Relfyのふぉぉ(`・ω・´)

スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
ぱりん
昨日の夕方の話。

リビングを掃除しているとき、なぜか少し握っただけで蛍光灯が割れちゃいました。
パリンってすごい音がして破片が部屋中に飛び散りまくり。
こんなとこまで飛ぶの?っていうくらい飛ぶんですよね、ガラスの破片って。
念入りに何度も何度も掃除機かけて、側にあった物を外にもってってはたきでぱんぱんぱん。
自分で割ったから文句言えないけど、そんな簡単に割れるなよ、蛍光灯(´・ω・`)

そのことを後で旦那に話すと、
「握りすぎたんじゃないの?握力あるんだから気をつけないと」
・・・。
まぁ昔とった杵柄ってやつで、私、握力けっこう強いんですけどね。
んな簡単に力で割れるかぼけええ(`・ω・´)っ

冷静に考ええると、すでにヒビが入ってたりしてたのかなぁ。
まぁ怪我がなくて何よりでした(´・ω・`)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< りんこのニューあだ名 | home | 夜さんイベント >>
コメント
こんにちは!
ガラスの破片って危険ですよね。まだ破片がのこっていると危ないですよね。
2006/05/19 Fri| URL | 大竹
[ edit ]
痛んでたんじゃね?


(*ノ▽ノ)強くにぎっちゃイヤ
2006/05/19 Fri| URL | takua
[ edit ]
蛍光灯は中にガスが入ってるので
割れると粉々になって飛び散ってしまうらしいです。
また水銀(だったかな?)が一緒に封入されているので毒性もあります(ノω<。)

くれぐれも取り扱いにはご注意ください(´・ω・`)
2006/05/19 Fri| URL | 照希
[ edit ]
ん~・・・(。・・。)
そんなに強く・・・(yωy*)いやん♪
じゃなくて~、怪我なくてよかったねぇ~(。・・。)ノシ
でも、はじめて聞いry・・・・
2006/05/19 Fri| URL | おぎちゃん
[ edit ]
>大竹さん
そうですよね。
だからめちゃ念入りに掃除しましたよ~。

>takuu
なんで恥ずかしがってるんだろ・・・(´・ω・`)

年末に変えたからまだ半年しか使ってないんだよ。
はよ壊れすぎ・・・。

>照さん
毒なんてあるのかああ。
普通に触ったけどだいじょぶだよね(^^;

丁寧に拭いてたつもりなんだけどなぁ。
軽く握っただけでぱりんと(´・ω・`)

>りんこ
だからなんでいやんなのやらw

反射神経いいからとっさにさっと逃げたのだ(`・ω・´)b
2006/05/19 Fri| URL | Relfy
[ edit ]
さ・・・さすがだよ・・・・
私も昔に割ったことあるなぁ。。。
握りつぶしたゎけぢゃないけどね?w

掃除機のあとに水拭きもした??
破片を踏んだらシャレになんないからね~^-^;
結構おおきな破片を踏んづけちゃって結構大変目に
あっちゃったよ・・・・Orz

とりあえず。。。
おさすがでございます( ´艸`)
2006/05/19 Fri| URL | かなぎ
[ edit ]
蛍光灯や電球は中が真空だからわれると、一瞬すいこまれて、その後飛び散るんですよ。

ちなみに普通の蛍光灯は、かなづちで叩いてわるんですよ。決して手ではわれません( ´艸`)
2006/05/19 Fri| URL | 通りすがりのエルフ
[ edit ]
>かな
うんうん、きちっと拭いた。
破片踏んだらえらいことだからねぇ(^^;
血がぶあああってでそうだ(´;ω;`)

あんま褒めちゃいやん(/ω\)

>おる
へええええ。
おるってくだらないことよく知ってるよね。
↑一応褒めてるw

まぁでも実際割れたんだから知らねえですよん(´・ω・`)
2006/05/20 Sat| URL | Relfy
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
