Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
SOMにまつわるエトセトラ
SOM=マナスタッフ。
リネのWizにとってとても重要で高価なアイテムの一つです。
これ一本あれば敵を叩きながらMPを確保でき、受けたダメージを回復できるMPをその敵から吸うことができれば、永久にMPが切れる事はありません。
敵からMPを吸える狩り場なら、あるとないとじゃ大きくかわってくると思います。

とあるサーファーちっくな名前のウィズさんいわく、
「SOMのないウィズなんて考えられない(´・ω・`)」
だそうです。

なのに、だのに、

ほんとにこれ重要なアイテムなのかな?
だってもうこのアイテム増えることないんだよね?

新規でリネをはじめる人が、これを手に入れるのにいったい何ヶ月かかるんだろ。

今のべガで+6SOMは9Mだしても買えないらしいです。
その昔、もう3年半くらい前かな?
試練でSOMを手に入れたころの値段って一本100kくらいだったはず。
キャラ作って何時間かで一本手に入れて、そのキャラ消して新しいキャラでまたSOMをとるっていう方法でお金を稼いでる人もいました(^^;
そのアイテムが今や10M近くまでいってるなんてなんかありえない┐(´∀`)┌

もちろんSOMなんかなくっても狩りできることはわかっています。
現にアルタイルには一本たりともないだろうし、べガでもSOCでがんばってるWizさんも大勢いると思います。
特にPTだったら全然いらないだろうし、難易度の高い狩場になればなるほど必要なくなってくる。

で、結局、何が言いたいかというと・・・、

こんなもんに10Mもだせるかあああ(`・ω・´)ノシ

でも使ってた者としては、あれば超便利なこともわかってるノフ○

なんかUSサバでは独自の仕様で、SOMが試練で手に入るって聞いたことあります。
日本でもそれやりゃいいのになぁ。
まぁいわゆる「海外から接続しているRMT目的の規約違反者達」がいなくならなきゃそんなことできないかぁ・・・。


さて、なんでこんなことぐだぐだ書いたか・・・、

つ づ く



ていうか、メンテが8時からになってしょぼーん(´・ω・`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 前回の続き | home | ゴミ当番の災難 >>
コメント
LV低いうちの単騎なら、SOMあったほうが楽だな。
翔魔は、DKイベントでしかSOM使ってないけど。

おばちゃんWIZやんの? (◇ ̄)y-~ 
2006/02/28 Tue| URL | takua
[ edit ]
ないよりゎ有ったが良いけど。。。
無いなら無いなりに楽しみ方ゎあるんじゃないかなぁ?

私ゎWizは本気キャラじゃないんでこんな感想だけどねw
ってか,SOM値上がりPlz!!!w
ASMの為にあと5M値上がってw
2006/02/28 Tue| URL | かなぎ
[ edit ]
>たくーん
あら、あんときだけなんだ、SOM使ってたの。

つか、おばちゃんって誰?o(・_・= ・_・)o

>かなぽん
45になったらSOMもいらなさそうなんだけど、やっぱ育てるのきつそ~。
ちゃいなは毎回よく育てるなぁ(´・ω・`)

5M上がったら買えんの?w
絶対上がるからもっとけええ(`・ω・´)ノシ
2006/02/28 Tue| URL | Relfy
[ edit ]
 (◇ ̄)y-~
俺がSOM使うとすれば、
LV20~
ワニ島 MP吸うだけ
LV30~
MLC3~7F 単騎orサモンつれorペア
SKTC4F まったりペア
ハイネ・砂漠 まったりPT
LV40~
 TOI4F ペア
LV40~
 DVC5~6F ペア
LV45~
 FI ペア
かなぁ?
--------------------------------------
おれのお勧め(一例)は、これだ。
CON18、WIS15以上の経験値重視の場合
★LV5~10
・狩場:初心者ゾーン
・目標:LV10で初心者アイテム全部ゲット

★LV10~20
・狩場:MLC1F
・目標:アライメント2万以上目標
・推奨装備:メイルブレイカー、
+6以上のSLS、聖ダガー
・変身:できればしたほうがいい。
・備考:引き狩りなら、犬、
待ち伏せ(壁などで)て狩るなら、ウサギ

★LV20~30
・推奨狩場:エルモア(一家でないとこ)もしくは、雪山
・目標:アライメントMAX
・推奨装備:+6ハンターボウ
・推奨ペア:未変身エルフ(LV24~)弓装備
風エルフ弓装備
(雪山は、ペット有りが良い)
・推奨PT:同LV程度のP(オクスカ?)とE(未変身)弓装備
・備考:DEX魔法を忘れずに

★LV30~45
・狩場:TOI23~24F
・ペア:ナイト or DE (LV48以上)
(DKだと楽かもしれん)
・必須条件:GH(魔法)、ドワ(変身)、SOC(装備) 、POT(GP、青P、白P)
・推奨装備:RR、アビスリング、属性グローブ、オクアミュ、MB、ROPC
・備考:できればクラン員といったほうがいい。

★その他
 ・SOCありの場合:
   LV45で試練全部やる。
   (LV15試練は、LV45までにアイテム揃った時に終わらせる。)
 ・SOCなしの場合:
LV30でLV15試練、LV30試練を終わらせる。
 ・ハンターボウをうまく使う
象牙8FでFC+サモンを放ち、ハンターボウ!もいいなぁ。ただし、単身でいくと、LV低いとデスの処理がきつい。
--------------------------------------
(◇ ̄)y-~エルモア以外は、経験談。
ペアやPTは、SOMなくても問題ない。
単騎だと、ハンターボウで引き狩りが楽かもしれん。
--------------------------------------
ψ(`∀´)ψ
俺は、復帰したら、しばらくプリ育てるべ。
2006/03/01 Wed| URL | takua
[ edit ]
おおお~。
詳しい解説ありがと!
って、まだ完全にウィズやるって決めてないのに(^^;
きゃれるそのまま育てようか迷い中(´・ω・`)っ

プリやるって言ってたねぇ。
とりあえず回線つけてはよ戻ってこい(`・ω・´)

ていうか、さぼってないで仕事しましょうw
2006/03/01 Wed| URL | Relfy
[ edit ]
ゆっきぃ~帰っておいでぇ~(´艸`)

ネイヴィ子はSOMなしで狩りしたことない子だからないと不安でつ、ってか装備ノ~マルだからMPがぁぁぁぁぁぁぁψ(`ω´)ψ
2006/03/02 Thu| URL | リルぽん
[ edit ]
りる(`・ω・´)ぽこ(´・ω・`)ぽん(〃▽〃)きた

ネイヴィ子もSOMあるよねぇ。
もう半年以上会ってないけどw

|_・)売っちゃってALA目指したら・・・?
2006/03/02 Thu| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
