Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
マジックカット
ほんと涼しくなってきました。
半袖で自転車に乗ってると凍えてくるうう。
過ごしやすくはなってきましたが、体調を崩しやすい季節でもあるので、みなさんもお気をつけあそばせ(´・ω・`)っ


さてさて本題。

お弁当に入っている調味料とか、出汁の素とかフリカケの入った袋とかにも使われる「マジックカット」っていうのありますよね。
「こちら側のどこからでも開けられます」というヤツです。
私はあれって画期的な発明だと思っていたのですが、うちの旦那はあれが苦手らしく開けられないと言うんです。

「マジックカットなんだからどこからでも開くよ。」
と言ってるんだけど、
「開かないんだって!」
とよく一人で怒っていますw

実際、旦那が開かないと言った物でも私だったらすんなり開くんですよね。
なんでなんだろうなぁ。

『このマジックカットとあんたの呼吸(タイミング?w)があってないから切れないんだよ!』
とか言うと怒るし(´・ω・`)

ちなみに、私は深爪しやすいので指の肉より爪の方が長くなるように爪を切るんですが、旦那は爪より指の肉の方が出ているので、そういうことも関係しているのかなぁと思っています。
でも爪とか関係なく普通に切れる気もする・・・。

マジックカットが開けられない人って他にもいるのかなぁ(´・ω・`)
旦那様(/o\) | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< じゃがいも | home | はいねっはいねっ >>
コメント
深爪だす。
そんなオイラでも普通にあくけどな~。
あかない時は歯がシャキーンとね…(*ノωノ)きゃっ

切れ目がないから、分からないのかなーと思ったり。
「ここが開くはず」って教えてあげてもダメぽ@@?
2006/09/15 Fri| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
教えても無理(^^;
『あけられーん!』
って、旦那が騒いでても、私がやればすぐに開くw

でも絶対に開けれんってわけじゃないし、ゆぅちゃんみたく歯使ったりハサミで勝手にあけてるけどね。
まぁでも困ったもんだ( ´ー`)
2006/09/15 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
アレって切る力が切る面に対して直角に入ると切れやすいみたいですね。


マジックカットに限ったわけじゃないのですが、

まず親指と人差し指の爪を立てるようにしっかり持ちます。
(ピンセットでつまむイメージを持つとわかりやすいです)
左手人差し指と右手親指 もしくは
右手人差し指か左手親指の爪を擦り合わせるようにすると
開きやすいですよ~ヽ( `・ω・´)ノ

爪を擦り合わせるのが、はさみの刃のような働きをする感じなのですわ。
2006/09/16 Sat| URL | 照希
[ edit ]
ほほ~。
詳しい説明ありがとう!
よく見るように言っとく(´・ω・`)っ

つか、照さん昨日遅かったくせに早起きしすぎw
2006/09/16 Sat| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
