Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
へるすぃー♪2
土曜日はいつも実家に帰って楽してるRelfyです、こんにちは(´・ω・`)ノ

以前に納豆のこと書きましたけど、同じようなことをよく母に薦めていました。
でも昔の私と一緒でやはり匂いが苦手みたいで生理的に受けつけれないようでした。

それで母が私に対抗して?始めたのが毎朝、豆乳を一杯飲むこと。
しばらく前にブームだった記憶はあるけど最近はどうなんだろ?
なんにせよ、肌やお通じにもいいみたいなので私も始めようと思ったけど、豆乳って生のままだとけっこうクセがあって飲めない人多いですよね。
私もそうだったり。
ババロアやプリンを作るときに牛乳の代わりに使ったりもしたけどやはりクセが残っててあんまり美味しく食べれない。

そこで実家でご馳走してもらったのが豆乳のお鍋。
出汁と豆乳、醤油を混ぜて普通のお鍋の具を入れて煮込みます。
豆乳って温まりにくいし、沸騰したらアワアワになってしまうので注意が必要です。
でもこれ、出汁もいいんですけどお肉の臭みが消えちゃってステキにウマイ。
肉嫌いでも肉食べれるんじゃないかなぁ?ってくらいうまかったです。
でもって最後はご飯と卵を入れておじや。
卵好きの私には最後のおじやが一番最高でした(〃▽〃)b

体によくって美味しくって、さらに家族の団欒にも使える豆乳のお鍋お勧めです(〃▽〃)っ

つっか、豆乳ベースのスープなんかも美味しそうだよね。
ちと調べておこう(`・ω・´)

あ、リネネタあったけど長くなったので今度にします・・・。
別にSS貼るのがめんどいわけじゃry

Linkに
ノアちゃんの旦那様、プリ㌧の『リネージュ絵日記風』
DE必見、拓羽さんの『黒天使の棲家』
さっさと更新せいや、雪明かりさんの『雪の刻』
追加


未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 解散、再出発 | home | アヒャー∑(´□`*ノ)ノすたーん >>
コメント
必見と言えるほど、内容は、充実してない・・・
(◇ ̄=)あふん

 by拓羽
2005/12/19 Mon| URL | takua
[ edit ]
冗談デスヨ
|ω・`)っ【社交辞令】

|)ミ
2005/12/20 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
