Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
折り紙
クソ暑い中、自治会のくだらない仕事で余所のお宅に少しお邪魔したとき。

そのお宅にいる小学生の男の子、道で会ったとかにでかい声で挨拶してくれたりしてとってもかわいいんですw
昨日会ったとき、暑い中でもとっても元気。
そのパワー、少しわけてくれぃ(`・ω・´)

まぁそれはいいんですが、
そのお宅の机に折り紙で作った鶴が置いてありました。
あ~、昔よく作ったよねぇと思いつつ、
あれれ?
作り方が思い出せない・・・。

そういえば子供のときは色々作れたのに、今は何も作れなさそう。
たぶんあやとりもできなくなってそうだなぁ。
編み物でもなんでも、幼い時に教えてもらったもの色々忘れてる気がします。
やっぱりやってないと忘れちゃいますよね。

そう考えると、私にそういうのを教えてくれたうちのお母さんやお祖母ちゃんはすごいなぁと改めて感じました。
勉強とかも教えるの大変なんだろうなぁ。
現役の学生だったらともかく、卒業してから、仕事して主婦してってしてたら学校の勉強なんて忘れちゃうよねぇ。

もしもそのうち、うちにも子供ができたら・・・、私じゃ教えらんないなぁw
まぁそんときゃそんときですな(´∇`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< うっかりさん☆ | home | エピソード5情報 その1 >>
コメント
でもいざ子供のこととなると本気で覚えて教えてそうですよね(*^_^*)
要はキッカケとやる気だと思われ( ・ω・)b
2006/07/16 Sun| URL | 照希@風邪
[ edit ]
鶴はつくれるけど、あとは忘れた・・・(。・・。)

このまえ、制服の裾を縫うのにちょっと考えちゃったょ(。-ω-)んと~・・・
一瞬、雑巾縫うようにチクチク縫おうとしてた(。・・。)
あたしも教えれないなぁ~(o_ _)oパタ・・・
2006/07/16 Sun| URL | おぎちゃん
[ edit ]
>照る照る
うーん、どうなんだろうね~。
どっちにしろもっかい勉強し直しだね、こりゃ(´・ω・`)っ

>りんこ
え~、適当に普通に縫っちゃうよ?w
まぁめったに裁縫自体しないけども(^^;

ボタン付けられりゃいいのさ(´∇`)←ダメダメ
2006/07/16 Sun| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
