Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
キャベツ♪
先日、白菜の記事を書きました。
ようやくあれは完食に成功w
ゆぅちゃんに教えてもらったのうまかった(´∇`)

で、それとは別に最近、キャベツの千切りにやたらと凝っています。
なーんか食べたい・・・っと急に思って半切りじゃなくてまん丸のキャベツを買ってきて、1枚ずつ丁寧にはがしては芯をとってから重ねて千切り。

和風、洋風のおかずに関係なく、最近毎食キャベツの千切りのサラダがついてくる!
これなら具沢山味噌汁と違っておかずになるしね♪

なんでなんだろ?
身体がキャベツを欲しているんでしょうかw
旦那にはたぶんいい迷惑なんだろうなかとは思います(´・ω・`)

何にも作りたくなくて出来合いの惣菜を買ってきて済ますこともけっこうあるのに、先日なんて旦那の夕食がいらないって聞いているのに、食べたくなったのと作りたくなったのとで、昼間っからせっせとキャベツを千切り。
わたしゃ虫か?(´・ω・`)

とかやってたらドレッシングがなくなっちゃいました。
うーん、ドレッシング作りからしてみようかしらん。
食い物 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
おまけ
近くの酒屋さんっていうか、なんでも屋さん?(食品全般なんでも安売りしてるお店)でビールをケース単位で買うんだけどいつもそこではおまけをくれます。

ティッシュペーパーだったりトイレットペーパーだったり、サラダ油だったりペットボトルのコーヒーだったり、どこのメーカーかわからないようなワインだったり・・・。
その時々で違うものをくれるんだけど、それが結構楽しみだったりするんですよね。

で、またまたビールを仕入れに行った時のこと。

レジの横に、
『期限切れポン酢29円』
ってのがありました。
『賞味期限切れたものでも売っちゃうの・・・?』
とか思いながらレジを済ませて帰り間際、出口のところでレシートにチェックを入れてもらってバイトの女の子にもらった今回のおまけは!
なんとさっきレジ横で見たのと全く同じポン酢(´・ω・`)

ま、まさか・・・。
これももしかして期限切れかぁ?
なんて恐ろしいことを考えながら賞味期限を見てみると、今年の3月10日までとなっていましたw
とりあえず期限は切れてないやつですね。
もうちょっとで切れそうだけど(^^;

期限切れって納得して買う人はいいけど、おまけでもらったのが期限切れのやつだったらひどいですよねぇ。
それ食べてお腹でも壊したなんて言われちゃまずいし、ただであげるもでも一応賞味期限内のものじゃないとまずいだろうし。
まぁとりあえず大丈夫な品もらってよかった・・・w

きっと大量に仕入れて安売りしてるから、売れ残ってしまったものをああやっておまけに出しているんだろうなぁ。
ってことは、もらうものは食べ物よりもティッシュとかそういう消耗品の方がいいかも(´・ω・`)

二つ記事を書けたので、一つを明日公開するつもりだったのにもう公開になってた・・・ノフ○
見た人いたら忘れるようにw
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ギラン戦@コーラス
久々に戦争ネタっと。
こちらも久々のギランに行ってきましたああ(`・ω・´)っ

変身イベント中ということで虹金銀黒がいぱーいw
色だけでCACさんなんかには威圧されちゃいますねぇ。

さらにイリュージョン装備のおかげで、ナイト、エルフはいつもよりもかなり痛いんじゃないかなぁ?
なんか昨日は弓がめっちゃ痛てえ(´;ω;`)

それはさておき、
最終的には4クランでのダッシュ戦になったのかな。
ラストはEOHにて終了。

最後タワー周りにいたので、目を凝らしてプリ探してたんだけど、EOHのプリさん見つけれんかったなぁ。
く~、まじくやしいいいい。
って、感じでした(´・ω・`)っ

日清の中門守備を単独で突破した琉闇さんからCCを受けるの図。
LinC0677.jpg

決して遊びでたむろってるわけじゃありませんw
う~、ちょっと時間かけすぎたのか、この時も取れなかった(´・ω・`)

運動会だけどなんかこの日はけっこう楽しかったですね。
それなりには動けたかなぁ?という感じ。

まぁでもそろそろ、
『この戦争(この相手に)は絶対負けらんねええ』
って感じの熱いガチの戦争がしたいな(´∇`)
リネ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
でかい白菜
私は葉っぱ系の野菜ってけっこう好きなんですよ。
焼肉なんかをサニーレタスやキャベツで包んで食べると至福♪

でもでもなぜか白菜だけはイマイチ好きじゃないんですね~。
あの白い分厚いところじゃなくて、上の方のやわらかい緑色の部分だったら大好きなんだけどw
ただのわがまま?w

叔父さんの家ではこの時期白菜を作っているので、つい最近も大きな白菜を1個貰ってきました。
あんまり好きじゃないとはいえ食べられないわけじゃないし、義親家にあげるのももったいしで(けちっ)、鍋をして使ったんだけど、夫婦二人の鍋に使う白菜なんてほんのささいな量。
他にもいろいろと入れるんだしねぇ・・・。

そんなペースじゃちっとも減らないのでとにかく使わなきゃ~て感じで、旦那の釣ってきた魚で海鮮鍋、豆乳鍋、すき焼き、キムチチゲ鍋、と続いたところでやっと半分くらいの大きさに。

もう鍋物はいらねえ(´・ω・`) 、

あと私が知ってる調理法といえば、お漬物・・・?
作るのめんどいからボツ(´∇`)
白菜と豚肉の煮物・・・、これは食べるかな 白菜で豚肉でも巻いて煮込んでみるのもいいなぁ。

それでも全部なくならなさそ・・・。

ていうわけで、あきらめて義理ママに渡してお漬物にしてもらおうノフ○
食い物 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
法事
父の三回忌がありました。
もう丸2年かぁ、というのが正直な所。

1年、2年と経つにつれて、あんなに悲しかった父の死をだんだん思い出すことが減ってきたように思えます。
いないことに慣れてきたのか、それなりに忙しく過ぎ行く毎日の中で重要なことじゃなくなってきたのか。
でも時々思い出してはため息をつく事はありますけどね。

自由奔放な姉には甘いくせに私には厳しかった父。
何をするにもうるさかった。
今の旦那と結婚にこぎ着けるのにもそれなりに大変でした。

そんなに私は頼りないのかな?
信用してくれてないのかな?

そう思ってたこともあります。

まぁ実際頼りなかったんでしょうね(^^;
今でもそうだし。

でも結婚式前にはじめて父の涙を見て、ああ、この人はほんとに私を心配して、そして愛してくれてるんだなと実感しました。
少し遅かったですけど。

そして感謝はしているんだけど、何一つ私は恩返しができないまま一昨年病気で亡くなりました。
ほんと何もできなかったな・・・・。

それは今でも後悔しているけれど、これからがんばって私が生きていくことが、自己満足なだけかもしれないけれど、父に対して恩返しになるかな?と思って一生懸命生きていきます。

今年、私はこれから新しい一歩を踏み出そうとしています。
幸せになるために、幸せにするために。
そうやってがんばることもまた恩返しになると信じています。

そう思ってお祈りをしていました。

この記事、こっちに書くか、Mixiに書くか、迷ったんですけどこっちに書きました。

ここ読んでる方って若い人(私もフクメテネ)多いからご両親が健在な人多いと思います。
『いつまでもあると思うな親と金』
いついなくなっちゃうかわかりません。
だから出来る限りご両親のことを考えて欲しいと思います。
後で後悔がないように。

さらっと書くつもりが無駄に長く・・・。
読んでくれた方に感謝。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
()埋めバ㌧
れもんちゃんからのです。
㌧㌧㌧(`・ω・´)b

()埋めバトン
 
 *()の中を埋めなさい。
 *一文足したい方は適当な所に足していってもかまいません。 


☆春夏秋冬では、(春) がすき。

☆小銭の音を聞くと、(きょろきょろ)しちゃう。

☆生まれ変われるなら、(鳥) になりたい。

☆好きな色は、(赤) だ。

☆(昔の職場の先輩) は尊敬できる。

☆どうして (抜けている) なのか。

☆(かわいい動物)を見ると追っかけずにはいられない。

☆異性の (目) がすき。  (/ω\*)

☆落ち葉が散ると(掃除がめんどい)。

☆あぁ・・・今年も(まったり) だ。

☆(特売品)を見ると買わずにはいられない!

☆もう (お腹いっぱい) だ。

☆自分のチャームポイントは、(鼻のライン?w) です。

☆(天然) とは言われたくない。

☆(リネ) を手放さずにはいられない!

☆めがねは (最近欲しい) 。

☆冬は (お鍋) にかぎる!

☆今の気分は (眠い) なぁ~。

☆ぶっちゃけ (痩せたい) だ。

☆口癖は (こらあああ) だ。

☆お金は (浪費するもの)。

☆愛とは (人それぞれ違うもの)。

☆(今月の電気代)が恐い。

☆ああ~ (お酒飲み)したい !

☆実は・・・(短気) かも。

☆しずかちゃんは (ドラエモンの紅一点)。

☆いつも私は(まったり)だ。

☆いま、私は (ぼけーっと) をしている。

☆次にまわす人=(ティラちょんと他暇な方どうぞw)

リンクに、
百花繚乱の、戦争に狩りにと頼りになるWiz様、ジンカンさんの、
『まったりと毒茶』
を追加。

毎日更新しててすごいです!
それと、う~・・・、
若いっていいな(´∇`)
雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
色々イベン㌧
リネージュ5周年イベントが開始されました。
かぼちゃ以来の大型イベントでしょうか?
みんなたぶん期待していたと思います。

今回の目玉は、
『隠された妖精の森』
と、
『地獄』

森はとにかく沸きます。
ドロップも経験もいいです。

ひょんなことから知り合ったポワソンリさんのクランのクラハンに混ぜてもらってボスも食えました(`・ω・´)
LinC0663.jpg

初まんぼっ!
PIのも会った事なかったので嬉しかった(´∇`)

んで次。
LinC0664.jpg

真っ暗にされてました・・・。
見えにくいけど相手はケルピーっていうユニと同じ絵のやつ。
真っ暗攻撃+キャンセまでされましたけどね(´・ω・`)
戦争時と同じく慌てちゃって上手く再エンチャできず。
う~、いつも練習してんのになぁ・・・w

そんなこんなでレアもけっこうでるしクラハンやPTハントにすごく向いた狩場でした(`・ω・´)b

お次は地獄。
LinC0665.jpg

こっちも沸き沸きw

ただここと上記の森の違いは、こっちは死んでも経験も減らないし、アイテムを落とすこともないこと。
なので安心して、
LinC0667.jpg

こんなに沸かせることができますw

30秒後↓
LinC0668.jpg

みんなでお空を眺めていました(´∇`)

こんなに沸かせても必死に処理しようとがんばってるソンセキさんやまさまさんに爆笑(鬼)
あ~、おもしろかったw

注:死んでも経験が減らないのは地獄です。
森の方ではありません。
だから決して森ではわざと死んだりしないでください。

まぁそんな人普通いないよね(^^


おまけ
LinC0660.jpg

狩りで少しジョインさせてもらったチョコボクランの方から言われました(〃▽〃)b
面識がない方から言われたの久しぶり!w
ありがとう♪(#^ー°)v
リネ | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
バレンタインと指痛
バレンタインデーがもうすぐですね♪
デパートや百貨店ではバレンタイン商戦もたけなわ。
渡す方ももらう方もドキドキなバレンタインデーが今年もやってきますイヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ

最近、流行ってるバレンタイン商品に手作りチョコセットなるものがあるそうです。
料理が苦手な人でも手作りで簡単に作れるチョコのレシピと材料がセットになっている物らしい。
手作りの物をあげたいって気持ちはあるんだけど、実際は一人分作るとか無駄も多いし、材料の分量とかも難しいし・・・って感じの人も多いですよね。
そういう人にぴったりな感じ♪

私はそういう人じゃないので結局今年も市販の品を旦那と義理パパの分購入(〃▽〃)っ
うむ、これでいいのだ。


話を60度くらい変えてっと・・・。
なんだか最近、指が痛いんですよ、やたら。
指先に水泡のようなものが出来て、痛いような痒いような変な感じが続いてました。
時々、指の横の方に出きることはあったんだけど指先に出来たのは初めてだなぁ・・・。

んで、指先の水泡もかさかさになって一部荒れて傷のようになってるんで何かに触ると痛い(´・ω・`)
リネするときも痛いんだよう(´;ω;`)

いつも突然出来るんだけど何が原因なんだろう?
今年は暖かいから水仕事もさほど辛くはないんだけどなぁ。

手首から先だけがなんだか生活苦を感じさせて可哀相さ満点の私の手!
実際、生活は貧相だけどw

誰か見かねて私の代わりに家事やってくれんかねぇ(・ω・`)っっ←地面にダイブ
雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
黒いアレ
寝室の雨戸を閉めようとしたら、勢いがつきすぎてしまい雨戸がバーン!と閉まってしまいました。

『あちゃ~』
と思いつつ、二枚目の雨戸を今度は丁寧に閉めてロックをしようとしたら、いつもはすんなり閉まるロックが閉まりません。

『も、もしかして壊しちゃったかな・・・?』
と焦りながら、何度もロックをかけようとするんだけど、何かにひっかかっているような感じで閉まりません。

なんでだろ?と雨戸を少し戻して、窓の端の方を調べてみるとなんか黒い物体が挟まっているみたいです。
紙か何かが挟まってるせいか~と、指でひょいっとつまんでみるとなんかぬるっとする。

『うぎゃああああ!』
となりながらティッシュを3枚くらい掴んで、それをおそるおそる拾ってみると・・・、

ご飯中の人、いないと思うけど見るなw
⇒ 続きを読む
雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
ケント防衛~
もう4日も前か(´・ω・`)
時の経つのは早いもんですね(しみじみ

というわけで、今さらながら記事に。
決して他にネタがないわけじゃry
なんて書かなきゃわからないことまで書いてみる。

この日も相変わらず3勢力のダッシュ戦でした。
いつもの違うのは・・・、BS、CAC共に人多い(´・ω・`;)
なので門での攻防の場面が多く、久々に楽しめ・・・るはずだったんですが全然だめでしたノフ○

とりあえず突撃~(`・ω・´)
LinC0657.jpg

あ、あやしい場面に突撃しちゃったΣ(〃▽〃;)
LinC0650.jpg

うん、こっちこっち。

なんかこの日はとにかく門バグがひどくってまともに門に入り込めたのが一回のみ。
アデンでランテレしまくっても全然だめで、このままじゃなんもできないので一度リスタ。
戻ってすぐに時間終了しました(´・ω・`)
最終的にBSさんが2勢力相手に守りきったのかな?
バインドがすごかったみたいだけど上記のためまったくわからずじまい(´・ω・`)

あと遊撃時のBOXも全然だめだめ。
相手の人数が多かったので後ろに回り込んでWiz叩こうと、無理に突撃したらいつのまにか孤立。
そして排除される。
まったく周り見えてないな、私ノフ○

あげくに城主交代バグ?に久々になったり。
いつのまにセイレイさんがとったんだ!?
って思って回りをよくみたらBSさんでいっぱい(^^;
あれってそのときに殺されたら経験とか下がるんだよね?
ひぃぃっと思いつつこっそり小屋に隠れてから強制終了w
こんときはまだ時間がたっぷりあるときだったからよかったけど、最後の勝負どころでなったら悲惨だなぁ・・・。

まぁなんていうか今まで一番だめだめな戦争でした。
終わった後、ぎゃあああああああああああっ一人で怒ってたりw
とりあえず個人的にダメなとこはわかったので次はもっとがんばりたいと思います。
リネ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
掃除機の中身
最近、掃除機の吸引力が悪いなぁと思っていました。
まだ買って一年と少しなので壊れるには早いし。
なので最後に紙パックを替えたのはいつだったかなと考えてみると、恐ろしいことに去年の春ごろから替えた記憶がない(^^;

その間に旦那が気を利かせて替えたりしてくれてなかったら、去年の春からのほこりがうちの掃除機のお腹に溜まっていることになりますw

なんか見るのがこわい・・・。
だけどちょっと見たい。
怖いもの見たさみたいな感じ(´・ω・`)b

そして勇気を出して中を開いてみるとなんとそこにはっ!
ほんとにパンパンに膨れ上がった紙パックがw
おかげで取り出すのにもだいぶ苦労します。
ぐいぐいがんばって取り出すと、それってなんかとっても重いんですよね。
そして堅い!

これ鈍器として凶器なっちゃうな。
旦那をこれで殺害してまた掃除機の中に隠す!
『旦那への隠された怒り、そして掃除機に隠された凶器とは!』
ぜひ2時間ドラマの女王のあの人に主演でやってもらいたいもんです(`・ω・´)b

と、まぁとってもくだらない話でした・・・w


それと久々にリンクを追加。
どっちもできたてほやほや。

コーラスの誤字王、ティラーレの、
『ティラの気楽な日常』

コーラス一のエ○紳士、槍騎兵の、
『紳士の部屋』

を追加。

ティラさんのは普通にリネ中心の日記っぽいですね。
でも一日のボリュームがすごい。
まぁきっと最初だけですな(〃▽〃)っ

槍さんのは戦争中心になるのかな?
パス付きなのでリンクするのは微妙な気がしますが(^^;
まぁいいや・・・w
クラン員やお友達の方はパス聞いちゃいましょう~(`・ω・´)
雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
節分
歳の数だけ豆を食べるのが最近はちょっと・・・、いやかなりつらくなってきたRelfyです、こんにちは。
味が単調だから飽きちゃうんだよなぁ。

んでもって、節分といえば太巻き。
いつも行くスーパー、普段は閑散としている寿司コーナーに人だかりができていました。
まるで夜の半額セール状態(´・ω・`)

私はネギトロとサーモン、サラダ巻きを買ったんだけど冷静に考えるとかなり高いんですよね。
まぁなら買わなきゃいいやんって話なんだけど、私ってやっぱイベント大好き日本人なので思わず購入。
お寿司も大好きだしw
これとおかず!として具沢山お味噌汁を作って幸せな夕食となりました。

なんか本当は太巻きって黙ってかじらないといけないんですよね。
でもこの日はうちら夫婦加えて私のお母さんがいたのでぺちゃくちゃくっちゃべって食べてましたw
その方が幸福が訪れそうだからいいか(´∇`)

いつの頃からか節分には太巻きを食べる!ってことになってたらしいこの風習。
どこから流れてきたんでしょう。
昔お父さんに聞いたときに、
『海苔業界の人がはじめたんだよ』
って、言ってたのを覚えてるんだけどほんとなんだろうか(^^;

なんにせよ、福が舞い込むステキな1年になるといいなぁ。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
ケント連戦@コーラス
ケント~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ケント
今週はひたすらケントなりネージュでした。

まずは1/29だっけかな。
三国さん、CAC、うちでの三つ巴。
最初は三国と一対一だったはず。
けっこう押せ押せで圧倒することができました。

そして3つ巴になってからはいつもの半ダッシュ戦。
んでも最後、三国さんはどっか別の城にいっちゃったのかなぁ。
CACの門防衛を抜きかけたところで時間終了(´・ω・`)

ほいで次は一日ずれて2/1でのケント。
この日は終始3つ巴のためダッシュが続き、最終的にうちが守りきって勝利(`・ω・´)b

ダッシュとは言っても最後は総合力で勝てたんじゃないかなぁとこの日は思えました。

相変わらず私はだめだめでうまくBOXに加われない。
キャンセ後の復帰もイマイチ遅い(´・ω・`)
まぁでも門での動きとプリの位置確認など含めた状況判断はそれなりにできたかなぁという感じの収穫ある2連戦でした。
次は防衛だっ!


おまけ

昨日はアリオクデーってことで百花さんからも有志を集いアリオク退治へ。
見事に空振り(´・ω・`)

その後、またケントCでまったり狩りしているとメンバーもそろったので再びアリオク退治へw

すると・・・、
LinC0646.jpg

いたあああ。

向きが悪いと言われたので正面からのショットもw
LinC0647.jpg

かっこいいね(`・ω・´)b

ゴミでしたが見事に退治。
あと二日間あるから百花さんも含めてまたみんなで狩れるといいなぁ。
リネ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
がくがくな寝言
私がすや~っと寝ていると隣から聞こえてきた物音で目を覚ましました。
すると旦那がのしっと体を起こして、
『あ~、びっくりした』
と一言。
『どうしたの?』
と聞いてみると、
「まさかあんなに沢山包帯が置いてあるなんて?」
と意味不明なことを言いだしましたw
『なに?包帯?』
私も半分寝てるので混乱しながらも聞き返します。
そして返事がない。
で、ふと隣を見ると旦那様はまた寝転がって寝息を立てていました・・・。

ね、寝言か!?w
朝起きた旦那に聞いてみたら全く記憶が無いとの事。
どうやらほんとに寝言だった模様w
目、開いてたのになぁ・・・w

そうやって笑っていると、旦那から反撃が。
旦那曰く私は寝ているとき、時々、
『むにゃむにゃくちゃくちゃ』
と言っているらしい(^^;
『むにゃむにゃ』
は良いとして、
『くちゃくちゃ』
ってなんだよw
なんか食べているような音が聞こえるらしいんですけど・・・(´・ω・`)

ふぅ~、寝ているときって意識がないから(当たり前だけど)なんか怖いなぁ。
気をつけてどうにかなるもんじゃないですしね(´・ω・`)
旦那様(/o\) | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
| home |
