Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
博士の愛した数式
見たいな見たいな~とは思ってたんですが、中々行く機会がなく終わっちゃった映画。
最近レンタルされたのを知ってなんとなくDVD借りてきました。

『君の靴のサイズはいくつだね?』

『24です』

『ほ~、4の階乗か、 とても潔い数字だ。』

何度も何度も繰り返されるこのセリフ。
でもほんわり暖かくされるこのセリフ。

派手な映像などありません。
はらはらどきどきなシーンもありません。

でも心に残る映画でした。

MI3とか日本沈没とかナルニアとか派手な映像にはもうこりごり┐(´∇`)┌

な方にお勧め(`・ω・´)っ

ねたばーれ↓
交通事故の後遺症で80分しか記憶がもたない博士。
その家に新しい家政婦として深津えりがやってきて、その息子ルートと博士の3人での心温まる話が、風景の美しさ、耳に心地よい音楽と一緒に楽しめました。

つか、ルートが良い子すぎ(´;ω;`)
ルートが怪我をしたときに、お母さんが博士に思わずひどいことを言ってしまった場面。
『僕、あのときの博士の悲しそうな顔、一生忘れられないよ。』
あんた10歳のくせに人の心わかりすぎ(´;ω;`)っ

数学が嫌いな私ですけど、そんなもん全然関係なかったです。
素数とか約数とかなつかし~w
逆に、幼いときにこういう先生と出会っていたら、もっと数学のこと好きになっていたかもしれないなぁと思いました。

あとでも記憶が80分しか持たない、っていうのがいまいち描ききれてなかったかな。
どっからどこまで覚えてるかがいまいちはっきりしていませんでした。
ちょっとそこが残念。


映画の感想としてはおもしろかった、感動した、ですむんですけど、実際こういう病気に自分や身内がなったらどうなるんだろうなぁ・・・。

朝起きてパジャマに、
『私は80分しか記憶がもちません』
と自筆で書かれてる紙が貼ってあったらあなたはどうしますか?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< いっちゃいなよ♪ | home | ラッキーデー >>
コメント
おおおおw
もっと悲しくて切ない話かと思っていたよ(;ωノl柱l。。。

もうレンタル開始かぁw
みないとおおおお“o( ̄‐ ̄*)
2006/09/01 Fri| URL | おぎちゃん
[ edit ]
心温まる話だよ(/o\)

韓国映画の、
『私の頭の中の消しゴム』
は悲しい話なのかねぇ?

同じような病気のお話のはずだけど(´・ω・`)
2006/09/02 Sat| URL | Relfy
[ edit ]
韓国映画のやつは、日本のドラマのパクリだよ(・ωノ|柱|。。。
永作ひろみと緒方なおとのアルツハイマー病の話w
2006/09/02 Sat| URL | おぎちゃん
[ edit ]
な!
あれパクリかぃ。
せかちゅーのパクリも今やっとるしのう(´・ω・`)
2006/09/03 Sun| URL | Relfy
[ edit ]
数式、私も気になってたの!見たいなぁ(*'ω'*)
渡辺謙さんの記憶なくなるヤツもキニナル~(’-’*)

韓国映画は見ないょー…パクリか妄想爆発な気がw
侍のヤツとか韓半島とかあらすじで笑える(*´-`)
2006/09/03 Sun| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
まぁ…
あそこは他のをパクっておきながら、
「自分とこのオリジナルだ」と平然と言ってのけているからなぁ(・ω・`)
2006/09/03 Sun| URL | 照希
[ edit ]
>ゆぅちん
見ろ見ろ(〃▽〃)b
つか、UDO-Nは~?w

親切なクムジャさんとかがくがくぷるぷるな話も多い(´・ω・`)っ

>照ぽこ
ふむぅ、パクリ多いんかぁ。
シュリとか猟奇的な彼女とかけっこう好きだったんだけどイメージ変わるのう(´・ω・`)
2006/09/03 Sun| URL | Relfy
[ edit ]
新作のグエムルもぱくりらしいよ~…(=_=;)
「機動警察パトレイバー」の「廃棄物13号」のエピソードに
酷似している、とのこと…まぁホラーはどのみち見ないけどw

UDONは絶対みる><、 でも今週は月曜以外毎日バイト…
千円DAYな水曜も1日も予定埋まりまくりんぐーノフ●
土日の朝一で行こうかな~( ̄  ̄〃)
2006/09/04 Mon| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
あの宣伝しまくってるヤツもパクリかよおお。
なんだかなぁ・・・。
でもホラー大好き(〃▽〃)b

UDON見たら感想お願いねん(`・ω・´)っ
やっぱ讃岐さ~♪
2006/09/04 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
