Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
カラーコーディネート
生協さんが主催の1日カラーコーディネート講座へ行ってきました。
そこでは色を春夏秋冬の4つのグループに分けて、それぞれに似合う系統を実際に診断してくれるとのこと。
私はいつもカーキー色やこげ茶など、無難な色ばかり選んでしまうので、ここは一発自分でもびっくりするような似合う色を見つけて大変身してやるぜ!と一人どきわくしながら参加しました。

が、しかし・・・、

私は秋色タイプということで、カーキー色などのアースカラー系が似合うのだそうです。
大変身は結局叶わず・・・。
でもそれがはっきりしたので、今後の買い物がやりやすくなりそうかな。

それと、診断するとき色々な発見がありました。
肌、髪、瞳の色をカラーコーディネーターさんと一緒に確認していくんですが、肌の色、日本人だとたいてい黄色だとおもわれがちですが、一番多いのはオレンジ系の色だそうです。
現に私もそう(´・ω・`)
それから、瞳、黒目の状態や、地毛の色、白目と黒目の境目の色(!)など様々な色を見ていきました。
ほんと十人十色とは言うけど、こんなに個人差が大きいものかとびっくり。

最後は目がちかちかしてたけど、参加料安い割には楽しくてとっても満足でしたとさ(〃▽〃)っ
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< インド人と白人と日本語と | home | vs CAC グロ @ケン㌧ >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
