Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
できちゃった?
できちゃった(ので仕方なく)結婚なのか、
できちゃった(から嬉しくて)結婚なのか、
これはとっても大きな差だと思う。

遠縁の従兄弟、二十歳の女の子なんですが、そういうことで婚約と相成りました。
その従兄弟の場合は詳しいことは聞いていませんが、その子のお父さんお母さんまだ相手の男性と会ってもいないってことで、まぁたぶん前者なんだろうなぁ。
芸能人とかが、しょっちゅうできちゃった結婚しているし、世の中こういうのが当たり前って風潮でもありますよね。

でもどうなんでしょう?
その子を産んで、大きくなって、もちろん正直に言う必要はないわけだけど、あなたができたから結婚したの、と説明するのかな。
逆に言ったら、できなかったら自分達は結婚しなかったっていうことにもなる。

それに結婚後、二人だけの時間がなくなってしまいますよね。
これはけっこう重要なことだと思います。

まぁ結局は妬みなんかな。
もしこれ読んで不愉快になられた方いたらすみませぬ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< WAR | home | せんす >>
コメント
(〃∇〃) てれっ☆
それまで充分『二人の時間』を過ごせていれば問題は少ないかな?勿論【理想と現実の違い】は絶対に存在するけどね。二人から始まるものがあれば、家族から始まるものもある、というところだね。
2006/07/07 Fri| URL | 某剣聖
[ edit ]
結婚とは
「それまでの人生とは違う、新たな人生の始まりだ」
って聞いたことあります。

でも、できちゃった結婚て
親をはじめとする周囲の理解を得られるか、
何より新たなスタートをする自分達は納得してるのか…
難しいですよね。

それらによって産まれてくる子の環境は大きく変わりますよね。環境は子どもの心身の成長に影響しますから…

結婚とは、
他の誰かのためじゃなく
子供を含めた自分たちの未来のために。

そんなこと満員電車で考えてたりする照なのでした(*'')
2006/07/07 Fri| URL | 照希
[ edit ]
ん~。ん~。ん~。
はてさて。。。
どぉなんだろうねぇ??
個人的な意見としてゎどぼんだけどねぇ?w

でもさ。。。それって結局ゎその二人の問題だしね?
できちゃった結婚で不幸になるとゎ限らないし
逆に結婚後にお子様が出来たら幸せになるとゎ
限らないでしょ??
出来たから結婚しちゃった。ぢゃあ出来なかっった
場合ゎ結婚しなかったか?と言うと,答えゎy
でもないと思うよ?
きっかけの一つは確かだけど,遅いか早いか
の差でしかないかもしれないしね~。

結局ゎ結婚する本人達がどう思うかぢゃ??
幸せだと思うんなら,できちゃった婚だろうが
何だろうがokだし,不幸だと思うんなら結婚して
出来てもEndだろうし。。。

二人だけの時間についても,二人の考え方(?)
次第ぢゃないかなぁ?
結局ゎ各個人の考え方次第だと思うよ?
お子様に結婚の経緯も。。。
幸せな家庭であるならば言っても問題ないでしょ?
暖かい家庭ならそんなんでショックうけないだろうし~
逆にアイタタな家庭ならショックだろうけどね?

かなぎ的にゎ本人達が幸せだと思うんならいいぢゃん?
って感じw
”できちゃった婚みっともない”って考え方もあり
かも知れないけど,そんなのゎ個人の考えで
それを他の人に当てはめるのゎNGでしょ?w

と,まぁ偉そうなこと書いてるけど。。。
その従姉妹にいっとけw

幸せになりなよっ!ってw

で,二人の時間云々って言ってるゆっきさんも
お子様できたら考えかわるかもねぇ?w
周りにそんな人たくさんいるからねぇ?ww
ゆっきさんゎどうなるのかな?( ´艸`)
2006/07/07 Fri| URL | かなぎ
[ edit ]
むあ~。
みなさん色んなコメントありがとう。
ちとこれ書いてたときあまり冷静でなかったかもしれない。
コメントなかったらさっくり消してやろうかな、
って思ったりしたけどそういうわけにもいかず(^^;


>剣性様
色んな始まり方があるよね。
そこからどうやってがんばっていくか?
そこが重要なんだと感じました。
剣性様ゴメン。

あ~、話かわるけどクラン入れてもらったよ。
詳細は次の記事にて。

>照吉さん
スタートをする自分達は納得しているのか

やっぱこれにつきるのかな。
始まり方はどうあれ、二人で納得してスタートして、
子供の環境をそれから形作っていくんだと思います。
もちろん目的は『子供を含めた自分達の未来のために』ですよね。

満員電車おちかれさん(´・ω・`)っ


>かな
別におしつける気はなかったんだけど、不機嫌なままに書きなぐってみた(^^;

やっぱ結局はこれから次第だね。
他人(他人じゃねえかw)のことどうこう言う前に自分がどうなるか。
かなが言うような暖かい家庭を築けるか、
アイタタな家庭になるか。
うちもこれからなんだよねぇ。

式にでるかはわからんけど、そんときは心から祝福しますょ(`・ω・´)っ

つか、記事より圧倒的に長いコメントありがとw
2006/07/07 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
最近は、この人と別れたくないから作っちゃう! (男も女も)  って人多いらしいね(´・ω・`)  コワイコワイ(((((((;´д`)))))))
きをつけてぇぇぇぇぇ
2006/07/08 Sat| URL | はげちゃ
[ edit ]
あまりに無計画だったら、あたしもレルみたいにかぁーってなるかも(´艸`)

そんな中、あたしの友達は、つくちゃえ婚したよ( ̄∇ ̄;)
はじめはマジでか?!って感じだったけど、そこのお家は母親が厳しくてね( -_-)
「公務員か有名会社の人じゃないならダメ!」
って言ってたらしい(。・・。)
というわけで強行突破(^^;)
結局、相手長男だったのに婿養子に来させることで一件落着…
母は強しやねぇ…(・ωノ|柱|。。。

苦労はするとは思うけど、それは付き物だよね、結婚って(^_^;
2006/07/08 Sat| URL | おぎちゃんこ
[ edit ]
>はげぽん
(((( ;゚д゚)))ガクプル
ある意味そこまでできるのってすごいと思う・・・。


>おぎちゃんこ鍋
さっき言ってたけど、あんまり評判よくなさげ子なんだよね~。
まぁそれはもういいんだけどw

つくっちゃえ婚もすごいね~。
その場合は仕方ないってか、なんか逆に二人の圧倒的な愛を感じる(/o\)

つか、そのお母さんが一番すげえ(^^;
お婿さんがとっても苦労してそうだ・・・w

まぁどんな状況でしても苦労はするだろうね。
その度合いは大きく違ってくるとは思うけど。

で、次はりんこの番かな(〃▽〃)b
2006/07/08 Sat| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
