Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
やりくり
日曜日、特に出かける予定がなければ、家計簿を付ける日になります。
今日も暇なのでかきかきかき。

旦那様から大事なお給料を預かっているわけですが、ダメ主婦のためここ最近まったく貯金が増えません。
毎月決まった金額を引いて貯金し、それから生活費、食費、光熱費・・・という感じで使い始めるようにしていますが、ほとんど当初の予定通りいったことがありません(´・ω・`)
計画倒れで結局は赤字っていうこともしばしばあったりして、
ああ、わたしってやっぱB型だなっとがっくりきたりしています。
と、血液型ノセイニシテミル。

まぁ要は共働きしてたときの浪費の感覚が未だに残ってるんだよなぁ。
収入減ってるんだからそりゃ支出同じなら減ってくよね・・・。

はぁ~、来月ボーナスでるよねでるよね!?


でもって、友達の話なんですが、独身時代から小銭貯金というのを続けていて、なんとその金額が7万円に達したそうなんです。
財布が重いぞ~っていうときに10円50円100円玉だけ貯金箱に入れていってせっせせっせと貯めて7万円!
ちょっとした旅行にも行けそうな金額ですよねぇ。
いいなぁ。

まぁ私にゃそんな気長いこと無理だけど┐(´∇`)┌
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< ダヴィンチ・コード | home | ネタがにゃい >>
コメント
コツコツ貯金・・・・ワタシもムリぃぃぃぃ(´・ω・`)

ε- (´д`*)はぁ・・・ 宝くじあたんないかなぁ~
2006/06/11 Sun| URL | はげちゃ
[ edit ]
壁∥ω・)っ【財形貯金】

壁∥< 給料天引きなら貯まりますよ
2006/06/12 Mon| URL | 照希
[ edit ]
>はげちゃ
運ないから宝くじ無理だな、私は・・・。

やっぱりリアルもリネもコツコツだよぉ(´・ω・`)

>照さん
うーん、あるから使っちゃうって程でもないんだけどねぇ(^^;
去年まではきっちり自力で貯蓄作ってたんで、がんばって作ってくよお(`・ω・´)
2006/06/12 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
小銭貯金してるよー。
最近はめんどいからしてないけど、財布の中に10円玉2枚・100円玉4枚。500円玉1枚以上あったら、貯金箱いきー。1・5・50は無条件で貯金箱いきー。
だいぶ前だけど暇で数えてみたら4万あった。
その資金を元にパソコンかいましたー。
2006/06/12 Mon| URL | 通りすがりのエルフ
[ edit ]
お~、すげえええ。
意外とコツコツ型だねぇ(´・ω・`)b
4万も臨時収入あったらいいなぁ。
2006/06/13 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
