Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
献血
旦那と一緒にお歳暮の注文などをしにデパートへ。
そこの駐車場に入って目にしたのは献血カー。
そういえばバトンであったなぁと思いつつ、暇つぶしで役に立てるのならと帰り際に二人で参加。
要するにお礼の品に惹かれたんですけどw

まず申込用紙と問診票?に記入。
なぜか体重をサバよんだりしつつ、200mlにするか400mlにするかみたいな説明のところで、
『体格が立派な方は血も多いので大丈夫ですよ』
って、そりゃ私が立派なカラダだと言っているのか?と内心思いながらちょっと反抗的に200mlにしてみましたw
検査も問題なかったので200mlを献血。

これが3度目くらいの献血。
注射は苦手なのでけっこう緊張したけど、看護士さんと世間話しながらだったからわりと気は紛れました。
でもそう話も続かないので無言にはなります。
そうすると時間も長く感じるもんで、
『この血がステキな男の子の元に行きますように・・・』
等とめちゃくちゃどうでもいいことを考えながら注射終了w

終わったあと、献血手帳と一緒にくれたのはジュース2本、トマト5個、卵1パック。
これを二人分。
ちょっとした収穫かなぁ。

でもでもまだ針刺したとこが痛かったり・・・。
旦那はもう平気だそうなんだけど、これけっこう辛いなぁ。
物につられなけちゃよかったと少し後悔しましたとさ(´・ω・`)っ


うん、まぁあれだ。
リネネタがほんとないっ!
雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< OT戦@コーラス | home | お寿司 >>
コメント
高校のときに学校で始めて献血して(学校に献血カーこなかった?)、いっしょにエイズ検査もしてくれるらしく、みんなでやろうぜーって検査にまるをしたんだけど、自分だけ結果が来なかった・・・どういういみだろう・・・
2006/12/10 Sun| URL | 通りすがりのエルフ
[ edit ]
あれだ、返事が無いのは元気な証拠ってことで・・・、たぶん問題ないんだよ、きっと・・・。
ていうか、何年前の話だああw
2006/12/11 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
そんなモノをくれるなら献血いくなぁw
私は成分献血派かな|@w@ 200mlって400mlに比べて
使いにくいらしいときいたのと、400mlで貧血起こしたからw
…血、戻ってくるけどね(* ̄m ̄)

東京ではジュースのみ、3週間以内にまた献血してくれたら
ナニかあげるよ~って感じだったので「そんなにいつも暇じゃ
ないょヽ(#`д´)ノ」って頭にきたので2度と行ってません…。

短気(*ノノ)
2006/12/11 Mon| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
普段ならしないんだけど、なんかデパートがスポンサーだったからか?いい物いっぱいくれたw
儲けたじぇ~♪
東京はけちいな~(`・ω・´)ノシ

200mlって使いにくいんだぁ(^^;
まぁそんなことシラネ(´・ω・`) 、
てか、ゆぅちゃんは人に血をあげちゃだめでしょ?w
血は大事に(`・ω・´)b
2006/12/11 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
裏を返せば、東京は「手土産無くても人が来るw」とも考えられるね(´・ω・`)

血が余ってそうな輩多いしなぁ。。。( ´_ゝ`)

うちも高校に献血カー来てたなぁ。(関東某所)
そこで自分の血液型が分かってなかなか楽しかったり(*´艸`)

ちなみに、人によっては成分献血やりすぎると血が止まりにくくなったり
抵抗力が弱くなったりするらしいのでご注意を。。。
2006/12/12 Tue| URL | 照希
[ edit ]
体格が立派な。。。。
奥様,おはようございます( ´艸`)
私ゎ成分献血派だねぇ。。。
成分だと,普通の献血より貰えるモノが豪華w

と,言うより普通の血ゎ冷凍とかで保存が利くからあまり気味なんだけど成分の方ゎ保存が利かないから不足気味なんだよ~。
だから,するときゎ必ず成分だねw
って,ゆ~か,成分にしなさいこんちくしょ~!って言われるから^-^;
あ。。。あと,ウソかホントか知らないけど,献血を沢山してる人ゎ輸血が必要なときに優先的に貰えるらしいよ?w
2006/12/13 Wed| URL | かなぎ
[ edit ]
>てるう
人が多いから商品なくっても血をくれるいい方が多いのかな?(´・ω・`)
なんか偏見で人情が薄い~と思ってしまうw
実は関東嫌いなRelfyでした(´・ω・`)b

うんうん、400mlはけっこう注意が必要みたいだね。
説明はきちんとしてもらった(`・ω・´)

>かなぽん
おはよ~、おじょうちゃん(´・ω・`)ノ

うんうん、400のは書いたのの倍はもらえたw
でも時間かかっちゃうし、血減りすぎるのもやだしなぁ(^^;
旦那と一緒に200にしちゃったよ~。

やっぱり成分のが必要なんだねぇ。
かなは職業柄そっち優先にさせられるんかなw

輸血が必要な状況になりたくはないけど、自分がもらう可能性もあるわけだし、余裕のあるときには自分の血液を使ってもらうのもいいよね。
まぁ痛いから次はだいぶ先にしよう・・・w
2006/12/13 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
そうそうw
メモ帳やミクシィでは一例を書いたけど、まぁジコチューな方が多いですよ?マジで┓( ̄∇ ̄;)┏
あと害人さんも多いしなぁ…

でもまぁ関東人全てがそうじゃないんだけどね(´・ω・`)



「俺の邪魔をするな!」
典型的ジコチュー(ぉ)な照希です。
~( ̄ω ̄~)(~ ̄ω ̄)~
2006/12/14 Thu| URL | 照希
[ edit ]
あ、やっぱりそう?w
もちろんみんながそうじゃないだろうけど、やっぱり人情に薄い?印象が強い(´・ω・`)
うん、偏見ですw

照さんは
わかめ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~めかぶ
な感じだから大丈夫よ(〃▽〃)b
2006/12/14 Thu| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
