Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
結婚と現実
こないだ、はげちゃと結婚の準備とかのことで、昔の苦労話を色々とお話していました。

まずはお互いの結婚に対する基本的な考えを二人で話し合うことがなによりも大切ですよね。
でもそこに両家の両親の考え等が加味されて大変になってくる(´・ω・`)

結納はどうするのか?
結婚式と披露宴をどうするのか?
それらの費用をどうだすのか?
新居?
同居?
結婚後の仕事は?
etcetc

それに婚約期間中って楽しい反面、今まで気づかなかった相手の色んな面が見えて、それが原因で喧嘩しちゃったりなんかすること多いと思います。
うちはまず婚約すること自体大変だったんだけど、その後も実際結婚に至るまでトラブルがけっこうありました(´・ω・`)

一番覚えてるのが・・・、
うちは今から3年半前に結婚したんだけど、その3次会について旦那と話をしたときのこと。

『3次会はどうしようか?どこでやる?』
と、旦那に聞いたら、
『え?3次会は別々にやるでしょ?オレはタクシーで帰るから、終わったら友達と帰っていいよ』
なんてことを言われ、
『はぁぁ!?』
となりました。

私の友達は必ず新郎新婦とその友人とで披露宴の3次会をやったので、私達も当然一緒にやるものだと思っていました。
そして旦那に、
『それはおかしくない? 新郎新婦一緒にやらないと変でしょ!』
と、文句を言ったけど、旦那の友人の間では3次会は別々でやるのは当然で一緒にやる方がおかしいと言うんです。

結局、向こうが折れて一緒にやることになったけど、
『なんだかなぁ・・・(´;ω;`)』
とずっと思ってました。

まぁもちろんトラブルはこれだけではないんですけど。
色々とありました、結婚後もw
これからも色々あるだろうなぁ。

まぁリネと同じでまったりと乗り越えて行こうっと(´∇`)


リンクに、コーラスの癒し系(ぃゃらしぃ系?)Wiz瑛莉香ちゃんの、
『続・うさこ冒険記』
を追加。
3キャラ目の50目指してがんばれええ(`・ω・´)b
雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< エセ竹中さん | home | ケント戦@コーラス王朝 >>
コメント
はぃ、ずどぉ~ん||||(o_ _)oパタ…||||

ほんと、いろいろありますわ~…(-_-;)
でも誰に聞いてもそんな答えが返ってくるので、乗り越えないとならない壁なのですなぁ…(´ー`)ハハハ…

さぁて、まだ始まったばかり(-_☆)キラリ
気合い入れていきますよぉ~~( ̄▽ ̄~)ヘロヘロ~ン
2006/11/04 Sat| URL | おぎちゃん
[ edit ]
て、ヘロヘロなってるよおw
でもそんな感じでふぁい㌧(〃▽〃)b

~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
2006/11/04 Sat| URL | Relfy
[ edit ]
(゜◇。)ガンバレみそry
2006/11/06 Mon| URL | takua
[ edit ]
みそ・・・汁?(´・ω・`)
2006/11/06 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
