Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
法事
父の三回忌がありました。
もう丸2年かぁ、というのが正直な所。

1年、2年と経つにつれて、あんなに悲しかった父の死をだんだん思い出すことが減ってきたように思えます。
いないことに慣れてきたのか、それなりに忙しく過ぎ行く毎日の中で重要なことじゃなくなってきたのか。
でも時々思い出してはため息をつく事はありますけどね。

自由奔放な姉には甘いくせに私には厳しかった父。
何をするにもうるさかった。
今の旦那と結婚にこぎ着けるのにもそれなりに大変でした。

そんなに私は頼りないのかな?
信用してくれてないのかな?

そう思ってたこともあります。

まぁ実際頼りなかったんでしょうね(^^;
今でもそうだし。

でも結婚式前にはじめて父の涙を見て、ああ、この人はほんとに私を心配して、そして愛してくれてるんだなと実感しました。
少し遅かったですけど。

そして感謝はしているんだけど、何一つ私は恩返しができないまま一昨年病気で亡くなりました。
ほんと何もできなかったな・・・・。

それは今でも後悔しているけれど、これからがんばって私が生きていくことが、自己満足なだけかもしれないけれど、父に対して恩返しになるかな?と思って一生懸命生きていきます。

今年、私はこれから新しい一歩を踏み出そうとしています。
幸せになるために、幸せにするために。
そうやってがんばることもまた恩返しになると信じています。

そう思ってお祈りをしていました。

この記事、こっちに書くか、Mixiに書くか、迷ったんですけどこっちに書きました。

ここ読んでる方って若い人(私もフクメテネ)多いからご両親が健在な人多いと思います。
『いつまでもあると思うな親と金』
いついなくなっちゃうかわかりません。
だから出来る限りご両親のことを考えて欲しいと思います。
後で後悔がないように。

さらっと書くつもりが無駄に長く・・・。
読んでくれた方に感謝。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< でかい白菜 | home | ()埋めバ㌧ >>
コメント
いつまでもあるとおもうなー

ですねえw


俺も俺も
親父が死んで2年2ヶ月だぜ
2007/02/18 Sun| URL | セイレイ
[ edit ]
ほんとそだよね~。
ずっといてくれるもんだとばっかし(´・ω・`)
まぁお金の方がもっと早く無くなry

じゃセイレイさんとこも三回忌終わったばっかりだねぇ。
うちは終わってほっとしているところw
次の七回忌まであと4年(´∇`)


2007/02/18 Sun| URL | Relfy
[ edit ]
今我々がこうして生きているときも
我々を想い気遣いつつ先に亡くなった方々は
我々の行く末を見て案じている。

後ろから見守ってくれている方達が
いるんだってことを時々思い出しながら、
彼らの想いに対し恥ずかしくないように…。

これからも人生って道を
しっかりと歩いて行きましょうね。

余所様の日記で長々と失礼o(_"_o)
2007/02/18 Sun| URL | 照希
[ edit ]
じいちゃんが他界してこの前三回忌でしたわ。
すごいおじいちゃん子だったから・・・今でもいないのが信じれていない・・・

今年、私はこれから新しい一歩を踏み出そうとしています。
幸せになるために、幸せにするために。
↑これ、すごい気になるんですが、やっぱあれでしょうか?
2007/02/18 Sun| URL | 通りすがりのエルフ
[ edit ]
うぬ・・・、身にしみる日記だ><

はぁ~・・、なかなか素直になれないんだよね^^;
でも、今年はそういう意味でもいい節目になりました(。・・。)b

あたしも頑張るから、レルぽこも絶対まけるなあああああ((ヽ(+`・ω・´)ノ
2007/02/19 Mon| URL | おぎちゃん
[ edit ]
>てるうう
照さんがまともなこと書いてる(´・ω・`)b

自分にとって無理にならないようにしっかりと歩んでいければいいよね。
まったりなら人ならまったりと♪

私の無理にならないペース=まったり(´∇`)

>おるうう
あら~、じゃ同じくらいに亡くなっちゃってるね(´・ω・`)
おじいちゃんかぁ。
私には生まれる前からいなくってあまり印象がない~(^^;

アレですよ、アレ。
アレってなんだw

>おぎいい
りんこはほんと良い節目だよねぇ。
周りの気づかなかった色んなことがこれからもっと見えてくるかも(´∇`)
私もそうならなきゃってことでぎゃんばる(`・ω・´)
2007/02/19 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
私は幸い両親がまだ元気だけど、焦ってます…
今、まだ何にも親孝行できてないからなぁ…x
兄貴ともどもダメ子です●rz

なんか思い出して探しちゃった↓ 良かったら見てみて~http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
2007/02/20 Tue| URL | ゆぅほ。
[ edit ]
↑うおおおお、なんだこれええええ><

泣いてもた・・・(;ωノl柱l。。。
2007/02/20 Tue| URL | おぎちゃん
[ edit ]
これすごいね。
今まで見たフラッシュっての?の中で一番いい。
最後にどばーっときた(´;ω;`)

そうやって思ってるだけでも立派(´∇`)っ
2007/02/20 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
