Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
シネヨ、オヤジ
つい先ほどのお話。

スーパーのレジで私の前にいたおじさん、何をそんなに頭にきてるのか知らないけど、見るからに機嫌が悪そう。
レジの人が、例えば暖かい総菜を別に分けて袋に入れてくれようとしていると、
「そんなことしないでさっさと計算だけすればいいんだよっ」
みたいなことを宇和島弁と松山弁が混ざったような言葉で怒鳴りはじめました。
なんかめちゃ嫌な感じ。

そんなせかしたって時間にして何分も変わらないだろうし、関係ない私までなんかヤナ気持ちになってきます。
そのレジをやっていた人が、いつもよく見る笑顔のステキなオネーサンだったっていうのもあるけれど、ああ意味もなく怒られてるの見たらほんとこっちが腹が立ってくる。
うーん、腹が立つっていうか、なさけないっていうか、ほんとそのおじさんに対してかわいそうだなって感じました。

そして特に何か反応するわけでもなく、笑顔で対応を続けるレジの人に素直に感心しました。
まぁね、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
でも私も似たような仕事していたので辛さはよくわかります。

顔では笑って、心では、
『シネヨ、オヤジ』
って、思うのも大変ナンデスヨ、ケッコウ。
これに慣れると、彼氏や旦那と喧嘩してるときとかにも時々笑顔になったりして、逆に怖いと思われて効果絶大になったりもしますけど(^^

まぁなんにせよ、サービス業はほんと大変だぁね(´・ω・`)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< エピソード5情報 その1 | home | WAR >>
コメント
あ~、イルイル( 一一)

ケ~キだから保冷剤入れようとしたら、
「そんなのいいから!」
・・・やら(。-`ω´-)ブゥ~
ケ~キはナマ物ですううううう((ヽ(+`・ω・´)ノ
うちのスタッフは「はぁ~い^^」とか言いながら保冷剤入れてたけど(。・・。)b
サ~ビス業ってコワイね( ̄▽ ̄;)

効果絶大・・・・( ..)φ必死メモ
2006/07/10 Mon| URL | おぎちゃん
[ edit ]
ね。
2006/07/10 Mon| URL | 通りすがりのエルフ
[ edit ]
いるねー
一方的に相手に感情ぶちまけてる痛ぃ中高年の方々ですな…
そんな大人に限って「今時の若いもんは…」とか言ってたりするんだよね
( ´_`)アホラシ

苛立ってばかりだと目の前の幸運や大事なことも見逃すんじゃないのかなぁ? とは私的な見解。

笑顔ってやっぱいいよねー(*´ω`)b

サービス業界の皆様、
スマイル(*^_^*)すまいる♪
2006/07/10 Mon| URL | 照希
[ edit ]
横からカートをド━━━ン! としてやりたいねぇ・・・(´・ω・`)  あら、行き過ぎたわ~ とか言って・・・
2006/07/10 Mon| URL | はげちゃ
[ edit ]
>りんぽこ
それでいてちょっとでも商品がおかしくなったら文句言うしね~。
そういう人きらいだぁ(`・ω・´)っ

りんこも笑顔でガンバレ!


>おる
おるもばりばりのサービス業だもんねぇ。
しかも怖いお客さんとか多そうだ(^^;


>照吉
んだよねぇ。
そんなとこでぶちまけられても困る。
しかもこっちが反撃できないとわかってるからしまつが悪い!

でも私が働いてたとこは若い子が多く来るところだったから、クソガキ(特に女子高生w)のがむかついてたけどねw


>はげぽん
想像したら笑ったw

でもそんな根性ないや(´・ω・`)
2006/07/10 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
なるほどなるほど

"彼氏”や旦那と喧嘩してるときとかにも

だんなの他に”彼氏”がいるんだね。

φ(。。)めもめも
2006/07/11 Tue| URL | takua
[ edit ]
ツッコミキタ。。。w
私も見て思ったけど,ソレゎ言わないでおきます( ´艸`)
かなぎもサービス業でバイトしてましたけど。。。

今の忍耐力ゎバイトで培われたと思います( ´艸`)

慣れて一定のラインをを越えるとむしろ面白かった私ゎ人間失格ですか?w
周りから見た自分。その後に何を言われているか。。。
教えてあげたいね?( ´艸`)
2006/07/11 Tue| URL | かなぎ
[ edit ]
(゜ω゜)
Σ(゜Δ゜*) ほんとだぁ  彼氏・・・
φ(・_・”)メモメモ
2006/07/11 Tue| URL | はげちゃ
[ edit ]
きゃあああw
見なかったことにするね・・・(p_q。)
2006/07/11 Tue| URL | おぎちゃん
[ edit ]
うはん
φ(._.)メモメモ

(超私信)
素で忘れてました。ごめんなさい。
斬首_| ̄|...○コロコロ
2006/07/11 Tue| URL | 照希
[ edit ]
彼氏ってのは昔の話だょ(´・ω・`)っ
そんなにみんなで喜ばんでも(^^;

つか、ここ旦那も見とるので洒落にならんことは書きませんw


>かな
昔やってたって聞いたね~。
でも今の仕事でも十分忍耐鍛えられるんでない?(´・ω・`)

あ、海外では銃屋さんもやってたんだっけ?w


>斬首_| ̄|...○コロコロ
これにウケタw
2006/07/11 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
