Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
( ○ ´ ー ` ● )どっち?
うちの義理ママ様、たまにここで文句書いてたりもしますが、余ったおかずなどをよく持ってきてくれたりして、そういうときだけ?感謝しています。

で、昨日もってきてくれたのが鶏肉と野菜の煮物。

それを食べながらぼんやりと、味の違いについて考えていたんだけど、旦那の実家の味は甘辛がかなりはっきりしている。
それに比べて私の味っていうか、うちの味?かな、は薄味。

結婚した当初、なんにでもしょうゆを足して食べる旦那を見て、台所の影で涙を拭いry じゃなくて、
「ちゃんと味見してOKだしてんのに勝手に味足すなよなあ。」
みたいな感じでよく喧嘩してたw

世間の夫婦はだいたいどっちの味に近いずいていくのかなぁ?
うちは限りなく私好みの味で落ちつきつつありますw
でも最初のころよりは若干濃い目にしてるかな?といった感じ。
去年くらいから旦那も慣れてきたのかもう味を足さなくなりました。

でも久しぶりにお義母さんの煮物を食べたら、とっても美味しかった模様。
まぁ私が食べてもめちゃ美味しいんですけどね。

やはりおふくろの味には勝てないのか?(´・ω・`)
と義理ママ様を尊敬しつつ、少しくやしい思いをしてたRelfyでしたとさ。


つか、眠い・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< かぶされた(/ω\) | home | 私はこれで買わされ・・・ >>
コメント
ん~、オトコは25すぎるとお母さんの味になってしまうと聞いたけどぉ・・・(・ωノl柱l。。。
勝てないことないさっ!o(≧~≦)o
愛情こもってるしね( ̄▽ ̄)b
体によいのは薄味に決まってんだぃ><b(←薄味派)

でもときどき義ママ味にしてあげるのも・・・、愛情かもしれないなぁ~(*´ω`)
2006/04/06 Thu| URL | おぎちゃん
[ edit ]
長い間食べてきた味だもんね(´・ω・`)

うちは・・・基本的に味見しないから、濃い時もあったり薄い時もあり、健康的にバランスとれてるんだい(≧ω≦)b と、いうことにしとこぅw

味も作るものも、ほとんどワタシ好み('-'*)
だってぇ、作るなら食べたいものがイイ!!  ・・・・自分が・・・・( ´艸`)ムププ
2006/04/06 Thu| URL | ハゲチャ
[ edit ]
>りんこ
まぁ勝てなくってもいいけどね(^^;
今はまだΨ(`∀´)Ψ

うむ、私も健康面で薄味の方がいいと思う。
でもときどき旦那好みの味にしてアメと鞭を使いわけるのだ(`・ω・´)b
って、ここ旦那も見てるからまずいな、この発言は・・・w

>はげちゃ
うはは、味見しないのかああw
私の場合それだととっても不安。
B型にあるまじき性格だな(´・ω・`)

ていうか、自分が美味しいと思ってる料理屋味を一緒に美味しいと思って欲しいよね~。
だから自分好みでいいのだw


そして1時に起床(´・ω・`)・・・
2006/04/07 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
ふむぅ。。。
やっぱ年期が違うよねぇ。。。
ウチのママンも味見せずに作ってたけど
美味しいときゎメチャ美味しかったなぁw
外したときは酷いけど( ´艸`)

かなぎゎ出されたものゎ何も言わずに食べるタイプだょw
お醤油とかもあんまかけないかな??
とりあえず,素の味をw
って,薄味が好みだから。。。
濃いのゎどうしようもないし┐(´∇`)┌

そぉいえばウチのママンに言わせると私の料理
ゎ”味がない!”ってさw
同じ物食べてきた親子なのに味覚ゎ全然違ったりもするよ~( ´艸`)
2006/04/07 Fri| URL | かなぎ
[ edit ]
かなぎは、ヒキガエルでも食べそうだよね。
( ̄w ̄*)

舌が鈍感になってる人は、わりと濃い味を好む
d( ̄◇ ̄=)b
しっかり舌を磨きましょう(ぇ
2006/04/07 Fri| URL | takua
[ edit ]
お袋の味かぁ

徳島にいるころは帰省する度に味にうるさいのが帰ってきた。 って言われてました

僕があまりに味が薄い!濃い!言うので「あんたのお嫁さんになる人は苦労しそう」って言われてます

自分で作ったのが1番美味いです。
2006/04/07 Fri| URL | Universe
[ edit ]
私はどっちかというと薄味かな?
濃い味好きが多いと言われる関東では希少っぽいw
素材の鮮度が良くてそれを活かす調理方法、
スープの類はダシがしっかり効いていれば
薄味でも十分美味しいんですよ( ・ω・)b

ただ、薄味でも化学調味料の辛さは。。。il|||li_| ̄|○il|||li いや
2006/04/07 Fri| URL | 照希
[ edit ]
>かな
私もあんまし文句言わないかなぁ。
お店のものには文句言うけどねw
高いかね払ってんだから美味しくないと困る(´・ω・`)

お母さんと好み違うのねんw
うちは一緒かなぁ。
たいてい美味しいときは二人とも美味しいって言ってるね。

>たくあ
たくさんもがんばって料理作れぃ。
外食ばっかになったらかんよw

>ばろちん
あんま文句言わないの(^^;
毎日毎日作るの大変なのよん(´・ω・`)っ

まぁ私も実家にいたときはろくに自分で料理しないのにけっこう文句言ってたけど・・・w

>照さん
関東の人はしょうゆ多く使うんだっけか?
ま、結局は個人の好みだろうけど(^^;

うちの出汁は出汁の素~♪
化学調味量の塊やな(´・ω・`)
2006/04/07 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
