Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
備え
ちょっと用事で義理ママ様とお話しにお宅にお邪魔していたときのこと。
ふっと見るとリビングに見慣れぬ物が置いてありました。
「非常持出袋」と真中にでっかくかかれた銀色の袋で、大きさは50cmくらい。
中には非常食、自家発電できる懐中電灯+ラジオ、タオルや包帯等が入っているそうです。

「へぇ~、こんなの買ったんですねぇ。」
と言っていると、
「前からあったけど、整理してただけ。
何が起こるかわからないけん、これくらいは用意しておかなぁ。」
と講釈垂れられました。
そして、
「○○さんもこれくらいの準備はしてるやんねぇ?」
と聞かれたので、
「も、も、も、もちろん・・・。」

はい、うち水くらいしか用意していません。
買おうかぁ?と相談してたことはあるんだけど、あれってけっこう高いんです。
自家発電のダイナモラジオって言うのかな?それだけでも3kとかするし、ホームセンターとかで見てはいたものの結局うやむやなまま、ほぼ3年間なんにも用意せず(^^;

食料品とラジオ、明かりくらいは用意してた方がいいですよね。
いざというときの事を考えたら高くないかもしれないし。
今度買ってこよ(´・ω・`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< リネ的いきなり黄金伝説 | home | お餅入りホワイトソースグラタン >>
コメント
ん~
うちには、電気がきてなくても大丈夫なストーブ(←よくわかんないけど)はあるらしい・・・(。・・。)
ねねねね、あたしのリンクにのせていい?ヽ( ´▽`)ノ
2006/02/01 Wed| URL | おぎちゃん
[ edit ]
(´・ω・`)
なぁ~んにも準備してなぁい('-';)
高いよねぇ・・・そろえると・・・
2年後に考えよう・・・
2006/02/02 Thu| URL | ハゲユ
[ edit ]
そしてそれゎ
ずっと買われないっと。。。w

ってか,実際にんなものが必要な場合ゎ
んなの持ち出す暇ないんじゃないかなぁ??
無いよりゎマシだけどね~w

とりあえず,”してるやんねぇ?”などとおっしゃて
下さりやがる人についてゎどぉでもいいとして
実際にそのとき使えるかでしょ?w

ソンナモノを一々準備するくらいなら,無くても
なんとかなるスキルをつけたが良いと思うけどねぇw
2006/02/02 Thu| URL | かなぎ
[ edit ]
あぁ・・・
電気が無くても良いストーブって。。。
普通に石油ストーブかなぁ??

ってか,ストーブだけ!?w
2006/02/02 Thu| URL | かなぎ
[ edit ]
自分で発電できる電気付ラジオは便利だよ。
仕事場でも使ってます。くるくる回してます。
電機がなくてもいいストーブって、やっぱ石油ストーブだよね。いろいろ調べてみたけどなにもなかった。自家発電電気ストームかともおもったけど、ストーブのワット数を考えると全然無理無理。
ライターは用意しておこうね☆
2006/02/03 Fri| URL | いきなり黄金伝説IN蟻穴エルフ
[ edit ]
>りんりんこ
石油ストーブみたいだねw
でも石油手に入るのかなぁ、そういうとき(´・ω・`)

リンクじぇんじぇんおっけー!

>はげちゃ
はげちゃとこもかいな(´・ω・`)b
そういうセットじゃなくって、単品で必要そうなやつだけをチョイスして安くあげるのもありかも。

って、二年後なの?w

>たまに市場放置されてると噂のかなぎん
うむ、買わないような気もする・・・w

実際に持ち出せるかはわからないけど、気休めにはなりそう。
家つぶれたりしたも掘り返すこともできるかもだし。
食べ物くらいは必要だと思う。

思うけど・・・、まぁいいや┐(´∀`)┌とも思う・・・w
微妙な乙女心だわ(/ω\)

まぁ色々おっしゃってくださりやがる人の、嫌味含む言葉にはもう慣れてるから、それはどうでもいいんだけどねw

>なんか名前長い人
仕事場で使ってるんだ。
ガソスタでよくかかってる音楽ってそうなの?w
ちゃうんかな(´・ω・`)

ああ、ライターはいるねぇ。
って、チャッカマンあるっか・・・。
でもそれが地震のときに見つかるかが疑問だのう(^^;

(`・ω・´)っ【人はアリ穴だけで一ヶ月間狩りできるか】
挑戦がんばれw
2006/02/03 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
