Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
強引
スーパーの中でぶらぶら歩いていると、お総菜コーナーから係のオジサンが、つまようじに刺したチキンカツを持ってきました。
目の前まで来て渡されたので、めちゃ驚きつつなぜかそれを受け取ってぱっくり試食。
私はそのとき、お総菜コーナーからは数㍍離れたところに立っていたのに、何となくふらふら~っとおじさんに連れて行かれて、そのこだわりのチキンカツについて詳しく説明され、気付いたときには揚げたてだというそのチキンカツを手に持っていました・・・(´・ω・`)

「朝から揚げても揚げても売れるんだよねぇ」
などとそのおじさんはとっても嬉しそうに言うんだけど、この強引な商法のせいじゃないの?って感じw
ただそのおじさん、ニコニコニコニコとっても人なつこい笑顔で好感度が高いんですよ。
なんか憎めない雰囲気の人で、
「まぁいいか~」
っと買ってしまいましたw

うーん、そのスーパーにしてやられた・・・。
うまいなぁ。
商売において人の印象っていうのはほんと重要な要素ですね(´・ω・`)b
雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< ボーナス | home | ドワ戦@百花繚乱 >>
コメント
ふむふむ。
商売って難しいよね。
以前はお客に失礼がないように。押し付けにならないようにっておもってたけど、今はちょっと考え方が変わってきたかな。
少々強引にぐいぐいっと押していくのがいいのかなって思ってたりなかったり。
2006/12/04 Mon| URL | 通りすがりのエルフ
[ edit ]
あの方々は派遣さんが多く、1日幾つ売ったかで給料の査定が変わってくるそうな。
(友人がやってるw)

月曜の日中(?)だと店内はお客さん自体少ないハズ。それでも最低ノルマ以上をやらねばならんのは商売人の宿命。

そこで目に付いたのはふらふらと買い物してる若奥様。

(* ̄ω ̄)きゅぴーん☆


…こうして、今日も商売人の闘いは続くのです
~( ̄ω ̄~)(~ ̄ω ̄)~
2006/12/05 Tue| URL | 照希
[ edit ]
>通り
お~、一皮むけた?(`・ω・´)
でも客としては困りものかもw

私はどうだったろうな~。
基本的に押しは強くないから、消極的に押してく?みたいな微妙な感じだったw

>てるう
それじゃ必死にもなるし、売るの上手くなるわな~。
見事に捕まってしまった・・・。

私は空いてる時間にしかいかんのよん。
混んでるの~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~大嫌い
2006/12/05 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
ニコ(*´∀`)ニコ<売り、ダークストーンいぱぱぃv
2006/12/05 Tue| URL | ソンセキ
[ edit ]
DS一個100aなら買うよ~、おじさん♪
2006/12/05 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
