Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
歯みがき粉
最近、お風呂の水道の取っ手等の水垢がかなり気になってきました。
今までちょっと洗えばピカピカになってたのに、段々くすんでくる。
毎日ちゃんと磨けばいいんですが、そんなまじめな主婦じゃないので不可能だし(´・ω・`)

で、

『ハミガキ粉つけて歯ブラシで磨くとピカピカに!』

と某地方番組でやっていたので、ちょっと挑戦してみました。

ゴシゴシ磨いて流してみると・・・、
ぴっかぴか♪
少し感動してしまいました。

ハミガキ粉の中にはクレンザーみたいにちょっと研磨剤が入ってるからキレイに落ちるらし~。

『洗面器の汚れもこれで落ちます!』

とやっていたので、またゴシゴシ・・・、

『おお~!』

ほんとにキレイに汚れが落ちる~。
この洗面器は、私が実家から持ってきた洗面器。
家で使ってたのを、母がきれいにして渡してくれた物。

だから思い出の洗面器。

でもお風呂用の洗剤吹きかけてこすっても、カビ取りハイターふきかけても汚れが落ちなくて困ってたんですよね。

それが・・・、
ハミガキ粉で落ちるなんて・・・、

眼から鱗と涙ぶぉぉ(´;ω;`)

掃除した後にも洗剤のイヤな臭いが残らなくて、ミントの爽やかな香りがして一石二鳥でしたw

これはほんとにいろんな掃除に応用できそうな予感。
ちょっとは嫌いな掃除が楽しくなる・・・かな?w


あ~、プロフィールの画像変更しないとなぁ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ラッキーデー | home | エピソード5到来! >>
コメント
キレイになるよね~w 私も結構つかってる(='m')
口の中につかえるものだから、ちびっこにも洗剤よりはちょっと安心と思ったり(´・ω・`)
キッチンでも使ったりしてる~。 
2006/08/28 Mon| URL | はげちゃ
[ edit ]
あとは小麦粉やお酢とかも使えますよ。
水回りはしつこいカビ以外洗剤要らずですよー
2006/08/29 Tue| URL | 照希
[ edit ]
おぉぉぉw
知らなかった(。・・。)

使えなくなった歯ブラシもとっておかないとねぇ~( ..)φメモメモ
2006/08/29 Tue| URL | おぎちゃん
[ edit ]
>はげちゃ
むお~、はげちゃも使ってるんだ!
キッチン周りのしつこいのに良さそうだよねぇ。

つか、発想がお母さんだな(〃▽〃)っ

>照る照る
小麦粉とお酢うううう?
そんなんも使えるんだ(^^;

普通にカビ取りハイターずっと使ってた(´・ω・`)

>おぎぽこ
りんこも自分で掃除するの~?
アヤシイ(´・ω・`)じぃぃ
2006/08/29 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
そしてその恐ろしいもので
歯を磨いているのだよ!

なーんちってね
2006/08/30 Wed| URL | セイレイ
[ edit ]
んだねぇ。
そんな色んな汚れを落とすものを口に入れてるんだよねぇw

つか、セイレイさん今日はやけにテンションたけえな・・・w
2006/08/30 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
