Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
お餅入りホワイトソースグラタン
まだまだ寒い日が続いています。
こんなときは私の好物のチーズを使ったアツアツのグラタンが無償に食べたくなります。
簡単で、栄養あって、値段も安く、洗い物も最小限、なのに旦那の評判上々。
そんなグラタンが大好き(〃▽〃)b

簡単な作り方など。

バターで1/2程の薄くスライスしたたまねぎを炒めます。
よく炒めたら大さじ2杯くらいの小麦粉を入れます。
ここで焦がさないようにしながらよく炒めるのがポイント。
よく炒めたらあらかじめ暖めていた牛乳を入れ、ジャガイモやベーコン、マカロニなどの具を入れて煮立たせます。
火が通ったら塩コショウで味付けし、耐熱食器に移し替えて、とろけるチーズをたっぷり乗せる♪
これだけでもいいんだけど、ここで特別にお正月に食べきれなかったお餅をチーズの中に混ぜておきます。
でもってチーズとお餅に焦げ目がつくまでオーブントースターでちん。
最後はパセリのみじん切りをかけるのを忘れちゃいやんです。

あ~、簡単だ。
チーズとお餅はよく合うので我ながら美味しかったです、はい。
どっちもカロリータカイケドナ。


なんかネタがあんまなかったので、昨日Mirageアジトで話してたグラタンを(´・ω・`)っ
未分類 | トラックバック(1) | コメント(11) |permalink
<< 備え | home | 恋愛感 >>
コメント
無償なんだ。。。
無償だと美味しいねぇ。。。( ´艸`)

グラタンってばホワイトソースから作らんといかんからメンドイ。。。w
個人的にゎドリア派だね~
もはや作ることもないだろうけど( ´艸`)

ぁぁ~。
だれかご飯作りに来てっ!w
2006/01/30 Mon| URL | かなぎ
[ edit ]
グラタンっておいしいよねっ・・・
お腹がGoo~(´・ω・`)
2006/01/30 Mon| URL | ちゃこ
[ edit ]
>かな
ちょっと間違っただけやん(´・ω・`)っ
最近あんま見直さないから誤字脱字がやたら多い・・・。

つか、なんで作んないんだよw
ポッキー生活イクナイ(`・ω・´)

ああ、なんかドリア食べたくなってきた~。


>ちゃこ
愛のこもったグラタン作ってもらいなさい(〃▽〃)っ
今は夜勤だから無理?w
2006/01/30 Mon| URL | Relfy
[ edit ]
うんうん・・・めもめも・・・( ..)φ
もち余ってて困ってたんだよね~( ´艸`)
詳しく書いてあってぐぅ~~(。・・。)b
2006/01/30 Mon| URL | おぎちゃん
[ edit ]
('¬'*)ジュルリ
餅ねぇφ(・_・”)メモメモ  入れたことなかったよw  やってみよぅ('-'*)

ぁぁ・・・グラタン食べたくなってきたぁ・・・
2006/01/31 Tue| URL | はげちゃ
[ edit ]
つくんないのゎ。。。
一人だからw
自分のためにグラタンなぞ作ってらんないw

最近ゎポッキーじゃないよっ!
健康考えてカロリーメイトだょ!w
2006/01/31 Tue| URL | かなぎ
[ edit ]
>りんこ
うんうん、うちは従兄弟のお宅が毎年お餅つきしてて、それをいっぱい頂いてるから余るんだよねぇ。
だからこの時期になると普通の食べ方飽きてるから、色々他の料理に使ってる(`・ω・´)b

あとはお好み焼きに入れたりとか、納豆はさんで揚げてみたりとかw

>はげぽん
はげちゃだあ(〃▽〃)ノ
何気に初書きこみかなぁ?

よかったらしてみてねん。

つか、公園デビューの心得blogまだ?(´・ω・`)

>かな
うーん、一人分作るのはめんどいけど、たまには作りなよ(´・ω・`)っ
友達とかにご馳走するとかさぁ。
まぁ私も結婚前はまったくry

つか、ポッキーもカロリーメイトもかわらんわぃw
2006/02/01 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
餅チーズ入りのお好み焼きがおいしいのは、知ってる。

_( ̄ρ ̄*)_
2006/02/01 Wed| URL | takua
[ edit ]
餅入りじゃなくって餅チーズ入り?w
複雑な味そうだなぁ(´・ω・`)・・・
2006/02/01 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
('-'*)
初書きデシタ( ´艸`)
イマまではコッソリ覗き見Ψ(`▽´)Ψ

公園デビューねぇ・・・隣の公園には絶対いかないと決めている~
2006/02/02 Thu| URL | ハゲチャ
[ edit ]
むむ、おせっかいな人とかいるんかな(´・ω・`)
2006/02/03 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
人気ホワイトデーアクセサリー

ホワイトデーのお返しの参考にどうぞ!人気のプレゼントを厳選!
人気ホワイトデーアクセサリー | 2006/02/02 Thu |
| home |
