Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
廃園
実家に帰ったときのこと。
お母さんに話を聞いてびっくりしたことが。

私の通っていた幼稚園があと2年後に閉園するらしいんです。
その幼稚園は公立ではなくて組合立。
2年後にはその土地を地主さんに返さないといけない約束なんだそうです。
それに現在の園長先生もお歳の方で、そろそろ引退したいと思っておられた矢先のことだったので廃園に決まってしまったみたい。

この話を聞いて家に帰ってから徐々に当時の思い出が頭に浮かんできました。

絵にも書いたのが一番覚えている事件(´・ω・`)
それは予防接種の日に注射嫌いな自分を書いた絵w
注射されたくなくて園内中走り回って逃げたんですよね~。
他の友達は素直に受けているのに私だけ逃げ回って迷惑をかけてました(^^;

今から思うと恥ずかしい限りなんだけど、当時の私にとって大変なできごとだったんですw
結局は捕まって注射されましたけどね。
なんの予防接種だったのかは覚えていなだけど、その逃げ回っていたことだけはむちゃくちゃはっきりと覚えるw

今ではそれなりに慣れはしたけど未だに苦手だもんなぁ。
こないだの献血のときもけっこう怖かったんです、ほんとはw

もう私は覚えていないけど、迎えの時に先生からその話を聞かされたお母さんはすごく恥ずかしかったそうです(^^;
まぁ怖いもんは怖いんだから仕方ない・・・w
子供のやることだしね(´∇`)

そしてそのときの先生が今の園長先生だったり。
あのときでけっこうなおばさんだったと記憶してるから引退されるのも無理はないなぁ。

と、ちょっと思い出に浸って感傷的になっちゃいましたとさ。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
ケント防衛@コーラス
ケント防衛(`・ω・´)ふぉぉ

って、何日前の話やねん(´・ω・`)ノシ
というわけで結果のみw

またまたうち、BS、大地の3巴となり最後はダッシュでENDでした。
どうせだったら最後はBSか大地にとられた方がすかっとしたんだけどなぁ(´・ω・`)
まぁ仕方なし。
次がんばりましょ~!

そういうわけで!
戦争クラン『コーラス3世』ではクラン員と戦争時のHELPさんを大募集していますっ!

うちに入ると・・・、
LinC0634.jpg

メイド喫茶並みの待遇を受けたり、

こんな風に、
LinC0636.jpg

ステキにノロけられたりと楽しみもいっぱい(´∇`)

興味ある方は『王女セイレイ』もしくは最寄クラン員までご連絡を!

と、ネタがないので募集してみた(´・ω・`)
リネ | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
うさこ
うちの家から近い公園に野良うさぎがいるという話を、前からたくさんの人に聞いていたんだけど、私は一度も見たことがありませんでした。
そこそこ広い公園なのでいても不思議ではなさそうなんだけど、
『本当にいるのかなぁ?』
と半信半疑でした。

それが一昨日のお昼、ちょっと図書館に行った帰りに通ったら、植え込みの陰にうずくまってる小さいのを発見(`・ω・´)b
何やら草をもぐもぐ食べているかわいい姿を見せてくれてました♪

『うわあ、かわいいいい!』
と思ったけど、驚かせたら逃げちゃうと思って、こちらも気にしない振りをしつつちょいと観察w
黒と白の混ざった毛色でちょっと小ぶりなとっても可愛い野良うさこちゃん。
人にも慣れているみたいで、私の気配は感じていたはずなのに全然逃げようとしないで、悠々ともぐもぐ口を動かしていてましたw
なんか野良生活の風格を漂わせいた感じ(`・ω・´)b

また会えるといいなぁ~。

ちなみに某所に貼ってあるうさこちゃんの写真は、私の姉の家の飼いうさこちゃんですw
雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
味噌汁
このところ体調を考えてなるべくいろんなものを食べるようにしています。
一番簡単なのは味噌汁にたくさん具材をいれること。
無理なく食材を増やせるし、具沢山の味噌汁が好きな私には向いています。

でも旦那はあまりいっぱい具が入った味噌汁は好きじゃないんです。
私は味噌汁もおかずのひとつと思っているんですが、旦那はそうではないようで、汁ものはおかずに含まないらしいんです。

適当に料理番組を見ている時に私が、
『豚汁があってあとはごはんがあればいいや』
と言ったら、
『豚汁はおかず?』
と不思議そうに聞き返されました。
うちではそれが普通だったんだけど一般的に見ておかしい?

昔、叔父さんかな?の家に遊びに行った時も叔母さんが
『私はいっぱい具が入ってる味噌汁が好きなんだけど、旦那はほとんど具が入ってないのが好き~』
と言ってました。
男の女の好みの違い?
はたまたたまたま?w

そういや昔、結婚前に一汁三菜って習ったなぁ。
これって和食の基本的なスタイルのことで、
『ご飯』
『汁物1』
『おかず3』
のことなんです。

それから考えると・・・、

味噌汁はおかずじゃないのかあああああああああああ!?
食い物 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
ケント戦@コーラス
だんだん戦争のこと書くのがめんどくなってきたRelfyです、こんにちは。
でもリネのことって他に書くことないのでがんばります(´・ω・`)っ

んでもって久々のケント。
そしてこちらも久々のコーラスでの参戦!
やっぱこのマークの時はいつも以上に気合入りますな(`・ω・´)b

この日はうちが40くらい?BS、大地ともに50くらいかな?の3つ巴に。
当然どこも守れないので最後までとったりとられたり。

そして時間切れ直前に上手くセイレイさんがとってうちが門守備へ。
とった瞬間、私は補給中のためケントの倉庫にいたので、こりゃ城内から戻ってもまにあわねええってタイミングだったので東門城外から急いで門に移動。
LinC0633.jpg

なんとかぎりぎり間に合った(´・ω・`)
と思ってたけどすでに数人抜けてるなぁ(^^;

この後、門も崩壊してタワーへ移行、そしてなんとBSプリさんを死亡させて布告を切れされることができました。
これが勝因でしょうね、間違いなく(`・ω・´)b

そして時間切れにて終了。
コーラス年明け初戦は勝利~♪

まぁでも後から聞いた話、最後に大地さんはバグにて布告できなかったそうです。
ちゃんと布告出来てたら全然違った展開になってたでしょうね(´・ω・`)

あと私自身はもうまったく全然ダメで、この日はいったい何をしてたんだ~って感じ。
重要な局面局面で常に補給してた・・・。

嬉しかったモノのかなり消化不良でもあったコーラスの年明け初戦でしたとさ(´・ω・`)っ
リネ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
華麗なる一族
昨日の続き。

今クール、これが間違いなく1番の話題作でしょうね。
普段ドラマに興味ない人でもこれは知ってる、見るって人も多そう。

なんつったってとにかく超豪華キャスト陣です。

主演、木村拓哉 
これだけでも注目されそうだけど、さらに!
北大路欣也、長谷川京子、鈴木京香、仲村トオル、山本耕史、稲森いずみ、西田敏行、津川雅彦、武田鉄矢などなどなど。

主要キャストだけで恐ろしいほど豪華なのに脇もとっても豪華。
見てて、
『この人、顔知ってる~』
って人ばっかりだと思いますw

TBS開局55周年ということなんだけど、これどんだけお金使ったんだろう・・・(´・ω・`)

ストーリーは私にとって正直苦手な分野かも。
現代は現代だけど、昭和40年代頃のお話。
あと政治などがとっても絡んできて、あほな私には理解するのはけっこう大変(^^;
それでもこの豪華なキャスト陣ってだけで見ていたいドラマです。
キムタクやっぱかっこいいし(´・ω・`)b

でも第一話の最後!
あの鯉はないんでないでしょうか?w
CGにでもすればいいのにまじでわけわからんw
あのシリアスな場面、荘厳な音楽、その中であの鯉見たら普通、
『ぷっ』
と吹き出すよ?w

まぁでもやっぱり気になる話題作。
鈴木京香さんの悪女っぷりが最高だし、またあの怪しい鯉や、異常に似ていてウケル肖像のような演出もあるかもしれないし、そういうのも含めて楽しみに次も見ていきますよ(`・ω・´)b
雑記 | トラックバック(1) | コメント(3) |permalink
勝手にドラマレビュー2007冬
さてさて、いつものいっちゃいまーす。

まずは月9。
えと月9・・・。
あ、あれ・・・。
見てなかった(´∇`)

先週月曜はリアル立て込んでて、さらにあまり興味なさ気なドラマだったので完全にパス(´・ω・`)っ
とりあえず脚本なんでもいいから、もこみち使っちゃえ~的な雰囲気がむんむん。
これからも見ません、たぶん。

今週、妻が浮気します

ユースケ主演のドラマ。
バラエティのユースケはうるさくてしつこいのであんま好きじゃないけど、俳優としてのこの人は好きですw
うどんでもよかったよね(`・ω・´)b
内容は可もなく不可もなくといった感じ。
ほんとに奥さんは浮気してるのかどうなのか、あと三日でXデーなのにこのドラマはあと10回をどうやって乗り切るのかが気になるところw
たぶん次も見ます。

ヒミツの花園

少女漫画家のヒミツのお話。
これけっこうおもろしろい。
釈ちゃんもかわいくていいけど、やっぱ注目なのは堺雅人さん。
かわいくてかっこよくて常に顔が笑った感じなのがステキすぎw
コトーのなるみ先生のときもよかったけど、やっぱこういうほんわかした役が一番似合うな~。
これが今クール一番好きかも。

きらきら研修医

よくあるコメディタッチの医療もの。
まぁ医療もの好きなんですよ、わたし(´・ω・`)b
今回は小児科(誰かと一緒?w)のお話で、主役の小西まなみがこれから色んな所を回っていくのかな?
とくに何も考えず楽しめそうなので暇だったら見ていきます。
いつも暇だろとかいう突っ込みは却下。

上記3作品もそうだし、月9もそうなんだけど、今回はキャスト弱いのが多いですね。
それはなぜか~。
これがあるからだ!

華麗なる一族

長くなったので続く(´・ω・`)っ
リネ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
少し前のギラン!
すっかり忘れてた少し前のギラン戦です。
お相手は大地さんでした。
LinC0627.jpg

花壇進入ううう(`・ω・´)

約10秒後↓
LinC0628.jpg

がくがく。
過去最高の残HP14でした。
同PTの人は死んだと思ったらし~w

まぁというわけで完敗でしたとさ(´・ω・`)

ほいでもって昨日はアデン城を貸してもらってのUPさんとの模擬戦でした。
LinC0630.jpg

はいはい、SSがないょと。

久々の模擬戦でとっても楽しかったですね。
死ぬのを恐れずにがんがんやれるのがイイw
参加者の方お疲れ様でした。

あ~、でも模擬戦やると戦争やりたくなってくるじぇ(`・ω・´)っ
リネ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
あるある納豆
もう先週なんですが、またまた納豆のことを『あるある大辞典』でやっていました。

まぁまた納豆?っていう感じでもあったんですが、あるあるの実験では被験者全員が痩せて、また基礎代謝もアップして血管年齢も若返るという結果になりました。

2パックを朝晩に食べる
よく混ぜてから20分置く

こうやって食べていくとことで上記の効果が得られるらしいんですよ、奥さん(`・ω・´)っ←みのもんた

ということでやっていこうとはしてるんですが、納豆好きな私でもいかんせん一日2パックはさすがにきつい・・・。
料理法も紹介はしてたけど、あまり熱を通しちゃダメという制約があるのでちょっと難しい。
んで、よく50回以上かき混ぜて、さらに待つのがめんどい!w

ということで、三日坊主にすでになっていましたとさノフ○

ちなみに翌日の大粒納豆の売り上げはすごかったそうなw
TVの影響ってすごいですね、ほんと。
まぁうちは今さら買わなくても、ちゃんと安い時に買ったのを冷凍で保存してましたけどね(`・ω・´)b
食い物 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
友達
かなり久々の友達から電話が来ました。
旦那の転勤で引っ越すことになったと・・・。

転勤のある仕事だというのは3年前の結婚から知っていたし、もう今の土地に長くいるからいつ転勤になっても仕方がないっていうのは聞いていました。
そんな状況で彼女に子供ができて忙しくなり、住んでる所も遠くなったのでだんだん疎遠になってきていました。
でもそんなに頻繁に連絡は取ってなくてもとても大事な友達なだけにちょっと寂しさを覚えます。

あ~~、こんな事ならこないだ会いに行っておけば良かった!
とか、こんな事なら・・・なんて思いつつ2人の仲良くなったきっかけの頃のこととか思い出したりしてみたり(´・ω・`)

んでもって昨日はその引越しのお手伝いにちょいと行ってきました。
今週末引っ越すということなので小物や食器の包装などなど。
子供と遊んだり、昔のなつかしい部活の話をしたりして楽しい時間が過ごせました。

べつに一生会えない訳じゃない。
携帯もあるし、新しい住所も教えて貰えるだろうし。
もちろん遠くに行っても友達なんだけど、やっぱ寂しいなぁ(´;ω;`)
雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
火リングの力
このblog始まって以来の3連続リネ記事更新に挑戦しているRelfyです、こんにちは(`・ω・´)っ

去年の11月?にアップデート以来うまいうまいと言われているアリ穴。
私もあまり時間がない時とかに行っていました。

まぁそれで経験もそこそこ、アデナもそこそこ、そして血痕や強化スクがでる。
確かに美味い!
けどやっぱ24Fのが全然経験は良いし、行き慣れた狩場の方がいいだろうなぁという程度の評価で、さほどは行っていませんでした。

そして数日前、全茶にて安く火リングセットの販売を発見。
即ウィス。
見事に衝動買いげっと(〃▽〃)b

んで行ってきましたアリ穴さん。

あ~、こりゃ相当美味いわ・・・。
65↑のウィズさんが通うのもわかります。
具体的な数字などは書きませんけど、火リングがあるのとないのじゃ雲泥の差でした。
私の周りのアリ穴好きはみんな持っているので、しょっちゅう話は聞いてはいたんだけどねぇ(^^;

そういう訳で、約2年ぶりにメインの狩場が変ることになりそうです。
24Fは確かに色んな面で良いんだけど、帰りづらいのが難点なんです。
宅配便が来た時や義理ママの襲撃にも即時に対応できるアリ穴さん。
すぐ行って帰ってこられるのがいいですよね。

アリ穴好きのみなさんこれからよろしく(`・ω・´)ノ

そしてありがとう、23,24F。
この二つの階でどれだけ経験を稼がせてもらったか。
ここがあったから今の私があります。
たまには行くからな~、待ってろょ(´・ω・`)っ
リネ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ギラン戦@百花
ひっさびさにギラン行ってきまっした。

CACさんが守ってるのかな?と思いきや人数が少なかったようですぐに撤退した模様。
替わりに、
LinC0623.jpg

ウリ坊が守ってました(´∇`)

つか、これしかSSがねええええええノフ○

このあとタワー確保、CAC、グロ系の攻め。
何度か取ったり取られたりしつつ、最後はうちが守りきって勝利(`・ω・´)b
久々にCACに勝てた~(〃▽〃)っ

と言っても、人数では圧倒しつつもかなり苦戦してました。
タワーを向こうに確保された後、それを取らせるの時間かかったかなぁ。
突撃の『GO』の合図と花壇に攻める方角等がアバウトだったのでみんなばらばらになっていたような感じ(´・ω・`)

でも最後の門防衛は想定してなかったのにけっこう上手くいけましたね。
西内門を突破されて最後終わった瞬間はタワーに敵がいっぱいいたけど(^^;

つうことで、次の防衛もがんばりたいと思います(`・ω・´)b


でもって昨日、ソンセキさん、まさますりーせぶんさん、れもんちゃんと3人でケントのコンバットゾーンで一対一で遊んでましたw

まぁでも私って滅多にそういうのってしないんですよ。
誘われることはけっこうあるんですけど。
なんでかっていうと一対一で勝っても負けても意味がないと思うんですよね。
ここはベガだし、戦争でそういう局面になることはありえないし。

だからコンバットで戦おう~と言われても断ることが多いのでご了承ください(´・ω・`)っ
リネ | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
今年最初のふぉぉ(`・ω・´)
年末から続いてるOT防衛。
今回はしっかり攻めが来ました(`・ω・´)

LinC0619.jpg


いわゆるDKポジションだったのでほぼタゲ来ず楽々(´∇`)
一番危険かつ重要なポジションにいたごんべさんからは、
『いいな~』
と言われまくってましたw

まぁ結局は突破されましたがノフ○

んで攻め返し。
LinC0621.jpg

えへへ、タゲ指示されちゃった(〃▽〃)
つか、なんでこんな場面のSSをとってるのか謎だ(´・ω・`)

このあと少人数で突破してたらしく、ダッシュがいったん取り、次は布告が早かったCACさんが確保。
で、次の布告時にバグが発生し、なかなか布告できずにEND(´・ω・`)

あのダッシュが取ってたのはパインワープで突破してたのかな?
いまいち戦況把握できてなかったなぁ。

あとは相変わらずキャンセ後の対応が遅い。
変身も遅い。
エボニ撃つ相手(タゲ指示相手)を探すのに時間かかってる。
それに集中しすぎて詰めが遅くなる。

去年と変わらない課題がいぱーい(´・ω・`)

まぁ一つずつ克服して今年もがんばってきますよ!
リネ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
年賀状
ここ数年、年賀状の発行枚数が毎年減少しているそうです。
今はネット社会だし、携帯電話もあるので仕方ない気がしますね。
PC使えば簡単に年賀状も作れるけど、やっぱ手間っちゃ手間だもんなぁ(´・ω・`)

そんな中で私にも年賀状が届くんですが、それから懐かしい友達の様子がちょっと見えたりします。
子供の写真を使っている年賀状がけっこう多くって、
『もうこんなに大きくなったんだなぁ』
とか思ったり、
結婚報告を兼ねた年賀状も来たりして、
『へぇ~、あの子もついにかぁ』
とか思ったりw
いつも交流がない人の近況がわかったりするのでやっぱ来てると嬉しいもんです。

めんどくさいんだけど無くなると寂しい年賀状。
20年、30年後に、
『そういう風習もあったよねぇ・・・』
とか言われないことを祈りますw

毎年ですが親戚の集まりが終わるとまったりまったりと正月が過ぎていきます。
特にどうってものでもなく日常な感じで。
でもやっぱりまだ『お正月』なので、早くほんとの日常に戻ればいいなぁ・・・。
毎日毎日旦那がいるのがry

つうか、今日はめんてメンテだったのね・・・。
せっかく起きたのにノフ○
雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
正月ウォー
明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、
昨日は元旦から戦争でした。
いつもは二日三日あたりなんですがなぜか繰り上げ。
この戦争の武器は、
笑顔、
気遣い、
すばやい動きっ。

はぁ疲れた。
酔っ払いの相手は嫌じゃああ(`・ω・´)ノシ

まぁ親戚の集まりです。
たいしたことはしないけどとにかく疲れます。
良い人は良い人なんですけどね。
もう聞かれる事も話すこともだいたい同じ事だし、とりあえず笑っとけーっていう感じで、何言われてもヘラヘラ笑っときました。

はぁ、後片付け終わったとき心底ほっとした・・・。


でもって今日は初詣へ。
旦那と一緒に松山の護国神社に行ってきました。
うーん、わかっちゃいたけど人が多すぎる(^^;
昔はここで友達と年を越したりしたもんですが、もう寒くってだめですね(´・ω・`)
お昼だっていうのにさぶさぶっ。

あ~、おみくじは今年は『吉』でした。
無難なとこなんだろうけど毎年連続で『大吉』がでていたはずなのでちょっとがっかり。
まぁいつも『大吉』でもたいした年になっていないのでたまには違ってていいのかも(´・ω・`)

去年の暮れの記事にも書きましたが、結婚してから順調にここまできました。
まぁここらで変化があってもいいんじゃないかな?と思うわけです。
今年は何かが残せる年に、記念すべき年に、したいなと思います。
まぁ無理かもしれんけどw

そういうわけで、こちらもまたまったり更新していきますのでよろしくお願いします(〃▽〃)っ
雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
| home |
