Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
メール便
お昼前のこと、
うちのチャイムが鳴ったので(うちはチャイムが二つあるw)玄関に出てみると、金髪でベージュのトレーナーを着た一見ヤンママ風の人が立っていました。

なんだろう?と思って警戒していると、
「これなんですけど」
と、一言だけ言って持っていた物を手渡し、す~っと帰って行ってしまいました。

物を見ると旦那宛へのメール便。
大きさがA4くらいで、厚さが2cmくらいあったので郵便受けに入らなくて持って来たんだなと後でわかりましたが、
「これなんですけど」
って、なんか変ですよね。

せめてさ、
「メール便です。」
くらいは普通言うもんだと思いますけど(´・ω・`)
しかもこっちが確認する前にいなくなるなんてねぇ・・・。
ああいうのって主婦のパートさんっぽいけど、一応最低限の言葉ってあるでしょ?と言いたい。
メール便だと普段お客さんと接してないから慣れてないかもしれないけどそんくらい常識でしょ~。
若い子ならともかく、いい歳して何やってんだか(´・ω・`)っ

と、なんか最近こんな文句ばっかだな、私・・・。
こりゃやばいノフ○
ぷんすこ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
かぼ(`・ω・´)かぼ
テンプレどおり現在かぼかぼイベント中です。
周りでは相変わらずイベントやらない派が多いけど今回も私は楽しめてます。


かぼかぼイベントまとめ

キャンディをあげると一時間分のエンチャをしてくれるのはとっても便利!
特にスキン1時間分はとってもありがたい。
これイベント中だけじゃなくってずっと続かないかなぁ?

雑魚かぼ狩りも普段行かない狩場でぼーっとウィスやクラチャしながら遊べばけっこうまったりできて楽しいもんです。
私の知ってる狩場では一時間に20個くらいが限界だけど、これでもアデナに換算すると140k超えるし楽に稼げてほくほく♪
経験はまったく増えないけどね(´∇`)

そこそこ必死にやりたいときはボスかぼ狩り。
SKTCやGC、ハイネCにカスパ周期で篭ればけっこう簡単に会うことができます。
SKTCやハイネCに篭るのってかなり久々でそれだけでもけっこう楽しいw
ボスもメンテ後に弱体化させられた?らしいし、お手軽にボスに会えるのはやっぱりいいな。
LinC0523.jpg

でも相変わらず使いまわしな格好のボス達(´・ω・`)っ



と、けっこう楽しいと書いてみましたが一つ愚痴を。

雑魚かぼ狩りはアデン全土にでるので色々と各地を回ってみましたが、やっぱり海外接続者やBOTの量が半端じゃない。
最近は転売チャイナの量も増えてるみたいだし、これどうにかなんないのかなぁ。
初心者ゾーンもものすごいらしいし、他に無料のゲームがたくさんある現状で、こんなんじゃほんとの新規参入者なんて望めないですよね。
昔からの友達の多くが友達リストから消えていっている今、リネの未来が少し心配なりました(´・ω・`)


最近また病気です↓
⇒ 続きを読む
リネ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
旦那の愚痴の愚痴
昨晩、うちの旦那さんがいっぱいストレスを溜めて帰ってきました。
どうやら前々から折り合いの良くなかった上司から、先週の出張の精算が遅いよ!
ってことと、またまた行くことになった出張の手配について、いろいろと無理な文句をつけられたんだそうです。

「おかしいと思わへん!?」
と熱く語るその口調、眼差し、
『オレの苦労なんか誰もわかっちゃくれない!」
と、少しナルシーの域へ入っている気もしないでもないですが、それでも会社から疲れて帰ってきて、私の愚痴とか不平不満を、
「大変だねぇ~。」
と聞いてくれる優しい旦那様。
ここは私も旦那の言い分を聞いてやろう(`・ω・´)と集中して(リネやりながらじゃなく!)耳を傾けました。

で、聞けば聞くほど、だんだん旦那の気持ちが、ではなくその上司の方の気持ちもわかってきましたw

旦那がある営業業務を管理する身なら、私は家の業務を管理する身。
で、その私からすると旦那はちょっとだらしないと思う部分が多い(´・ω・`)
服とか脱ぎっぱなしが多いし、新聞とか広告とかばらばらにしっぱなしにしてたり、お風呂からでたら床は水浸しになってるし、貴重品の置き場とか決まってなくてしょっちゅう探すことになったり(不思議と失くしはしないがw)。
後片付けをするのはもちろん私なので、こういうのがストレスになったりするんですよねぇ。

うーん、少しその上司の気持ちもわかるなぁ・・・w

まぁ半分冗談ですが!
半分本気ってことで!w
旦那様(/o\) | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ギラン戦防衛二回目
百花繚乱にてギラン防衛。
いつものごとく3,4?勢力のダッシュ戦にて最後はグロで終了。
3連続勝利はならずでした(´・ω・`)

うーん、なんでしょうね。
やっぱり楽しくないな・・・。
負けたからってわけでもないんですけど、やっぱりダッシュは性に合わないようです。

それにしてもグロさんは多勢力でのダッシュ戦にとっても強い。
ある方の日記を見てるけど、やっぱり時間の使い方が上手いんでしょうね。
そして箱のプリさんも上手。
すべて狙い通りといった印象でした。


あ~、実はこの日、久しぶりというかコーラスでは初めてエルフにて参戦。
DEがまだ安全圏にいってなかったんですょ(´・ω・`)っ

で、参戦した感想・・・、
エルフは超忙しいいいいいいいいいいいいい!!
正直やること多すぎてどれを優先してよいやら半分ぱにくってました(^^;
前衛って難しい方だと思ってたけど全然エルフの方が大変だぁ・・・。
でも後方に控えていたので画面全体に目がいって、周りの動きがよく見えていた感じでした。
この経験をDEにも生かさないとな(`・ω・´)

でもって、うちが崩されていた時、DEのつもりで壁役になってみたものの見事に2ENDw
やっぱし私のエルフはやわかった・・・。
だめだ、49が遥か遠いな(´;ω;`)


今日の誤字
LinC0516.jpg

(´・ω・`)????


さーて、3年ぶりのハロウィンだ!
リネ | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
○○の秋 その2
秋は恋する季節ですね。
もう数年していないのですっかり忘れていました(´・ω・`)
それにしても秋の恋というとどことなく切ない響きが感じられます。

というのは、やっぱり秋は別れの秋でもあるから?
春もそう言われるけどそれは異動や卒業のシーズンという意味、でも秋のそれは男女の別れを意味しますよね。

開放感のある夏に付き合い始めた二人が秋に別れる。
夏にぼーんっと燃え上がって、秋になってしゅーんと急速に冷めてきて何かが抜け落ちたような状態になるw
何か足りないなぁとなってきて、その不満が貯まっていって、そして一気に爆発して大喧嘩。
はい、さようなら(´・ω・`)ノシ

うーん、若かりし日の良い思い出だ(〃▽〃)っ

と、なんか昔のことを急に思い出しました。
多いんです、この手の話題がリネでもっw

みんなほんと真剣ですよね。
当たり前なんだけど(^^;
でもその当たり前の真剣さがとってもうらやましい~。
と、そんな秋です、私はw

あ~、でもしつこいのだけは嫌。
まじで嫌。
ていうか、なぜわからないんだろ?
これも秋だから?w
ほんと大変だぁね・・・。
がんばれ、○○ちん(`・ω・´)っ
雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
勝手にドラマレビュー 秋偏
夏は書かなかったけど今回はけっこう見てたので復活(`・ω・´)b

のだめカンタービレ

月9~。
原作知ってるのであれなんですがやっぱ配役の不満が多し。

ミルヒーの竹中直人がかなり強引(´・ω・`)
あれでドイツ人?
つか、やっぱもっと渋い人の方がいいなぁ。

のだめの子はスウィングガールズの子ですよね。
けっこうはまり役?
がんばってる感じがしていいかも。

千秋様の玉木ひろしは二枚目も三枚目もうまくこなす私の好きなタイプの俳優さんw
今回もけっこういいですね~。

あとかわいそうなのが小出恵介。
がんばってアフロのかつらかぶって真澄ちゃんを演じてるけど、この子前々クールでTBSのドラマの主演男優だった子だよ?w
なんかTBSとフジの力関係を感じますね。

あれ?あんま不満ないやw
原作知ってる作品ってたいてい不満が多くなるものなので、こんなもんでしょ?(´∇`)って思いながら見るのがちょうどいいんです!

Drコトー診療所

もう今期一押しです。
つか、待ってました!って感じ。
ここ5年くらいのドラマの中でもトップクラスに好きだったものの続編。
おもろくないわきゃない(`・ω・´)

コトー先生の献身的な態度に離島の人達が徐々に心を開いていく、人間愛や家族の愛を感じることできるドラマです。
今回は柴咲コウが一時離脱するみたいですね。
先が気になるううw

セーラー服と機関銃

旦那が長澤まさみ好きなので(ロリコンかっ!)ビデオにとって一緒に見てました。
原作は見たことなし。
でも薬師丸ひろこの映画は少し記憶にあるかなぁ。
『か・い・か・んv』
って、フレーズは覚えてる(`・ω・´)

うーん、正直言って微妙ですね、これ。
やっぱ話が古く感じられます。
それに長澤まさみって演技いまいち?
せかちゅーとかやさしい時間の時はうまいと思ってたんだけどなぁ(´・ω・`)

というわけで、秋偏はこれまで!
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
57hit
57hitしました。
56からちょうど3ヶ月かな。
戦争やって、エルフも時々やって、10日間程休んでたわりにはいいペースだったんじゃないかと。
Wis19になってこれからも1上がるごとに効果が大きくなってきます。
まぁでもやる気はあがんないけどね┐(´∇`)┌

次はそろそろエルフを49にしたいんだけど、誕生日イベントはないのかねぇ(´・ω・`)


さって、もう三日経っちゃいましたが先日の百花繚乱でのギラン防衛、見事に成功しました(`・ω・´)b
またぎりぎりでの勝利っぽいですけど、最後とった瞬間ギランで補給してたので確認できず(^^;
個人的には連続で防衛できることがクランの強さだと思っているのでできるだけ防衛を続けたいですね。

LinC0500.jpg

なんとなくかっこよかったのでパシャリ。
つか、これしかSSなかったノフ○
リネ | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ヤナ客
昨日のお昼ご飯は駅の近くに新しくオープンしたコンビニに行って買ってきました。
我ながら嬉しがり~って感じですけど、せっかくだから見に行きたいと思うのはやっぱ人情として仕方なし!
店頭の派手なお祝いの花が何となく私を誘ってるんですよね~w
そしてうちの近くのコンビニとは何か違う美味しそうお菓子やデザートがあるかも・・・、とかいう期待もあるんですよ(`・ω・´)b

で、行ってみて、
『う~ん、やっぱりまだ慣れてないなぁ。これじゃだめだめだよね~』
などど考えるとってもイヤな客状態。

でも、お弁当どれにしようかな~って見ている私を含む何人かのお客に気付かないはずはないのに、顔も上げずにずっとその前でおにぎりを並べる店員さん。
うーん、お弁当見せてくれませんか?って感じ。

そしてお弁当の暖めをする際にはレジに人が並んでいるのに、それを気にせず電子レンジの取っ手を持って電子レンジを凝視する店員さん。
待ってる間も客を捌けい(`・ω・´)っ

こういうことは慣れなんだろうけど、やっぱりベテランさん達とは違うもんですね。
私なんて特にそのあたりの心が狭いから(^^;
いあ、結局そう気に入ったお菓子を見つけられなかったことが大きいのかも(´・ω・`)・・・
雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ギラン戦@百花繚乱
百花繚乱さんにジョインしてギラン行ってきました(`・ω・´)b
ギランとハイネの花壇って私の一番好きな戦場なんですよね。

ちなみに花壇ってこれ↓
LinC0486.jpg

ティラさん級の誤字を誰かがしてますがそれはさておき!
花壇はケントやWWと違ってタワー周りに入れる道が限られるてるので1セルを巡る攻防が楽しめます(`・ω・´)
門戦はもう2ヶ月くらいやってないからなぁ・・・。

そして残り30分ほどから大地、散歩、ROの攻め。
ということで、今日も4勢力の戦いに(´・ω・`)

とったりとられーのしつつラスト2分の攻防。
LinC0492.jpg


この時点での城主はROさんだったかな?
他勢力プリの排除は上手く出来てたと思います。
でもりあたんさん(百花プリ)のマークも堅くって中々花壇内に入れなかった模様。
『むきゃあ、このままROの逃げ切り!?』
と思った瞬間しゅびーんとみんなジャンプ。
気づくとうちが城主で残っていました(`・ω・´)b

LinC0493.jpg


その後予定通り門防衛に移行しようとした瞬間終了。
終了まで10秒くらい、ぎりぎりでの勝利でした。

うーん、相変わらず自プリの位置見えてない、私(^^;
プリと同PTなのにだめだめだぁ、まじで(´・ω・`)
指示は見逃さないようしないとな・・・。

でもって、なんかこの日はよく友達を切る日でしたw
ぷりとん飛ばしてやったぜΨ(`∀´)Ψ
でもDAIさんは切ったらバリアされたノフ○

まぁ今回はうちが最大勢力だったので勝ててよかったです。
次は防衛だあ(`・ω・´)
リネ | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
○○の秋
食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・などなど。

今年の私は・・・、
睡眠の秋になってるかな(´・ω・`)

夜遅くまでリネをしてるのが悪いんだけど、もう朝、洗濯終わってすやすや♪
そのあと買い物行ってからすやすや♪

ほんと寝すぎ!

読書だってしたいんだけどなかなかできない。
ていうか、なんだか上手く時間を作れないんですよね~。
余裕があれば、リネかジム行くって生活してる今日この頃。

夜、リネしないで読書してたらすぐ眠くなっちゃうしねぇ。
それじゃ楽しくないw

というわけで、旦那と遊んでる時以外、たいてい夜にはリネにインしています。

あ、これじゃリネの秋だ・・・。


おまけ

LinC0483.jpg



+9サイハの売りがでてました。
ほんとあるとこにゃあるもんだね・・・。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
癒し系アニメ
実家に帰っていた時、暇だったのでなぜかよく見ていたNHKのプチアニメ『ミッフィー』。
ずっと連続で見ていたんだけど、あれってなんでこんなにも心が和むんだろ~と考えてみました。

普通の昔話とかアニメとかって必ず悪い人がでてきますよね。
例えばジャイアンとかバイキンマンのような種類の人たちw
あからさまな悪役じゃなくっても、誰々と喧嘩したとか、誰々が迷子になったとか(例えばムーミンみたいなアニメ)そういうマイナスな出来事があると思います。
それを見ている子供が実際に体験するようなマイナスの出来事が話を盛り上げるためにたいていでてきます。

と・こ・ろ・が!
このミッフィーの物語にはマイナスな出来事が起こらないんです。
登場人物(登場動物?w)はみんなやさしくて素直。
穏やか~に穏やか~に話が進んでいきます。

例えば、

ある日、ミッフィーの家に子犬がやってきました。
ミッフィーは台所からお水を汲んで子犬にあげました。
子犬はおいしそうに水を飲みました。
水を飲み終えた子犬がなにやら台所へむかって吼えています。ミッフィーが台所をのぞいてみると、お水が出しっぱなしになっていました。
「どうもありがとう、子犬さん。」
ミッフィーはお水を止めました。

な、なんて和むの話なのΣ(〃▽〃;)

悪者がでてきて、それが懲らしめられるのがアニメの王道だけど、そういう派手な演出やオチがなくってもいいお話はできますよねぇ。
最近は不祥事ばっかでだめだめなNHKだけど、こういうスポンサーに媚びない良い番組をもっと作って欲しい(`・ω・´)b

でも子供の頃にミッフィーの絵本を読んでた私なんだけど内容は全然覚えてない・・・。
子供にとってもそんなもんなのかな・・・w


Linkにれもんそーださんの
『れもんの柑橘系日記☆』
を追加。
CACの頃の日記を、
|_・)じぃぃぃ
と見てるの楽しいw
雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
WW防衛戦@DF
突撃ふぉぉ(`・ω・´)

LinC0477.jpg


これしかSSなかったノフ○

結果から言うと5勢力?の争いの末SBさんで終了。
DF3連続防衛ならずでした(´・ω・`)

まぁなんだろうなぁ。
今までで一番煮え切らない戦争でした。
全然高揚感もなくただただ機械的にやってた感じ。

理由を考えてみた(`・ω・´)

1、あまりに多勢力だったためわけがわからん┐(´∇`)┌

2、どこも他の勢力すべての攻めに耐えることはできなかったので半ダッシュ化した

この二つかなぁ。

うーんうーん。
なんかやってていまいちつまんなかったです。
でも逆に冷静にやれていたのでいつもより周りがよく見えていたかも(^^;

まぁ一つ言えることは・・・、
SB(Snow☆Blind)の旗かわいすぎ!
って、ことでしたw
LinC0478.jpg

↑ちなみにこれw
戦争クランの旗ってかっこいいのや渋いのが多いけど、こういうかわいい系の戦争クランの旗もありですね(´・ω・`)b


おまけ

LinC0475.jpg


面識ない方から言われたのはじめてだったので嬉しかった(〃▽〃)b
許可得たので晒し!w

ちなみにベガ戦争界ではとっても有名なCACのプリ様でございます。
次は負けませんよお(`・ω・´)っ
リネ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
姪っこ
実家に泊まっていたときのことなんですが、もちろん私の姉も何日間か実家と病院を行き来していました。

で、一緒に連れてきている姪っこ、現在2歳3ヶ月のおてんば盛り。
大人が話している言葉も少し理解するようになり、ワガママも言い始めました。
食べ物も大人の食べるものを欲しがるようになったり。
電話や掃除など大人の真似をするのがとっても楽しいようです。

前回会ったのは5月のGWでした。
その時は手を差し出しても逃げるか泣くかだったのに、今回は何が気に入ったのか私にとってもなついてくれましたw
そうなるとやっぱカワイイ(〃▽〃)っ

ちっちゃい腕をいっぱいに伸ばしてダッコシテとお願いする。
わからない言葉で欲しいものを取ってとおねだりする。
大好きなプチトマトを口いっぱいに頬張ってニコッと笑う。

小さい命が愛おしいと感じました。


最近、自分の子供を殺める親が増えてきてるけどほんとありえませんね・・・。

子供は親を選べません。
親は子供を産んだ責任があります。
だから愛情を持ってきちんと責任を果たして欲しい。

その子を見ててほんとそう思いました。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
休み中のリネ
なんか私のいない間にリネに色々と変更があったそうで。

まずはペットが追加されたらしいですね。
つってもまだ虎も紀州犬?も見れていませんけどw
ほんとにいるんか~?って感じ(^^;
でもペット好きには堪らないアップでしょうね、これ。
たいして好きじゃない私には関係ないけど・・・(´・ω・`)

んで、サモン骨にヒール不可。
これきついだろうなぁ。
Wizで一番きつい48~51をさらにきつくしてどうすんだろ。
サモンを変更するならそこじゃないと思うんだけど・・・。
でもWizの狩りは幅が広いので、サモン使えなくなっても、前衛をサモンしたりペット使ってがんばれば大丈夫かな(`・ω・´)b

そしてKRのテストサーバのことだっけか?
バインドの対人性能の低下。
これはさらにレベルが重要になりそうな変更。
どっちにしろ高レベルエルフにぽんぽん固められるのはかわんないからなぁ(´・ω・`)

んで最後。
戦闘中のチャットが元に戻りました。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、あえて、
『NCJd(-。^)good!!』
と言わせてもらいます!


さて~、
先日、同盟内の模擬戦に参加。
今回は同盟3クランでの対抗戦でした。
なので模擬戦と言えどクランの意地にかけて負けたくなかったですw

タワーでの戦いの練習だったので、プリ発見の意識とBOXの徹底が主な課題だったかな。

LinC0469.jpg


模擬戦(死んでも大丈夫)ということなのでいつもより広い視野でタワー周りが見えました。
プリの発見も即できたし、それの報告、バインド→BOXもけっこう早くできていましたよね。
本番でもこうありたいもんだ・・・。
リネ | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
10月っすね
もう10月。
あとたった3ヶ月で今年もお終いです。
早いなぁ、ほんとに。
私の中では節目の年なんだけど、特になんにも変わらない年・・・。

てことで、また家に戻ってきました。
もう泊まりはないので夜はいつもどおりインできます。
でもまだお母さんが退院できないのでしばらくは病院通い。
もう普通の食事食べれるし、お風呂も軽いシャワーが浴びれたり、病院内は歩けたりして元気なんですけどね。
明日抜糸してもらって、予定ではあさって退院。
暇だからとっても早く帰りたそうなんだけど仕方ないな(^^;

20ウン年間すんでたうちの実家、実際何日も泊まってみるとなんか違和感が。
まぁ実家で掃除したり料理したりすることは稀だったので、家事することに違和感がでるのはわかるんだけど、いつものベッドで寝るのにも違和感があったんですよね。

やっぱ私もこっちの人になっちゃってるんかねぇ。
たまに義理ママが襲撃して来るけど、うちにいてもほっとするものがあるw

でも丸一週間空けてたのでめちゃきたなーい。
今日から掃除と、ついでに衣替え!
春秋は着るものに困るんですよねぇ。
暑いか寒いかなら服いっぱいあるんだけどなぁ。


というわけで、
今日からまたリアルと共にリネもまったりがんばっていきますよ~(`・ω・´)っ
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
一時帰還
とりあえず一時帰宅しました。
母の胆石の手術も無事に済んでほっと一安心。
でもまだ退院はできないのでまた2.3日程戻りますけどね。

父の時も手術中はずっと待合室で待ってたんだけど、やっぱ慣れるもんじゃないなぁ、あれは。
まぁ父のとは違って胆石の手術なのでまずだいじょうぶなんですけどやっぱ心配でした(^^;
精神的に疲れるのはかんべんだね(´・ω・`)っ

術後も良好で鎮痛剤なしでもほとんど痛くないみたいでとっても元気。
食事もちゃんと取れるようになったし、暇だ暇だと言って私が図書館から借りまくってきた推理小説を読むふけっていましたw

うーん、よかったよかった。

あ~、あとは意外に忙しい&疲れてたので結局DVDはほとんど見れず(´・ω・`)
初日に借りてきた、
『SAW』
『バタフライエフェクト』
しか見れんかった(^^;

でもこの二つめちゃおもろかった!
バタフライエフェクトは最後切なすぎだったけどね(´;ω;`)

色々薦めてくれた人ありがとでした。
結局あまり見れずにすみませぬ(^^;


あ、最後にリネ。

先週、ユーザーさん主催のウルトラクイズにクランで参加!

LinC0462.jpg


結果は・・・、

セイレイさんと私が一回戦敗退!
槍さん静さんが二回戦敗退!
と、さんさんたる有様┐(´∇`)┌

でもコーラスは戦争で勝てればいいんだぃ!(負け惜しみ)

全茶でけっこう宣伝していた割には参加者数があまり多くはなかったかな?
だからかでてる人みんなかしこくってすごいレベルが高いクイズになっていました。
と、さらに負け惜しみ!w
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
