Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
癒し系アニメ
実家に帰っていた時、暇だったのでなぜかよく見ていたNHKのプチアニメ『ミッフィー』。
ずっと連続で見ていたんだけど、あれってなんでこんなにも心が和むんだろ~と考えてみました。

普通の昔話とかアニメとかって必ず悪い人がでてきますよね。
例えばジャイアンとかバイキンマンのような種類の人たちw
あからさまな悪役じゃなくっても、誰々と喧嘩したとか、誰々が迷子になったとか(例えばムーミンみたいなアニメ)そういうマイナスな出来事があると思います。
それを見ている子供が実際に体験するようなマイナスの出来事が話を盛り上げるためにたいていでてきます。

と・こ・ろ・が!
このミッフィーの物語にはマイナスな出来事が起こらないんです。
登場人物(登場動物?w)はみんなやさしくて素直。
穏やか~に穏やか~に話が進んでいきます。

例えば、

ある日、ミッフィーの家に子犬がやってきました。
ミッフィーは台所からお水を汲んで子犬にあげました。
子犬はおいしそうに水を飲みました。
水を飲み終えた子犬がなにやら台所へむかって吼えています。ミッフィーが台所をのぞいてみると、お水が出しっぱなしになっていました。
「どうもありがとう、子犬さん。」
ミッフィーはお水を止めました。

な、なんて和むの話なのΣ(〃▽〃;)

悪者がでてきて、それが懲らしめられるのがアニメの王道だけど、そういう派手な演出やオチがなくってもいいお話はできますよねぇ。
最近は不祥事ばっかでだめだめなNHKだけど、こういうスポンサーに媚びない良い番組をもっと作って欲しい(`・ω・´)b

でも子供の頃にミッフィーの絵本を読んでた私なんだけど内容は全然覚えてない・・・。
子供にとってもそんなもんなのかな・・・w


Linkにれもんそーださんの
『れもんの柑橘系日記☆』
を追加。
CACの頃の日記を、
|_・)じぃぃぃ
と見てるの楽しいw
雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< ○○の秋 | home | WW防衛戦@DF >>
コメント
ど~なんだろねw
ドラえもんにしてもアンパンマンにしても,お父さんやお母さんが一緒に見てあげて,ちゃんと教えてあげればいいんぢゃないかなぁ?
って,ゆ~かそ~ゆ~とこが教育なんだとおもうな。。。w

-の部分がない番組も良いけど,ソレばっかりぢゃ純粋培養なステキな大人が出来上がるだけな気も。。。^-^;
なんで”-の部分がなくていいな”と,思ったのか?
ぢゃあ,”-の部分がある番組ゎ駄目なのか?”
-の部分を見せないことも良いのかも知れないけど,ソレだとそもそもの-の部分がわからなくなると思うよ?w

って,別に否定してるワケぢゃないんだけどね^-^;
私ゎそう感じたんでw

結局ゎ,-の部分があろうとなかろうとマトモに育つ子ゎ育つし,ダメな子ゎ何やっても駄目だろうけどねぇ。。。w
ソコゎ親の腕の見せ所なのかもね^-^;;
2006/10/11 Wed| URL | かなぎ
[ edit ]
うーん、確かにねぇ。
きちんと教えてあげられるご両親だったらそれでいいのかも。

いや~、でも一回ミッフィー見て~。
すごく癒されるからw
もちろん癒し系ばっかじゃだめだけど、こういうの子供に見て欲しいって思ったの!
でもかなの言うとうりマイナス部分も見せるのが教育だぬう(´・ω・`)

結局は両親次第かもねぇ。


あ~、日記見たょ(`・ω・´)っ
元気そうで一安心。
毎日じゃなくってもいいからゆっくり更新しましょうw
お仕事がんば♪

ちなみにうちのお母さん今めちゃ元気なので安心してね(〃▽〃)っ
2006/10/11 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
はうΣ(゜□゜;)

CAC居た頃はお馬鹿な事ばっかりしてましたww
今でもあまり変わってないかもですが(*ノ∀`)
2006/10/12 Thu| URL | れもん
[ edit ]
むふふ。
コーラスでも一緒にばかやっていこ~w
て、すでにばかやってるな(´・ω・`)b
2006/10/13 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
