Relfyのふぉぉ(`・ω・´)


スポンサー広告 |permalink
ご出産
紀子さまが男の子を出産されましたね。
男子の誕生は41年ぶりだとか。
41年間女の子ばっかりだったていうのもすごいな(^^;

性別を発表していなかったってことは、たぶん男の子なのかな?って思っていたらやはりそうでした。
一時期からまったく女系天皇についての話が聞かれなくなりましたもんね。

そういうことでやたら盛り上がっておりますが、男の子にしろ女の子にしろおめでたいことだと思います。
個人的には女系天皇だとかそんなのはどーでもいいと感じている方なので(´∇`)


これで雅子さまはほっとしているのかな。
逆にがっかりなのかな。
たぶん複雑な心境だろうなぁ。

どっちにしても早く健康になってほしいものです。

長男の嫁は大変なのさ(´・ω・`)・・・


次こそリネネタ書く予定・・・。
だってSS貼るのめんどry
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
いっちゃいなよ♪
うちの下に住んでいる義理パパママ夫妻が、今日から旅行にでかけられました。
行き先は北海道で、涼しい中一週間まったりしてくるそうです。

というわけで、出発のお見送り。

朝、玄関にて、

私『気をつけて行ってきてくださいね(ニコニコ)』

ママ『じゃ家のこと頼んだよ』

私『はい、いってっらっしゃい(早く行けょ)』

ママ『ガスとか、火の始末きをつけて』

私『わかってます、いってらっしゃい(いいから早く行けって)』

ママ『戸締りもしっかり頼むよ』

私『はい、いってらっしゃい(ガキじゃないんだから)』

ママ『それじゃいってきます』

私『いってらっしゃい(ニコニコ)』

・・・・・・・・・、


おっしゃああ、天下とった!!
⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
博士の愛した数式
見たいな見たいな~とは思ってたんですが、中々行く機会がなく終わっちゃった映画。
最近レンタルされたのを知ってなんとなくDVD借りてきました。

『君の靴のサイズはいくつだね?』

『24です』

『ほ~、4の階乗か、 とても潔い数字だ。』

何度も何度も繰り返されるこのセリフ。
でもほんわり暖かくされるこのセリフ。

派手な映像などありません。
はらはらどきどきなシーンもありません。

でも心に残る映画でした。

MI3とか日本沈没とかナルニアとか派手な映像にはもうこりごり┐(´∇`)┌

な方にお勧め(`・ω・´)っ

ねたばーれ↓
⇒ 続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
ラッキーデー
私は基本的に占いを信じません。
良くても悪くても時間が経つとふわ~っと忘れます。
あっけらかんとしているというか、いい加減というか、あんまり気にしない方です。

でも昨日は違いました。

とある某番組の占いで、

『星座2位!』

『血液型1位!』

さらになんとなくやってみたyahooの12星座占いで、

『今日の運勢、100点満点中95点!』

こんなことはなかなかないからさすがに機嫌が良く、毎回こんなんだったら信じてもいいな~♪とるんるんになりながら買い物に出発。
そして帰ってきて、買ったものを冷蔵庫に入れるとき、指がツルッとすべってあるものを床に落としました・・・。

卵1パック全滅ノフ○

ウラナイナンテシンジナイ。


あ、でもイベントOE?の成功率が異常に高かったな・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
歯みがき粉
最近、お風呂の水道の取っ手等の水垢がかなり気になってきました。
今までちょっと洗えばピカピカになってたのに、段々くすんでくる。
毎日ちゃんと磨けばいいんですが、そんなまじめな主婦じゃないので不可能だし(´・ω・`)

で、

『ハミガキ粉つけて歯ブラシで磨くとピカピカに!』

と某地方番組でやっていたので、ちょっと挑戦してみました。

ゴシゴシ磨いて流してみると・・・、
ぴっかぴか♪
少し感動してしまいました。

ハミガキ粉の中にはクレンザーみたいにちょっと研磨剤が入ってるからキレイに落ちるらし~。

『洗面器の汚れもこれで落ちます!』

とやっていたので、またゴシゴシ・・・、

『おお~!』

ほんとにキレイに汚れが落ちる~。
この洗面器は、私が実家から持ってきた洗面器。
家で使ってたのを、母がきれいにして渡してくれた物。

だから思い出の洗面器。

でもお風呂用の洗剤吹きかけてこすっても、カビ取りハイターふきかけても汚れが落ちなくて困ってたんですよね。

それが・・・、
ハミガキ粉で落ちるなんて・・・、

眼から鱗と涙ぶぉぉ(´;ω;`)

掃除した後にも洗剤のイヤな臭いが残らなくて、ミントの爽やかな香りがして一石二鳥でしたw

これはほんとにいろんな掃除に応用できそうな予感。
ちょっとは嫌いな掃除が楽しくなる・・・かな?w


あ~、プロフィールの画像変更しないとなぁ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
back | home | next
