Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
じゃがいも
今日の夕御飯にじゃがいもとわかめの味噌汁を作りました。
先週、実家へ行った時に小さい段ボールにジャガイモをいっぱいもらってきたのですが、
『いろんな種類のが混ざってるけどいい?」
と母が聞くので、
「いいよ~」
と気軽にもらったんです。

今日3個のじゃがいもを剥くと、1コは普通の白い身のいもであとの2個は黄色い身のいもでした。
たいして変わりないだろうと思って一緒に煮ていたら、黄色い方があっという間に煮溶けてドロドロ。
こんなに煮え方に差が出るとは・・・。

サラダとかコロッケとかを先に作ってみればよかったと思ったけど、肉じゃがにしなくてほんと良かった(^^;
味噌汁なら多少溶けてても問題ないけど、煮物でメインが溶けてたらシャレにならないもんねぇ。

味噌汁でも溶けたら味濁るって?
そんなん気にしない人が食べるから大丈夫w


あ~、マジックカット、なんか旦那開けれるようになりました。
なんかコツを掴んだみたい・・・w
照さんさんきゅー!

でも出汁の素の袋、3つも切られてもうた・・・(´・ω・`)
食い物 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< イヤリングクエスト | home | マジックカット >>
コメント
お役に立てたら光栄です(*´ω`)


>出汁の素の袋、3つも切られてもうた・・・(´・ω・`)

つか、その空き袋で練習すれば良かったのでわ(’-’?)
2006/09/18 Mon| URL | 照希
[ edit ]
開き袋も切りまくって3つ使った(´・ω・`)っ
ムキニなっとったからね・・w
2006/09/19 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
