Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
続やりくり
もうそろそろ夏が来ますね。
毎日毎日ほんと暑い。
雨が降ってるときは涼しいんだけど、湿気が多くってじめじめじめじめ。
洗濯物も中々乾かんし、無意味にイライラしてたりも(´・ω・`)

まぁそれはさておき。
これからもっと暑くなって電気代がかさんできます。
んで、うちは毎年毎年やけに電気代が高いんですよね。
前にはげちゃとも言ってたけど、うちの真冬や真夏の電気代ははげちゃ家の約倍額(´・ω・`)
うちのが家族少ないのにな・・・。

というわけで一大決心!
って、ほどでもないけど、少し規則を作ってみました。

日中は電化製品の使用を一つにする。
要するに、TVつけるか、PCつけるか、エアコンつけるか、どれか一つにしよう!ってことです(`・ω・´)
もちろん常時稼動してる冷蔵庫や換気扇は除きます。
うちわ持ってリネやったりTV見たりするかぁ。
まぁ健康的でいいですよね。

熱中症にならない程度にがんばりますょ(`・ω・´)b


さて、いつまでもつことやら・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 不思議ちゃん | home | お誕生日♪ >>
コメント
えらい♪ヽ( ´▽`)ノ
でも暑いのは耐えられない><
熱中症まじきおつけて(。・・。)bb
2006/06/29 Thu| URL | おぎちゃん
[ edit ]
ドライ温度設定28℃+扇風機併用で効果大ですぞ(・∀・)b

あとは葦簾とかで太陽光熱遮断してもいい感じだし、
玄関先に水打つだけでも違いますよね♪
先人の知恵は偉大です(^-^)
2006/06/29 Thu| URL | 照希
[ edit ]
>りんこっこ
私も暑いの嫌いだあああ。
もうすでにやめそうw


>照さん
ドライと扇風機だったら、普通にエアコンつけてるのとそんなに違うの?
けっこう良さそう(´・ω・`)b
暑いときはそれにしようかな・・・。

できるだけお金使わないで涼しくする努力もしなきゃね(`・ω・´)b
昔の人はえろい!
2006/06/29 Thu| URL | Relfy
[ edit ]
ワタシはショッピングセンターも利用するよw
買い物ついでに、涼みにいくΨ(`▽´)Ψ
2006/06/29 Thu| URL | はげちゃ
[ edit ]
むむ、かしこい・・・。
でも私そういうとこだと寒すぎるんだよねぇ(^^;
で、外出ると暑すぎる。
中間がいいなぁ。

ようするに我が侭ダケドネ(´・ω・`)っ
2006/06/30 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
