Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
そういや
今日はメンテだったよノフ○

昨日、朝にふぉぉっとリネるつもりが、うちの義理ママ様と秋田の事件トークを軽く一時間くらいしててできんかったんだよなぁ(´・ω・`)
まぁ朝のうちに家事しとけよって話なんだけど・・・。

でもって秋田の事件なんですが、あれはほんとびっくりでした。
日曜の朝に速報で見て、
『よかったよかった~』
と思ってたら犯人あんたかぃ、と。

一部週刊誌やネット(2chか?)では最初からあの人があやし~とは載ってたいたらしいですけど知らなかったしなぁ。
TVのインタビュー見て、ほんとにかわいそうに思ってたんですよね。
それだけにまじでショック。

未だ動機はわかりませんけど、自分の子供を失う悲しみを誰よりもわかっている彼女が、他の人の子供を殺めるとか考えられない。
まだ実際はわからないけどさ・・・。

こんな人は極々少数なのはわかっているけど、ほんと人間不信になりそうな事件です、これ(´・ω・`)・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< ネタがにゃい | home | ぷん(`・ω・´)すこ2 >>
コメント
さすが、世間を震撼させた事件w
そりゃ~、義ママも注目さぁぁ~( ´艸`)
うちでも話題はつきませんよぉ~(o_ _)oパタ・・・
ダメママっぷり満開だしね(`へ´)ノ
保護者が加害者・・・怖い世の中ですぅ;;
2006/06/07 Wed| URL | おぎちゃん
[ edit ]
子供や老人など社会的弱者、
本来は慈しみ保護すべき対象を
自己中心的な思考や行動をもって傷つける。
最近そんな犯罪や争いごとが氾濫してきてますよね。

他人の痛みを自分に置き換えられない人や
思考の視野を拡げようとしたり多角的な視点を持とうとしない人が増えている。
また、そのような事件ばかりが報道されていて
感覚が次第に麻痺してしまう人も増えているとか…


日本はいつからこんな心貧しい人ばかりになったのでしょうね…
2006/06/07 Wed| URL | 照希
[ edit ]
>りんこ
ダメママっぷりすごかったみたいだのう。
玄関に男物の靴があったら家に入るな、とかもうね・・・。

>照さん
照さんがまじめなこと書いてるわΣ(〃▽〃;)

冗談はさておき、ほんとそう思う。
いつからこんな世の中になったのやら。

>他人の痛みを自分に置き換えられない人
こういう人が増えた気するよね。
もちろん自分が大切なんだけど、相手の気持ちになって、相手のことを考えて行動する。
当たり前のようで難しいことだとも思う。

これはリネでも言えると思います。
気をつけねば(`・ω・´)
2006/06/07 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
100歩譲って、他人の痛みを教わらなかったとしよう。
それでも、本来なら、母性本能ってものがある。それさえも失われた人間は、どういう風に
そだったんだろう?なんて考えてしまう。
奥に眠る古い脳の闘争本能が強く表にでたんだろうか?

一番悪いのは、人がつくったルールを破った本人だが、それを育てたのは、その人の親であり、師であり、環境である。

これから育てる大人もそれを考えてほしい。
次の時代をつくるために。
2006/06/08 Thu| URL | takua
[ edit ]
拓さんもまじめなこと書いてるわΣ(〃▽〃;)

本能はわかんないけど、やっぱり親と環境は大きいだろうね。
子供はどっちも選ぶことはできないんだから、
親がしっかりしていい環境を与えなきゃいけない。

肝に命じておく(`・ω・´)
2006/06/08 Thu| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
