Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
キャベツ♪
先日、白菜の記事を書きました。
ようやくあれは完食に成功w
ゆぅちゃんに教えてもらったのうまかった(´∇`)

で、それとは別に最近、キャベツの千切りにやたらと凝っています。
なーんか食べたい・・・っと急に思って半切りじゃなくてまん丸のキャベツを買ってきて、1枚ずつ丁寧にはがしては芯をとってから重ねて千切り。

和風、洋風のおかずに関係なく、最近毎食キャベツの千切りのサラダがついてくる!
これなら具沢山味噌汁と違っておかずになるしね♪

なんでなんだろ?
身体がキャベツを欲しているんでしょうかw
旦那にはたぶんいい迷惑なんだろうなかとは思います(´・ω・`)

何にも作りたくなくて出来合いの惣菜を買ってきて済ますこともけっこうあるのに、先日なんて旦那の夕食がいらないって聞いているのに、食べたくなったのと作りたくなったのとで、昼間っからせっせとキャベツを千切り。
わたしゃ虫か?(´・ω・`)

とかやってたらドレッシングがなくなっちゃいました。
うーん、ドレッシング作りからしてみようかしらん。
食い物 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 凹み | home | おまけ >>
コメント
新鮮なキャベツなら、大きめにちぎって、軽く水洗いして、そのまま何もつけないでたべるほうがうまい。
(▽ ̄*)焼肉屋とかでよくでるキャベツみたいな?

千切りすっと、水分とぶから、味が落ちる気がする。
甘味が無くなるというか?

つか、1枚づつ丁寧にはがしてやってんのね@@
半分にしてから、まとめて切ったら楽だべー

芯は、焼くとおいしい(▽`*)
2007/02/26 Mon| URL | takua
[ edit ]
焼肉と食べるならそれでもいいんだけど、メインで食べるんだったらドレッシングかけたいな(´・ω・`)
味落ちちゃうんかなぁ?
なんかTVでも見た気はする(^^;

はがして丁寧に重ねて切るのが好きなのw
芯の部分はあんまり好きじゃないんだよねぇ。
2007/02/26 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
いや。。。
コレだけゎ言いたい。。。



お  か  ず  ヵ  ?  ?



いや。。。私に言われたくないだろうけど。。。
眠いけど。。。
コレだけゎ言っておかないと。。。 
2007/02/27 Tue| URL | かなぎ
[ edit ]
金が無ければキャベツも立派なおかずになる罠( ・ω・)
少なくとも、
千切りキャベツが全くないトンカツは
大根の入ってないおでんのようなもんだ(´・ω・`)

キャベツはそのままでも立派な酒のつまみよ(*´艸`)
2007/02/27 Tue| URL | 照希
[ edit ]
>かな
おかずだよおおw
ご飯食えるもん(´∇`)

ポッキーとかカロリーメイト?よりはおかずだと思うよ!w

>てるう
うんうん、ビールと食ったら美味いよね。
トンカツとか焼肉あったら最高(〃▽〃)b

うーん、おやじくさいっ。
2007/02/28 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
