Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
梅雨と水不足
まぁ梅雨だから当然なんだけど、
雨うぜえええええ。

雨降って涼しくなるのは確かに嬉しいんです。
けど、洗濯物は中々乾かんし、湿気で髪がぶあ~っと広がってしまい、思い通りの方向に留まってくれなくて、全然まとまらなくなる。
それにじめじめじめじめして気分が重くなっているせいか、何をするにもいつもの倍は疲れます(´・ω・`)
はぁ~、早く梅雨明けろ!

まぁでも水不足になるよりゃましなんですけどね・・・。
うちの地域ではカラ梅雨になると水が足りなくなり、ひどい時になると時間によって断水が始まることがあります。
学校や市のプールなどは自粛されたり、庭や家の前に撒き水もできなくって、それは悲惨なんですよ(´・ω・`)
お風呂も入れなくってシャワーオンリーだし、ほんとつらい。

それを思うと今は我慢のしどきですな・・・。

でもさすがに某ダムも満杯だろうから今年はもう雨いいや┐(´∇`)┌

未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) |permalink
<< 56hit | home | むきいいい >>
コメント
渇水もこまるねぇ・・・・(・ωノl柱l。。。

でも今回の雨は被害いっぱいだねぇ><
うちの地域は大丈夫だったけど、実際土砂崩れだとか深水とかあったら、先に避難命令が出てても、何持って逃げりゃ~いいかわかんないよぅ(。・・。)
パニくっちゃう。。゛(ノ> <)ノ
2006/07/22 Sat| URL | おぎちゃん
[ edit ]
雨、雨、雨…
九州の一部では今月入ってからの降雨量が半年分くらいの1000㍉を超えたとこもあるとか…
日照不足で作物の生育も良くないみたいだから、野菜など食品の値段はこれから上がってゆきそうですな(´・ω・`)
また、地滑りや土砂崩れなどの災害危機はしばらく続くことでしょうね。

>某ダム
レルさんの所ってそのダムの水系なの?それは、相当大変だったでしょうね…(´・ω・)
うちの方も一昨年かその前くらいが少なくなってたなぁ。

雨が降りすぎたり足りなかったり。
これらは地球の環境バランスが崩れているサインだという意見もあるみたいですね。

柄にもなく、長々と真面目なコメント。失礼しましたm(_ _)m
2006/07/23 Sun| URL | 照希
[ edit ]
>りんこ
九州大変だあね(´・ω・`)
ニュースにでてくる映像すごすぎる・・・。

避難命令でたら・・・、
お財布もって、銀行のカードもって・・・、
あと何がいるかなぁ。

>照ぽこ
1000㍉って1㍍だよねぇ。
ありえんわ、ほんと・・・。

ほんと雨降り過ぎで作物にも影響ありそうだ。
むあああ、野菜値上がりかんべん(´・ω・`)

そうそう、そのダム~。
って、そんな有名なのとちゃうよw
でも毎年水不足の告知はでるけどね。

何事もほどほどが一番(´・ω・`)b
2006/07/23 Sun| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
梅雨について

梅雨梅雨(ばいう、つゆ)とは、北海道と小笠原諸島を除く日本や朝鮮半島南部、華南や華中の沿海部において見られる特有の気象で、5月から7月半ばにかけて毎年めぐってくる、雨の多い期間のこと。梅雨の時季が始まることを梅雨入り、梅雨が終わって夏になることを梅雨明けと
水関連いろいろ記述 | 2007/03/29 Thu |
| home |
