Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
でかい白菜
私は葉っぱ系の野菜ってけっこう好きなんですよ。
焼肉なんかをサニーレタスやキャベツで包んで食べると至福♪

でもでもなぜか白菜だけはイマイチ好きじゃないんですね~。
あの白い分厚いところじゃなくて、上の方のやわらかい緑色の部分だったら大好きなんだけどw
ただのわがまま?w

叔父さんの家ではこの時期白菜を作っているので、つい最近も大きな白菜を1個貰ってきました。
あんまり好きじゃないとはいえ食べられないわけじゃないし、義親家にあげるのももったいしで(けちっ)、鍋をして使ったんだけど、夫婦二人の鍋に使う白菜なんてほんのささいな量。
他にもいろいろと入れるんだしねぇ・・・。

そんなペースじゃちっとも減らないのでとにかく使わなきゃ~て感じで、旦那の釣ってきた魚で海鮮鍋、豆乳鍋、すき焼き、キムチチゲ鍋、と続いたところでやっと半分くらいの大きさに。

もう鍋物はいらねえ(´・ω・`) 、

あと私が知ってる調理法といえば、お漬物・・・?
作るのめんどいからボツ(´∇`)
白菜と豚肉の煮物・・・、これは食べるかな 白菜で豚肉でも巻いて煮込んでみるのもいいなぁ。

それでも全部なくならなさそ・・・。

ていうわけで、あきらめて義理ママに渡してお漬物にしてもらおうノフ○
食い物 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ギラン戦@コーラス | home | 法事 >>
コメント
私は豚と白菜の重ね蒸しが好きだなぁ。
ひたすら重ねて蒸すだけ。水も何もナシw
で、ポン酢とか醤油をかけて食べる。ウマー(゜д゜)
1人で1/4位軽く食べちゃいます(*ノ▽ノ)
2007/02/21 Wed| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
普通に重ねるだけ?
うーむ、ポン酢で食ったら美味そう(´∇`)

1/4って言ってもうちのはでかいんだよねぇ(^^;
まぁ色々試してみようかねぇ(`・ω・´)
2007/02/21 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
重ねるだけだよぅ@w@b
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=141954
この辺参考にどうぞ(〃▽〃)b
2,27,93,111,171辺りな感じかな~。
あぁ食べたくなってきた…(*´p`)
2007/02/21 Wed| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
う~、簡単でうまそうだねw
あんかけにしたら手間だけどもっとおいしそ~。
情報さんくす!

てか、こういうコミュニティ?もおもしろいのう。
2007/02/21 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
豚さんと白菜?おいしそ♪(*ノ▽ノ)
2007/02/21 Wed| URL | おぎちゃん
[ edit ]
簡単おいしい料理コミュは超活用してるよ@w@b
素材別だから探しやすいし…簡単、ってのが何より素敵♪

見てたら自分が食べたくなって、白菜買ってきちゃったww
ついでにもやしが9円だったから2袋買ってきたし…
何つくろうかな~♪≪見てるだけでお腹が空きますh(ァホw
2007/02/22 Thu| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
白菜サラダ最高ヾ(*゜∀゜)ノ
2007/02/22 Thu| URL | ソンセキ
[ edit ]
>りんこっこ
りんこも練習のために作るべし(`・ω・´)b

>ゆぅちゃん
簡単で美味しいっていうのは魅力的だねぇw
私も入ろうかな。
入り方勉強せねば・・・。

もやしと白菜で野菜ラーメン(〃▽〃)b

>そんさま
サラダじゃ分厚いから苦手かも・・・(´・ω・`)
2007/02/22 Thu| URL | Relfy
[ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23 Fri| |
[ edit ]
おもしれww
私も適当に入ってみよ(〃▽〃)b

ありがとね~♪
2007/02/23 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
