればよかったと思ったけど、肉じゃがにしなくてほんと良かった(^^;
味噌汁なら多少溶けてても問題ないけど、煮物でメインが溶けてたらシャレにならないもんねぇ。

味噌汁でも溶けたら味濁るって?
そんなん気にしない人が食べるから大丈夫w


あ~、マジックカット、なんか旦那開けれるようになりました。
なんかコツを掴んだみたい・・・w
照さんさんきゅー!

でも出汁の素の袋、3つも切られてもうた・・・(´・ω・`)
食い物 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
マジックカット
ほんと涼しくなってきました。
半袖で自転車に乗ってると凍えてくるうう。
過ごしやすくはなってきましたが、体調を崩しやすい季節でもあるので、みなさんもお気をつけあそばせ(´・ω・`)っ


さてさて本題。

お弁当に入っている調味料とか、出汁の素とかフリカケの入った袋とかにも使われる「マジックカット」っていうのありますよね。
「こちら側のどこからでも開けられます」というヤツです。
私はあれって画期的な発明だと思っていたのですが、うちの旦那はあれが苦手らしく開けられないと言うんです。

「マジックカットなんだからどこからでも開くよ。」
と言ってるんだけど、
「開かないんだって!」
とよく一人で怒っていますw

実際、旦那が開かないと言った物でも私だったらすんなり開くんですよね。
なんでなんだろうなぁ。

『このマジックカットとあんたの呼吸(タイミング?w)があってないから切れないんだよ!』
とか言うと怒るし(´・ω・`)

ちなみに、私は深爪しやすいので指の肉より爪の方が長くなるように爪を切るんですが、旦那は爪より指の肉の方が出ているので、そういうことも関係しているのかなぁと思っています。
でも爪とか関係なく普通に切れる気もする・・・。

マジックカットが開けられない人って他にもいるのかなぁ(´・ω・`)
旦那様(/o\) | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
はいねっはいねっ
2週間少しぶりに戦争ふぉぉ(`・ω・´)b

百花繚乱さん(旧Geneさんっすね)にジョインしてハイネに侵攻。

LinC0436.jpg


突撃いいいい!

でも人数揃えて守っている勢力はなくあっさりとタワー確保。

LinC0437.jpg


うーん、やけにタワー周り8セルを埋めるのに時間がかかっていたのが気になりました(´・ω・`)


その後、UP、三国さん?、WFの攻めで一度取られたものの終了5分程前に再度クラウン奪取。

そして攻め返しはなくこのまま終了。

勝ちはしたけど、久々だったのでかなりてんぱってました。
たった2週間やってなかっただけなのになぁ・・・。
最初のUPさんとの交戦中は手が震えてるし(^^;

まだまだ場数踏まないとな(´・ω・`)

ていうわけで、
てんぱってたのを証明してかろくなSSがない!
気持ちに余裕があるときは、戦ってる最中もSS時々とってたりするんだけどw

おわびにコーラスのヒミツを少し(/o\)

LinC0442.jpg


ネタデスヨタブン(´∇`)

怒涛の四日連続更新。
しばらく休もw
リネ | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
三日天下
一階からママ『ただいま~』

二階から私『おかえりなさい!』

一階からママ『お家どうやった~?』

二階から私『全然普通でしたよ~(降りない私)』

一階からママ『○○(旦那)は元気?』

二階から私『元気です。ゲームしてます~(降りない私)』

一階からママ『そうかそうか・・・』

二階から私『・・・(あーあ、帰ってきた・・・)』

一階からママ『おみやげ買ってきたよ~』

二階から私『はーい(ダッシュで降りる私)』

本場北海道のレアチーズケーキと生チョコうまかった(〃▽〃)b
明日はカニが届くそうなw

また旅行にでかけないかなぁ・・・。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
カテゴリー
blogとかにあるカテゴリー。
これって便利ですよね。
ジャンル別に分けられていて、興味のある記事だけを見ることができます。

照さんとこやゆぅちゃんとこは、
リネやリアル、他にも色々綺麗に分けられています。
バロちゃんとこもそうだねぇ。

他に、リネ内のことでも、
ボス狩りやOE、はたまた別キャラ限定のカテゴリーまである、プリ㌧のとこやノアちゃんのとことかもあります。

うーん、カテゴリーって便利(〃▽〃)っ

さて、
うちはそのカテゴリー、活用されていません。

なぜかっていうと開設当時、何を書くとか決めていなくって、どういうカテゴリーを設定すればいいかわからなかったんです。
それに初めてBlogなるものを始めたので、やり方とか覚えるのに必死だったっていうのもありますね。

というわけで、
もうBlog自体も慣れたし、カテゴリー分けすっぞ! はっ、すっぞ!


と思ったけど、
すでに記事が多くなってて収拾がつかんノフ○
もうめんどくさいからいいか・・・(´・ω・`)

私はすべて未分類でいくじぇ!w

あはは、性格でるなぁ・・・。


ちなみにおぎちゃんことりんこのとこはカテゴリー分けはしてるけど・・・、
意味わからん顔文字カテゴリーばっかしw
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ついに・・・
LinC0428.jpg


ラストスパートふぉぉ(`・ω・´)

LinC0427.jpg


なんて時々まったりしつつも・・・、

LinC0429.jpg


さぁ、あと1匹!

LinC0430.jpg


きたああああああああああああああああああああ!


ほんとにおめでとー!
忙しい中よくがんばった(`・ω・´)b
本人も言ってたけど、この最後の狩り中、私も今までのことが走馬灯のように頭をよぎりました。(実はかなりてんぱってたけどw)

初心者の時の出会い、
虹を脱退、
希望の光創設、
リネ婚、
悩んだ末のメインキャラ交代、
引退、
復帰、
メインキャラの交代、
希望の光解散、

ほんとに全部なつかしい。

私が自分のことにかかりきりになり、疎遠になった時期もあったけど、最後は仲良く二人でレベルアップの時を迎えられました。
いつまでこのリネージュで遊んでいるかはわかりませんが、やめるその時までまったり遊んで行きましょう♪

LinC0434.jpg


何度でも言います!
50HITおめでとう!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ご出産
紀子さまが男の子を出産されましたね。
男子の誕生は41年ぶりだとか。
41年間女の子ばっかりだったていうのもすごいな(^^;

性別を発表していなかったってことは、たぶん男の子なのかな?って思っていたらやはりそうでした。
一時期からまったく女系天皇についての話が聞かれなくなりましたもんね。

そういうことでやたら盛り上がっておりますが、男の子にしろ女の子にしろおめでたいことだと思います。
個人的には女系天皇だとかそんなのはどーでもいいと感じている方なので(´∇`)


これで雅子さまはほっとしているのかな。
逆にがっかりなのかな。
たぶん複雑な心境だろうなぁ。

どっちにしても早く健康になってほしいものです。

長男の嫁は大変なのさ(´・ω・`)・・・


次こそリネネタ書く予定・・・。
だってSS貼るのめんどry
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
いっちゃいなよ♪
うちの下に住んでいる義理パパママ夫妻が、今日から旅行にでかけられました。
行き先は北海道で、涼しい中一週間まったりしてくるそうです。

というわけで、出発のお見送り。

朝、玄関にて、

私『気をつけて行ってきてくださいね(ニコニコ)』

ママ『じゃ家のこと頼んだよ』

私『はい、いってっらっしゃい(早く行けょ)』

ママ『ガスとか、火の始末きをつけて』

私『わかってます、いってらっしゃい(いいから早く行けって)』

ママ『戸締りもしっかり頼むよ』

私『はい、いってらっしゃい(ガキじゃないんだから)』

ママ『それじゃいってきます』

私『いってらっしゃい(ニコニコ)』

・・・・・・・・・、


おっしゃああ、天下とった!!
⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
博士の愛した数式
見たいな見たいな~とは思ってたんですが、中々行く機会がなく終わっちゃった映画。
最近レンタルされたのを知ってなんとなくDVD借りてきました。

『君の靴のサイズはいくつだね?』

『24です』

『ほ~、4の階乗か、 とても潔い数字だ。』

何度も何度も繰り返されるこのセリフ。
でもほんわり暖かくされるこのセリフ。

派手な映像などありません。
はらはらどきどきなシーンもありません。

でも心に残る映画でした。

MI3とか日本沈没とかナルニアとか派手な映像にはもうこりごり┐(´∇`)┌

な方にお勧め(`・ω・´)っ

ねたばーれ↓
⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
| home |
