Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
節分
歳の数だけ豆を食べるのが最近はちょっと・・・、いやかなりつらくなってきたRelfyです、こんにちは。
味が単調だから飽きちゃうんだよなぁ。

んでもって、節分といえば太巻き。
いつも行くスーパー、普段は閑散としている寿司コーナーに人だかりができていました。
まるで夜の半額セール状態(´・ω・`)

私はネギトロとサーモン、サラダ巻きを買ったんだけど冷静に考えるとかなり高いんですよね。
まぁなら買わなきゃいいやんって話なんだけど、私ってやっぱイベント大好き日本人なので思わず購入。
お寿司も大好きだしw
これとおかず!として具沢山お味噌汁を作って幸せな夕食となりました。

なんか本当は太巻きって黙ってかじらないといけないんですよね。
でもこの日はうちら夫婦加えて私のお母さんがいたのでぺちゃくちゃくっちゃべって食べてましたw
その方が幸福が訪れそうだからいいか(´∇`)

いつの頃からか節分には太巻きを食べる!ってことになってたらしいこの風習。
どこから流れてきたんでしょう。
昔お父さんに聞いたときに、
『海苔業界の人がはじめたんだよ』
って、言ってたのを覚えてるんだけどほんとなんだろうか(^^;

なんにせよ、福が舞い込むステキな1年になるといいなぁ。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 掃除機の中身 | home | ケント連戦@コーラス >>
コメント
こっそり拝見(´・ω・)
ついでに毒茶もおいていく(。・ω・)_旦~
2007/02/04 Sun| URL | ジンカン
[ edit ]
ジンカンさんだああああ(`・ω・´)っ
いらっしゃーい♪

またアリオクでも食いにいきましょ~!

でもできれば毒のない茶が欲しいな(´・ω・`)っ旦~
2007/02/04 Sun| URL | Relfy
[ edit ]
節分だねぇ~
昨日は我が家に姉や子供たちが遊びに来てたのw

わぃわぃ♪やってたのが気に入らなかったのか、
夜になって母は同居してるばぁはんに、
どぉ~でもいいことをぐちぐちと言われたらしく、
あとから、
「本気で豆をぶつけにいったろか!(。-`ω´-)」
って言ってた( ´艸`)

そのときはいつでも参戦するじぇ~~い!((ヽ(+`・ω・´)ノ
2007/02/04 Sun| URL | おぎちゃん
[ edit ]
太巻きの丸かじりは関西の風習?らしいよぉw

小さいころから節分=太巻きの丸かじりだったから
毎年当たり前にようにしてたなぁw

今年も黙って黙々と恵方向いて食べてたれもんでした(*´ω`*)
2007/02/05 Mon| URL | れもん
[ edit ]
>りんこ
ほんとかわってるねぇ、おばあちゃん(^^;
普通、孫がひ孫連れてきてるんだから喜びそうなものなのに・・・。

でもりんこママはもう扱いなれてるんだろうねぇ。
セリフに貫禄がっ。
 りんこもそんなママみたく立派になれそう(´・ω・`;)

>れもんちゃん
あら、あれって関西からきたのかな。
うちもけっこう昔から食べてるねぇ。

むむ、やっぱり無言で食べるんだ・・・w

れもんちゃんにも福が舞い込みますように(-人ー)



2007/02/05 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
南痴呆…違う、南地方で生まれ育った私には、
聞いたことのない風習でした…きっとコンビニ
業界の陰謀だ@◇@b と思ってたのは内緒w

ちなみに豆も鬼も恵方も寿司も関係ない日を
送りました…まったりまったり( ̄  ̄〃)
2007/02/05 Mon| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
痴呆こたΣ(〃▽〃;)

あれだよ~。
夕食のレパートリー少ないからさ。
こういうイベントのときは乗らないと損(´・ω・`)っ
たいてい高いけどねノフ○
2007/02/05 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
