Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
インド人と白人と日本語と
昨日はうちの母と旦那と3人でインド料理の店へれっつらごー♪
旦那が仕事で行って美味しかったらしいので、うちの母を誘って行ってきた次第です。

私はタンドリーチキン、カレー二種類、ナンを注文。
やっぱタンドリーチキンはうまい!
めっちゃ食べにくいけどw
カレーもエビのカレーを頼んでたんですがこれも美味しかった(〃▽〃)♪
お店の人もインドの方らしく、あれって本場の味なんだろうなぁ。
けっこう当たりな感じのお店でした。

で、
食事を堪能している途中、やけに体のでっかい白人さんがお店に現れました。
町で会ったら思わず目を伏せてしまいそうなコワモテでもあったので、
『ひぃ~』
と思いつつ静かに食べていると、
その白人さん、店員のインド人に、
『oh、~~モッテキタネ、yeahyeah』(~~は聞き取れずw)
みたいなけっこう流暢な日本語で話しかけて、またお店からでていきましたw

インドの人に日本語で話しかける白人さん。

四国の片田舎ではめったに見られないであろうこんな場面を見られて少し幸せな一日でした(´・ω・`)b

見直しているとき気づいたんだけど、
『れっつらごー』
って、いったいなんだっけ?
検索しても語源がでてこない(^^;
古い何かなんだろうなぁというのはわかるんだけど・・・。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 実家へ | home | カラーコーディネート >>
コメント
れっつらーどーん
夜もヒッパレ。
2006/09/24 Sun| URL | 通りすがりのエルフ
[ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25 Mon| |
[ edit ]
カレーはナンと食べると美味しさが違う~って
2年前位に知りました(遅w お家ではご飯で食べるけど
インドの方が作ってるなら断然ナンにしてます>w<

れっつらごーって普通に使ってた…てへw
2006/09/25 Mon| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
>通り
夜もひっぱれってなつかし~。
それのだっけ?
さらに古い何かのような気もする・・・。

>ゆぅちゃん
ナン美味しいよね~♪
本場インドの味はやっぱちゃう。
あとはサフランライスとかもうまー(〃▽〃)♪

ゆぅちゃんも○○○だから、普通にれっつらごー使うかw

あ、もし続くようならお医者さんにお薬もらうといいかも~。
超昔、私もその気があったから(^^;

つか、たぶん疲れてんだよ(´・ω・`)っ
2006/09/25 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25 Mon| |
[ edit ]
お~、ありがとね!

でもそのうち4つはもう見てるw
他のは見つけたら借りてくるじぇ(`・ω・´)b
2006/09/25 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
>れっつらごー(レッツラゴー)

どうやら70年代後半に英語をもじった日本語が流行っていたらしい。
当時のTVアニメや漫画の登場キャラにも似たような名前の人物が居たとか居ないとか。。。

流行語はその当時に影響されてる人が近くにいると
(例:両親・親戚・兄姉 等)
当時以降に生まれた若い世代でも聞く機会があったから、
「どっかで聞いた事あるなぁ(´・ω・)」
ということが起こると思われます(。・ω・)b
2006/09/25 Mon| URL | 照希
[ edit ]
あれかな?
ヤッターマンとかのだった記憶もあるw
違うかなぁ・・・。

私の場合、姉の影響かもね(´・ω・`)っ
2006/09/26 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
