Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
味噌汁
このところ体調を考えてなるべくいろんなものを食べるようにしています。
一番簡単なのは味噌汁にたくさん具材をいれること。
無理なく食材を増やせるし、具沢山の味噌汁が好きな私には向いています。

でも旦那はあまりいっぱい具が入った味噌汁は好きじゃないんです。
私は味噌汁もおかずのひとつと思っているんですが、旦那はそうではないようで、汁ものはおかずに含まないらしいんです。

適当に料理番組を見ている時に私が、
『豚汁があってあとはごはんがあればいいや』
と言ったら、
『豚汁はおかず?』
と不思議そうに聞き返されました。
うちではそれが普通だったんだけど一般的に見ておかしい?

昔、叔父さんかな?の家に遊びに行った時も叔母さんが
『私はいっぱい具が入ってる味噌汁が好きなんだけど、旦那はほとんど具が入ってないのが好き~』
と言ってました。
男の女の好みの違い?
はたまたたまたま?w

そういや昔、結婚前に一汁三菜って習ったなぁ。
これって和食の基本的なスタイルのことで、
『ご飯』
『汁物1』
『おかず3』
のことなんです。

それから考えると・・・、

味噌汁はおかずじゃないのかあああああああああああ!?
食い物 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< うさこ | home | ケント戦@コーラス >>
コメント
味噌汁は、飲み物だぁ
貝とか海藻とか、お汁に栄養分が流れる(?)から、
たべなくてもいいから、飲みーって言われたことある。

すいとんは、おかずになるかなぁ

具材の多い物:シチューとかいいよね。 (◇・)
2007/01/23 Tue| URL | takua
[ edit ]
私は野菜とか具がたっぷりの味噌汁好きだなぁ(*´ω`)

極端な話、具がいっぱいの味噌汁なら
それでご飯のおかずになるからなぁ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
2007/01/23 Tue| URL | 照希
[ edit ]
あたしも具沢山の味噌汁大好き^^
野菜いっぱい取れるしねん( ̄▽ ̄)b

我が家の父も、豚汁はおかずでないと言ってたらしい・・w
なんでだろおおお~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
2007/01/23 Tue| URL | おぎちゃん
[ edit ]
赤味噌以外は味噌汁とは言えん
2007/01/23 Tue| URL | ソンセキ
[ edit ]
>takuu
ほ~、なるほどねぇ。
でも具が多い味噌汁は飲むだけじゃだめじゃない?w
シチューはおかずなのに味噌汁や豚汁は違うなんて差別だ(`・ω・´)ノシ

>teruu
ご飯と食べられればおかずだよね!w
具がいっぱい味噌汁ばんざ~い \(。・▽・。)/
簡単に作れry

>ogiii
りんこパパもそうなのかぁ。
むきいいいい(`・ω・´)ノシ
豚汁なんて絶対おかずになるのに!w

なんで~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~なんだ

>sonsekii
言えんって断言しなくても・・w

赤は辛口だから苦手(^^;
白と合わせるのがいちばーん(`・ω・´)

2007/01/23 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
味噌汁はおかずじゃないいいいい!
㌧汁とご飯なんて俺はユルシマセンっ

と俺はいつも言ってる(・∀・)
嫁は㌧汁&ご飯は大有りらしいヽ(* ´ー`)ノ
2007/01/24 Wed| URL | Masama
[ edit ]
具沢山のお味噌汁大好き!
㌧汁も具沢山なお味噌汁も、立派にオカズだい@w@b

…オカズじゃないなんて考えたこともなかったょー(ノω`)
2007/01/24 Wed| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
>まさまさん
こーの鬼旦那めええっ。
新婚さんはなんでも美味しい美味しいって文句言わずに食べましょうw

>ゆぅちゃん
統計とるに・・・、
女はおかず派が多く、男はおかずじゃない派が多いのかな?w
つか、お家の考え方によるよなぁ。

うちでは絶対おかずだった(`・ω・´)b
2007/01/24 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
私は男性陣じゃ少数派なのか!Σ(゚□゚;)
でも豚汁なら尚更ご飯だけでも良いなぁ( ̄~ ̄)

結構貧乏性(?)な照希でした(~ ̄ω ̄)~
2007/01/24 Wed| URL | 照希
[ edit ]
貧乏性ばんざ~い \(。・▽・。)/
人間そのくらいでちょうどいいのw
2007/01/24 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
